SSブログ

フィンランディア発音練習 [予約投稿]

今日(9月20日)はラグビーワールドカップの開幕日[イベント]
ラグビー好きなママちゃんは、味スタで開会式から観戦[iモード(枠付き)]
ゴーストライターkontentenと申せば[たらーっ(汗)]、小江戸川越の[家]
老舗料亭で飲んだくれて・・・家まで歩いて帰るみたい
[電車]

so-net6234019.jpg

ヒマなのでテレビの下で不機嫌な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

そんなあたしでも、毎朝のお楽しみは・・・大事です[キスマーク]

毎朝のお楽しみ��
#ciaoちゅーる #朝から美味しいモノ自慢 #afsnikkor24120f3556g #nikond750 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #白黒猫

折角なので、平日朝のkontentenのルーティンをご覧下さい[カメラ]

あたしにちゅーるを食べさせた後にうしちゃんの部屋を出て[ひらめき]

今朝のミサ��
#生き残り猫 #孤児猫 #可愛い猫ちゃん #da18135wr #pentax100contest #pentaxk3 #火星猫連合 #三毛猫

階段の踊り場には・・・あれれ、自称可愛い猫ちゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

昨晩輸液お休みの日でしたが
相変わらず元気なみやです��
#腎不全療養猫 #六助一家 #三毛猫 #da18135wr #pentax100contest #pentaxk3 #火星猫連合

リビングには、毎晩輸液されて元気な・・・可愛いみや[グッド(上向き矢印)]

白猫だよ��
お見送りポコタ��
#ポコタの毎日 #自称白猫 #ポコタ #da18135wr #pentax100contest #玄関の猫

kontenten興業へ出勤しようと思うと・・・玄関にポコタ[グッド(上向き矢印)]

玄関のあんこちゃん真っ黒け��
#あんこちゃん真っ黒け #玄関の猫 #da18135wr #pentax100contest #pentaxk3 #あんこちゃん #黒猫

そして玄関にもう1匹・・・あんこちゃん真っ黒け[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][爆弾]

お庭のアキ姉さん��
#長毛三毛猫 #アキ姉さん #三毛猫 #da18135wr #pentax100contest #pentaxk3 #長毛三毛猫 #火星猫連合 #玄関先の猫

玄関を出ると・・・アキ姉さんが・・・ちょっと恐いわ[がく~(落胆した顔)]

さて、kontentenが運営委員をしている小江戸第九の会[バッド(下向き矢印)]

so-net6233990.jpg

今年の演奏会はkontentenの一声で前プロにフィンランディア[グッド(上向き矢印)]
フィンランディアの歌詞はフィンランド語ですので・・・大変[がく~(落胆した顔)]
kontenten、責任を感じて伝を辿って先生を発見・・・それが[バッド(下向き矢印)]

小江戸川越第九の会合唱練習
磯谷先生のフィンランド語指導が始まりました。
#磯谷大樹 #小江戸川越第九の会合唱練習 #afsnikkor24120f3556g #nikond750 #フィンランド語 #言語指導

水曜日(9月18日)に初練習・・・この方が先生です[グッド(上向き矢印)]
発音+合唱練習も巧く行き・・・先生と懇親会みたい[バッド(下向き矢印)]

小江戸川越第九の会合唱練習にてフィンランディアの発音指導を賜りました磯谷先生との懇親会がありました。
#磯谷大樹 #庄や #小江戸川越第九の会合唱練習 #nIkoma 750 #afsnikkor24120f3556g #反省会

先生はお酒を召し上がらないのに・・・あれれ、乾杯かもね[ビール]

さて、第九練習前のご近所猫歩き・・・時刻も遅いですので[時計]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

小江戸川越第九の会運営委員会前の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
#小江戸川越第九の会 #運営委員会 #dfa28_105wr #pentax100contest #pentaxk1 #某所の猫たち #的場猫歩き

まずは、パーマ屋さんのうし柄さん・・・もう常連さんね[グッド(上向き矢印)]

小江戸川越第九の会合唱練習直前の的場猫歩き��
いつもの可愛い三毛猫ちゃんは別の場所に避難中です��
#的場猫歩き #火星猫連合 #三毛猫 #nikond750 #afsnikkor24120f3556g #可愛い猫ちゃん

縁側の可愛い三毛猫ちゃんも・・・雨なので避難みたい[グッド(上向き矢印)]

小江戸川越第九の会合唱練習直前の的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
いつもの可愛い三毛猫ちゃんは別の場所に避難中です\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #火星猫連合 #三毛猫 #nikond750 #afsnikkor24120f3556g #可愛い猫ちゃん

三毛猫姉妹の姉さんも・・・お隣で雨宿りみたいです[グッド(上向き矢印)]
小江戸川越第九の会合唱練習前の猫歩きは、ここまで[ふらふら]

続きまして、喜多院第九の練習初日(9月12日)の[ひらめき]

so-net6234009.jpg

練習直前の上戸猫歩きの写真を・・・ご覧下さい[猫][猫][猫]

喜多院第九の練習直前
上戸猫歩きです��
#喜多院第九の夕べ #メルト #第九の練習 #da200mmf28 #pentaxk1 #pentax100contest #某所の猫たち

あれれ、この猫さん・・・去年の練習前にも会いました[グッド(上向き矢印)]

喜多院第九の練習直前
上戸猫歩きです��
#喜多院第九の夕べ #メルト #第九の練習 #da200mmf28 #pentaxk1 #pentax100contest #某所の猫たち

このサビ猫さんは・・・今年初めて会うみたいですが[グッド(上向き矢印)]

喜多院第九の練習直前
上戸猫歩きです��
#喜多院第九の夕べ #メルト #第九の練習 #da200mmf28 #pentaxk1 #pentax100contest #某所の猫たち

この黒猫さんは未だ仔猫なので・・・絶対に初対面です[グッド(上向き矢印)]
でもkontentenの事が気に入ったみたいで寄って来ます[かわいい]
こんな懐いた猫さんなら・・・あんこちゃんと交換よね[ひらめき]

喜多院第九の練習直前
上戸猫歩きです\x{D83D}\x{DC08}
#喜多院第九の夕べ #メルト #第九の練習 #da200mmf28 #pentaxk1 #pentax100contest #某所の猫たち

そしてオオトリな2匹は・・・2匹とも目が丸々[グッド(上向き矢印)]
ご近所の方情報ですと、白猫さんは優しい猫さん[揺れるハート]
そして、今年になって外猫さんが急に増えたって[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6234020.jpg

先日、TAKUMA先生から月はマニュアルで・・・って[あせあせ(飛び散る汗)]
アドバイス頂きましたが、実は・・・真面目に撮ると[カメラ]
やっぱりマニュアル露出で撮っているみたい、不思議[わーい(嬉しい顔)]

nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 5

ChatBleu

W杯始まりましたねー。周辺は交通規制で大変です。
外猫さんが増えたんですねぇ。いろいろ心配も増えますね。
by ChatBleu (2019-09-21 11:23) 

marimo

ママちゃんはラグビー三昧で、師匠はニャンズとお留守番が増えるかな? みやちゃん毛艶もよくて元気そうです。
某所の猫さんらのメンバーも入れ替わりましたか?
by marimo (2019-09-24 06:57) 

TAKUMA

ママちゃんさん、11月頭まで使いモノにならないかも知れませんね(^-^;アセアセ。
そう言えば例の寿司屋でテレビ点けてくれましたもんね。
僕としてはBSの巨人戦に合わせて欲しかったのですが、ま、そうなると旨い魚に酒がじっくり味わえませんから、ま、良かったか。
写真、廻して戴きありがとうございました。
ネタ上がってしまってからだったので惜しかったです。
今回のみんニャもさらにカワユく撮って貰ってご満悦、あのミーティングで学んだ技術でさらにレベルアップされるでしょうから、次回が楽しみです。
マニュアルで撮った半月もバッチリ!(^^)d
by TAKUMA (2019-09-24 11:25) 

えのみ

大好きなチコちゃんの番組でさえラグビーの放送になってしまって…
だからスポーツは嫌いなんです(笑)。
みやちゃんってホント美人さんですね。
チビ黒ちゃん可愛いな~。
まん丸目の子はどうしたのでしょうね。
ゴハンもらえると思ったのかな。
お月様を見ていると吠えたくなる…(^-^;

by えのみ (2019-09-24 11:43) 

あーる

フィン語で歌うんですね。どんな言葉なんだろう。
by あーる (2019-09-24 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント