SSブログ

年1回の大仕事? [日記]

2016年に取ってもらった大腸のポリープ痕を毎年検査してもらう
ゴーストライターkontenten・・・今年も検査してもらったって
[病院]

so-net6234216.jpg

日帰り検査なので全然気が付かなかった、あたし・・・エルです[猫]

さて、kontentenも経過観察ですが・・・同じ、みや[バッド(下向き矢印)]

so-net6234223.jpg

腎不全で毎日輸液だった・・・みや、最近週に3回に減り[かわいい]
寒い日は、こんな感じで・・・朝マッタリしておりますが[バッド(下向き矢印)]

so-net6234224.jpg

今朝(11月8日)前日の輸液が効いて・・・アレよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234225.jpg

ミサの居場所を占拠して・・・元気なのもアレよね[グッド(上向き矢印)]

そうそう、元気と云えば・・・長老アキ姉さんたら[バッド(下向き矢印)]

so-net6234226.jpg

kontentenのお出迎えかと思ったら・・・不機嫌なのかも[ひらめき]

so-net6234227.jpg

そして・・・あんこちゃん・・・今夜も真っ黒けよね[爆弾]

さて、水曜日(11月6日)の医大に行った日の話題[バッド(下向き矢印)]

so-net6234217.jpg

前日の火曜日(5日)は内視鏡検査の前日なので[グッド(上向き矢印)]
消化の佳いうどんを食べて、おまけに休肝日よね[がく~(落胆した顔)]

so-net6234218.jpg

そして大腸の中を洗浄する時間が来ました[グッド(上向き矢印)]
普通の皆様は、これが嫌だって聞きますが[ふらふら]
一気のみが得意なkontentenは大丈夫よね[爆弾]

so-net6234219.jpg

不味い超乾を飲むより美味しかったみたい[爆弾]・・・そして
検査も無事に終わり・・・そうそう、今回の看護師さん[揺れるハート]
そして先生も上手で・・・全然痛くなかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、医学生もkontentenの大腸を見に来たみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり先生は、この道の権威の大先生かも知れませんね[手(チョキ)]

so-net6234220.jpg

検査後は、毎年恒例のステーキ定食を食べたかったのですが[ふらふら]
大先生の検査が遅れて【完売御礼】仕方が無いのでアレよね[もうやだ~(悲しい顔)]
味の素が企画している【勝ち飯】を注文したみたいですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして検査の後は、予定通り小江戸川越第九の会合唱練習ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234221.jpg

検査で問題がなさそうなので、しっかり練習して[るんるん]

so-net6234222.jpg

終わったら・・・やっぱり反省会の乾杯かもね[グッド(上向き矢印)]
そろそろ、時刻も遅くなって参りましたので[時計][時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

so-net6234228.jpg

暑さも一段落した、きのう(11月7日)ですが[グッド(上向き矢印)]
初めての猫さんや久し振りの猫さんに会いました[猫]

so-net6234229.jpg

それにしても、立派なサビ猫さんよね[グッド(上向き矢印)]・・・そして

so-net6234230.jpg

普段はお家にいる三毛猫さんも・・・お天気なので外よね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234231.jpg

近くの猫さん2匹・・・奥の猫さんは市展のモデルさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6234232.jpg

近くのお寺にも初めて見る三毛猫さん・・・可愛いわね[ハートたち(複数ハート)]
でも、この後・・・アッと云う間に逃げて行ったみたい[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6234116.jpg

今度の日曜日(11月10日)入場無料ですので・・・是非[グッド(上向き矢印)]

nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 7

TAKUMA

恒例の、アレな時期になりましたか。
アレから三年になるんですねぇ。またあのテラスで一杯飲りたいですね。
「kontentenさんは呑んでないニョだ」byきょん
俺だって呑んでないって。またあのうどん食べたいな。
みやちゃん、調子良さげで良かった(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-11-08 22:04) 

ChatBleu

恒例の検査お疲れさまでした。
ちゃんと検査した方が良いと持っても、負担がかかるので大変だろうなーって思います。ちゃんと受けて偉いなぁ。

by ChatBleu (2019-11-09 00:18) 

ponnta1351

異常がなくて良かったです。
もう3年も経ったんですね。
これからも安心して呑めますね。
by ponnta1351 (2019-11-09 08:02) 

marimo

大腸検査お疲れさまでした。
検査前は色々厄介なミッションがありますが、難なくクリアですねw
日ごろの節制が良い結果をもたらしているのでしょうか?
休肝日、ちっとも遂行できていませんorz
今日は天皇陛下の即位を祝うパレードの日なのですねw

by marimo (2019-11-09 17:40) 

りみこ

検査、お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ
異常なしで良かったでございます
養生なさってくださいませー
by りみこ (2019-11-11 10:20) 

えのみ

大腸検査お疲れ様でした。
勝ち飯、普段の私のご飯よりも豪華かも…(^-^;
今日のあんこちゃん可愛く撮れていますね。
ウシ柄ちゃん、二つのポッチが可愛いです♪
朝晩寒くなっていますので、風邪にも気を付けてくださいね。

by えのみ (2019-11-12 11:38) 

カトリーヌ

検査お疲れさまでしたーー!!
問題がなくてよかったです♪
この検査はつらいと聞いているので
しなくて済むようにしたいです^^
勝ち飯、なかなかおいしそうですね(≧∀≦)
みやちゃん、調子がよいみたいでうれしいです❤
寒くなってくるのでお大事にしてくださいねw
by カトリーヌ (2019-11-12 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント