SSブログ

2012年の思い出 [日記]

先週亡くなった三毛猫[猫]シゲ子さんの写真を探しているうちに[家]
ゴーストライターkontenten、色んな[猫]写真も発見したみたい[カメラ]
ただイベントもありましたが・・・皆さんの興味も薄いみたい[ふらふら]

so-net6233978.jpg

2012年の写真が出て来て少し楽しみな、あたし・・・エルです[猫]

さて、散々告知させて頂きましたイベントのご報告から[バッド(下向き矢印)]

so-net6233965.jpg

合唱団の先生が理事長を勤める合唱連盟も参加しました[イベント]

川越市総合文化祭
川越市合唱連盟(川越東高校、イル・カンパニーレ)の合同演習です。
#どちりなきりしたん #川越市合唱連盟 #川越市総合文化祭 #ウェスタ川越大ホール #dfa28_105wr #pentaxk1

男声合唱団と私立高校の音楽部の生徒さん・・・壮観よね[ぴかぴか(新しい)]

川越市総合文化祭後の反省会です。
#川越市総合文化祭 #イル・カンパニーレ #男声合唱団ilcampanile #pentaxk1 #dfa28_105wr #さくら水産

そして、男声合唱団の有志は・・・やっぱり乾杯だったって[ビール]

さて、今日(6月28日)にライオンカットになったアキ姉[猫]

2012年の思い出
#2012年の写真

2012年(7年前)の今頃もライオンカットになったみたい[グッド(上向き矢印)]
そして、そんな2012年の頃・・・すなわち出会って2年目[猫]

【シゲ子さんの思い出2】

を、早速ですがご覧頂きます[カメラ]

シゲ子さんの思い出(2012年)\x{D83D}\x{DC31}
兄貴も一緒でした\x{D83D}\x{DE3A}
#シゲ子さんの思い出 #シゲ子さん #追悼写真集 #追悼シゲ子さん

フォトコン入選モデルの兄貴とシゲ子さん・・・レアね[グッド(上向き矢印)]

シゲ子さんの思い出(2012年)��
もちろんエルビスくんも一緒です��
#シゲ子さんの思い出 #シゲ子さん #追悼写真集 #追悼シゲ子さん

そして同じお家でお世話になってる・・・エルビス君や[グッド(上向き矢印)]

シゲ子さんの思い出(2012年)��
ミサのママ(ミケ)とも一切です��
#シゲ子さんの思い出 #シゲ子さん #追悼写真集 #追悼シゲ子さん

あれれ・・・ミサのママ(ミケ)に似た猫さんも発見[グッド(上向き矢印)]
いえいえ、ミサを身籠もる前のミケちゃんだったって[がく~(落胆した顔)]

シゲ子さんの思い出(2012年)\x{D83D}\x{DC31}
kontenten興業に梅取りに来たおねいさんとも一緒\x{D83D}\x{DE3A}
#シゲ子さんの思い出 #シゲ子さん #追悼写真集 #追悼シゲ子さん

そして、デミオくんに乗ってkontenten興業まで[車(セダン)]
梅の実を穫りに来て下さった・・・おねえさまも[揺れるハート]

シゲ子さんの思い出(2012年)\x{D83D}\x{DC31}
おねいさんに撮られるシゲ子さん\x{D83D}\x{DE3A}
#シゲ子さんの思い出 #シゲ子さん #追悼写真集 #追悼シゲ子さん

おねいさまにも写真を撮ってもらって・・・幸せそうよね[グッド(上向き矢印)]

シゲ子さんの思い出(2012年)��
なんだか喜ぶシゲ子さん��
#シゲ子さんの思い出 #シゲ子さん #追悼写真集 #追悼シゲ子さん

特に・・・こんな格好をされると本当に幸せそうに見えます[グッド(上向き矢印)]

シゲ子さんの思い出(2012年)��
この頃から暑い日は石の上です��
#シゲ子さんの思い出 #シゲ子さん #追悼写真集 #追悼シゲ子さん

もう、この頃から・・・石の上に三年かもね[ひらめき]

シゲ子さんの思い出(2012年)��
なんだかんだで仲良しなエルビスくん��
#シゲ子さんの思い出 #シゲ子さん #追悼写真集 #追悼シゲ子さん

そして、エルビス君とのツーショットなのですが[グッド(上向き矢印)]

シゲ子さんの思い出(2012年)��
そんな弟分のエルビスくんは早死でした��
#シゲ子さんの思い出 #シゲ子さん #追悼写真集 #追悼シゲ子さん

そんなエルビス君も、この年に亡くなってしまって[もうやだ~(悲しい顔)]

シゲ子さんの思い出(2012年)��
一人になって植木鉢も独り占めですが、ちょっとさみしい��
#シゲ子さんの思い出 #シゲ子さん #追悼写真集 #追悼シゲ子さん

植木鉢の上も独り占め出来ましたが・・・少しさみしい[もうやだ~(悲しい顔)]

シゲ子さんの思い出(2012年)��
みなさん、またね��
#シゲ子さんの思い出 #シゲ子さん #追悼写真集 #追悼シゲ子さん

次回は2013年のシゲ子さんでおめにかかります[猫]

さて、シゲ子さんも三毛猫ですが・・・ミサも[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

ミサ��
今夜も舌がしまえません��
#舌のしまい忘れ #生き残り猫 #孤児猫 #fa77mmf18limited #三毛猫 #pentaxk1 #火星猫連合

舌を仕舞い忘れたミサも[グッド(上向き矢印)]2012年は・・・こんな感じ[バッド(下向き矢印)]

7年前��
初めて外に出たミサです��
#生き残り猫 #孤児猫 #火星猫連合 #火星猫連合 #pentaxk7

初めて外に出たミサ・・・今は生意気だけど可愛いわね[グッド(上向き矢印)]

2012年の思い出
#2012年の写真

相変わらず・・・尻尾の先端が白くて・・・誰似かしら[ひらめき]

2012年の思い出
#2012年の写真

そんなミサも・・・ママさんと一緒で幸せそうね[グッド(上向き矢印)]

そんなミサのママ(ミケ)も外猫時代はアレよね[バッド(下向き矢印)]

2012年の思い出
#2012年の写真

ミケと・・・あれれ、今は亡きカナ姉さんも元気そうね[ひらめき]

2012年の思い出
#2012年の写真

カナ姉さんが出て来たので・・・そろそろ[exclamation&question]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

2012年の思い出
#2012年の写真

kontenten興業の有る工業団地に・・・猫3匹の真ん中は[左斜め上]
白黒ママさん・・・今はkontenten興業の社員さんみたい[猫]

そして、左側にいるのがぽんちゃんね、最近会いませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

白黒ママさんの息子��
ぽんちゃんの生存が確認されました��
#ぽんちゃん #白黒ママさんの息子 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

きのう(6月27日)に久し振りに会えたみたい[グッド(上向き矢印)]良かった[わーい(嬉しい顔)]

エルのママさんから焼ササミをもらう白黒ママさん\x{D83D}\x{DE3A}
#ママさん同士 #焼ササミ #白黒ママさん #fa77mmf18limited #うし柄同盟 #pentaxk1 #kontenten興業 #某所の猫たち

そして、白黒ママさんは毎朝kontenten興業の事務員さん[左斜め上]
すなわち、あたしのママちゃんに焼きササミを催促します[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

廊下のポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#ポコタの毎日 #pentaxk1 #自称白猫 #dfa28_105wr #ポコタ

白くなれないポコタ[グッド(上向き矢印)]と真っ黒なあんこちゃん[バッド(下向き矢印)]

お見送りあんこちゃん
今朝も真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #あんこちゃん #dfa28_105wr #pentaxk1 #黒猫 #保護猫出身

うしちゃんの部屋のテーマは【ペット】ですので[がく~(落胆した顔)]
仕方なし・・・若い猫さんを2匹紹介したみたい[爆弾]

nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 7

TAKUMA

紫紺のシャツに赤いネクタイ、素敵ですね。
2012年、ついこの間だと思ったらもう7年も経つんですね。
その頃は宮古島-伊良部島間はフェリーでしたし、ANAがパイロット訓練やってました。
オシャレじゃないけど長閑な島だったのに(´Д` )
「でも泡盛呑んだくれたのは同じだニャ」byきょん
シゲ子さん、やっぱり若いなぁ(=^..^=)ニャー


by TAKUMA (2019-06-29 06:22) 

りみこ

以前の写真を見返してみると色々なことを思い出しますよねー
お嬢が亡くなった時、写真があまり多くなくて
後悔したので今からくる写真はたくさん撮っております
by りみこ (2019-06-29 06:22) 

ChatBleu

あら、なつかしや。あー、このカメラ、小さくて気に入ってたのよねー。写真そのものは今のカメラの方がきれいに撮れるけど。
しかし、もう7年ですか!ひゃー、年取るわけだぁーー。
ちょっと前のことのような気がしていたですが。
白黒ママさん、kontenten興業の社員さんになりましたか。
焼きささみがお給料かな。
by ChatBleu (2019-06-29 15:00) 

okko

人間関係・・じゃなくて猫関係が全く分からないので、コメントも中途半端ですが、どれも個性豊かな、可愛いネコちゃんですね。
by okko (2019-06-29 16:38) 

OMOOMO

シゲ子さんさんのファンでした。ひっくり返った姿かわいいですね。
ミサちゃん7年前、かわいすぎる。子猫ってたまらんです。
by OMOOMO (2019-06-30 11:48) 

えのみ

シゲ子さん石の上が好きだったのでしょうね。
ちびミサちゃん本当に可愛いな~♪
ウチのみっきもシッポの先は茶色です。(昔のペンライト風)
カナ姉さんが出てきた…まだお盆には早いですね~(^-^;
ポコちゃんフェイスラインがすっきりしてきたみたい。
本格的にモデルをするためにちょっと引き締めたのかしら?
by えのみ (2019-07-01 11:27) 

カトリーヌ

懐かしい...
こうして写真に残しておくと後で見返すことが
出来ますし、いいですね♪
私も今のうちにいっぱい撮っておこう(笑)
ベビーミサちゃん、めっちゃかわいいです❤
by カトリーヌ (2019-07-09 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント