SSブログ

校友会埼玉県支部総会 [日記]

今度の土曜日は、TDU中高同窓会の総会ですが・・・先週土曜日は[イベント]
TDU校友会の埼玉県支部総会でゴーストライターkontentenも[イベント]出席
今回は来賓扱いではないので、しっかり懇親会費を取られたみたい
[ふらふら]

so-net01109.jpg

それ以上に飲むのだから元が取れると思う、あたし・・・エルです[爆弾]

今週末の中高同窓会総会は東小金井での開催ですが[イベント]
校友会埼玉支部総会は北千住で行われたみたいです[ひらめき]

東京電機大学校友会
埼玉県支部総会が始まります。
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #東京電機大学東京千住キャンパス #nikond750 #afsnikkor24120f3556g #支部総会

そして、支部長さんのご挨拶で総会が始まりました[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233925.jpg

決算額で少々問題もあったみたいですが・・・無事終了[かわいい]
(kontentenは高校同窓会の会計なので気を付けねば[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、総会後はTDU学長先生の講演会の予定でしたが[たらーっ(汗)]
諸般の事情で、副学長先生の地域に根差した会のご紹介[バッド(下向き矢印)]

学長先生の代わりに副学長先生の講演会が始まりました。
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #tjup #afsnikkor24120f3556g #nikond750 #講演会 #埼玉東上地域大学教育プラットフォーム #東京電機大学東京千住キャンパス

その後・・・集合写真を撮って・・・お楽しみな懇親会[ビール]

so-net6233926.jpg

最近超乾が多いですが・・・ここでは一番搾りみたい[かわいい]

so-net6233927.jpg

♪うーなーぎーおーいし・・・料理は立食みたいです[グッド(上向き矢印)]
この後、kontentenは翌週開催の[イベント]中高同窓会総会の
打合せをした後・・・駅の近くで行われた二次会に[家]
合流・・・埼玉支部の先輩&先生方と親交を深めて[ぴかぴか(新しい)]
お店を出たら・・・あれれ、猫さんを発見って事で[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

東京電機大学校友会埼玉県支部総会後の懇親会二次会
居酒屋さん前に猫さん発見��
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #afsnikkor24120f3556g #某所の猫たち #nikond750 #八重寿

側溝から顔を出す・・・可愛いキジトラさん[グッド(上向き矢印)]

今度は尻尾だけ\x{D83D}\x{DE40}
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #afsnikkor24120f3556g #某所の猫たち #nikond750 #八重寿

お店の前にある車の下から違うキジトラさんの尻尾[グッド(上向き矢印)]

アメショもいます\x{D83D}\x{DE3D}
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #afsnikkor24120f3556g #某所の猫たち #nikond750 #八重寿

お店の裏では・・・アメショさんみたいな猫さんに遭遇[グッド(上向き矢印)]
土曜日の晩も・・・静かに深まって行くのでした・・・[三日月]

そして、日曜日(5月12日)の午前中は合唱練習です[曇り]
合唱練習も無事に終わり、その後の小江戸川越第九の会[時計]
合唱団役員会の会場(ウェスタ川越)まで歩きましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

合唱練習後の猫歩き��
猫でなく神社を発見⛩
#平野神社 #川越市今福 #新河岸猫歩き #afsnikkor24120f3556g #nikond750 #神社巡り

こんな神社を発見しましたが・・・残念乍ら猫さんはダメ[ふらふら]

でも、役員会帰りの最寄駅近くに・・・またまた猫さんね[バッド(下向き矢印)]

第九の会合唱運営委員会後の
的場猫歩きの1匹目です��
#小江戸川越第九の会 #運営委員会 #afsnikkor24120f3556g #某所の猫たち #nikond750 #的場猫歩き

ただ、時刻が中途半端でしたので・・・茶トラさんと[グッド(上向き矢印)]

第九の会合唱運営委員会後の
的場猫歩きの2匹目です\x{D83D}\x{DC08}
#小江戸川越第九の会 #運営委員会 #afsnikkor24120f3556g #某所の猫たち #nikond750 #的場猫歩き

うし柄さん・・・まだまだ、少ないので・・・[グッド(上向き矢印)]
きのう(月曜日)の散歩道の猫さんをご紹介ね[晴れ]

はなちゃんジャンプ\x{D83D}\x{DC08}
#うしちゃんの納屋 #はなちゃん #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750 #猫ジャンプ

ジャンプする・・・うしちゃんの納屋のはなちゃん[グッド(上向き矢印)]

孫には優しい長毛ママさん\x{D83D}\x{DE3A}
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデル #afsnikkor70300mmgvr #長毛ママさん #nikond750 #某所の猫たち #キジトラ仔猫

御屋敷では、長毛ママさんと孫のキジトラちゃん[グッド(上向き矢印)]

ノリカちゃんのアップ��
#ノリカちゃん #可愛い猫ちゃん #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750 #お嬢さん猫

お天気でしたので、ノリカちゃんもお散歩していました[グッド(上向き矢印)]

サビ猫ママさんがケンカを売りに・・・\x{D83D}\x{DE40}
#鹿飼神明宮 #サビ猫ママさん #afsnikkor70300mmgvr #キジトラ白猫 #nikond750 #某所の猫たち

いつもの神社では・・・サビ猫ママさんがアレよね[グッド(上向き矢印)]

そして、最近通う散歩道の奥に橋があって橋の上に[いい気分(温泉)]
石のようなモノが落ちていますので、寄ってみたら[バッド(下向き矢印)]

橋の上に何か落ちてます\x{D83D}\x{DE05}
#川越市菅間 #橋の上の猫 #落ちてる猫 #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750

あれれ・・・猫さんが気持ち良さそうに寝ています[グッド(上向き矢印)]

近寄ったら猫さんでした\x{D83D}\x{DE3A}
#川越市菅間 #橋の上の猫 #落ちてる猫 #afsnikkor70300mmgvr #某所の猫たち #nikond750

小川にかかる橋の上の猫・・・これは傑作かも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
ナイコンのカメラで撮ったのでフォトコンテストに出し難い[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、そんなナイコンのカメラで撮ったのは・・・アキ姉ね[バッド(下向き矢印)]

テーブルの上のアキ姉さん��
#テーブルの上の猫 #火星猫連合 #afsnikkor24120f3556g #三毛猫 #nikond750 #火星猫連合

テーブルの上がアキ姉の所定の位置・・・寝床みたい[グッド(上向き矢印)]

そして、朝になるとココに乗る・・・臆病猫のそらね[バッド(下向き矢印)]

珍しく甘えるおトラちゃん\x{D83D}\x{DE3A}
#六助一家 #キジトラ猫 #臆病猫 #afsnikkor24120f3556g #甘える猫 #nikond750

呼称は『おトラちゃん』・・・今朝も恐い&怖いみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

丸々ポコタ��
#自称白猫 #nikond750 #ポコタ #afsnikkor70300mmgvr #ココナツ

そして雨が降りそうな今朝も・・・外に出た自称白猫[グッド(上向き矢印)]

それにしてあんこちゃん真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da35mmf2_8macrolimited #あんこちゃん #pentaxk1 #保護猫出身

そして・・・あんこちゃんもおトラちゃんの場所ね[グッド(上向き矢印)]

さて、あんこちゃんを保護して下さった、ねこかつ[猫]
保護猫専門猫カフェの社長さんを取り上げたテレビ[TV]
から番組を期間限定で視ることが出来るみたいね[ぴかぴか(新しい)]

情熱大陸←クリックすると動画が映ります(5月19日まで)

見損ねた方は・・・是非、ご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにkontentenが住んで居たお家も出て来ます[家]

so-net6233928.jpg

去年までは部長さんが住んでいましたが・・・今は猫たち[バッド(下向き矢印)]

so-net6233929.jpg

まさか、お家の中をテレビで視るとは・・・でも、懐かしい[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、あたしは今のお家で保護されたので、知りません[猫]

【こんやもおまけ】

so-net6233890.jpg

今度の日曜日(5月19日)ですので皆さまお運び下さい。

nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 9

TAKUMA

同窓会のお仕事、お疲れさまでした。
ウチも来月、総会があるようですが、また恒例の飲んだくれな時季なんだなぁ、と…
ご褒美の鰻、ゴツいですねぇ。
平野神社、偶然の新発見だったのですね。
さぞかし猫が居そうな神社なのですが、残念です(=^..^=)ミャー
保護猫で猫カフェ…そう言えばプライベートで猫カフェって行ったこと無いので、行ってみたいと思いました。
by TAKUMA (2019-05-14 23:03) 

OMOOMO

校友会、いまでもやってらっしゃるのですね。えらーい。
それにしても、ウナギおーいーし。たまりませんね。
ジャンプする猫の決定的瞬間が凄いです。
by OMOOMO (2019-05-15 00:31) 

coco030705

こんにちは。
エルさん、相変わらずきれいですね☆ ウシさんのぬいぐるみ、かわいい。
総会のあとの懇親会が楽しそうですね。私も一番搾りが好きです。でも家では平日は(健康のため)一番搾りのノンアルコールビールにしてます。まぁただの炭酸水ですけれど。
某所の猫たちとkontenten さん家のにゃんこさんたち、お元気そうでよかった。(^^♪



by coco030705 (2019-05-15 10:17) 

りみこ

お疲れさまでした
猫たち天気が良い気候になり、健やかそうですね
良いですね
by りみこ (2019-05-15 10:41) 

えのみ

イベントお疲れ様でした。
側溝と橋の上のにゃんこちゃん可愛いですね。
今はにゃんこの家になってしまった邸宅は
お家賃はおいくらですか?(^_^;)
by えのみ (2019-05-15 14:31) 

ChatBleu

うーなーぎーおーいし♪ に笑っちゃいました。なるほど!
ジャンプするはなちゃんの写真、躍動感ありますねー。
同窓会とか、ちゃんと活動されてる方、尊敬しますー。
by ChatBleu (2019-05-15 22:16) 

あーる

えー? あの家kontentenさんが住んでたの? びっくりです。今はすごい猫シェルター。
by あーる (2019-05-16 12:31) 

marimo

今週もお疲れ様でしたね。
情熱大陸見ましたよ♪
すごいですね。会社を辞めて有り金は焚いてカフェオープン。
カフェに泊まり込んで、子猫のために毎日2時間おきにミルク。
なかなかできることではないです。応援したい気持ちになりますね。
保護された猫たちが(全部里親の元へ行って)いなくなることが願い
そんな日が来るといいなと思いました。
by marimo (2019-05-16 21:55) 

カトリーヌ

ご自分の住んでいた家をTVで見るって
なかなかない経験ですね^^
今は猫シェルター。
保護猫ちゃんたちがみんな幸せになると
うれしいですね。
お世話されている方に頭が下がります。
by カトリーヌ (2019-05-17 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント