SSブログ

新年ゴルフ [日記]

前回の記事に沢山の賀詞を賜り、ありがとうございました。
ゴーストライターkontentenに代わり、御礼申し上げます[わーい(嬉しい顔)]
当のkontentenは、3日に30年近くお世話になっている[ぴかぴか(新しい)]
先輩に誘って頂いて埼玉県の名門ゴルフコースでゴルフって

so-net6234517.jpg

お土産は期待しないけどお留守番の、あたし・・・エルです[かわいい]

先輩のメンバーコース・・・鳩山カントリークラブだって[バッド(下向き矢印)]

so-net01114.jpg

今回、kontenten・・・ゴルフに専念したので写真は無し[がく~(落胆した顔)]

so-net01116.jpg

昼食の鳩山たんめんだけは撮ったみたいですが・・・(ジュルル)[グッド(上向き矢印)]

その効果があったのか午前中のハーフ(1〜9番ホール)は51[ひらめき]
いつもは55〜60くらいたたくのに、やっぱり専念が一番ね[ひらめき]

so-net01115.jpg

あれれ[がく~(落胆した顔)]・・・でも、午後からのハーフ(10〜18番)は62[ふらふら]
それも、午前中にパーしかなかったのにバーディもあるのに[もうやだ~(悲しい顔)]
ただ、スコアとハンディに恵まれて第7位だったので賞品有[バッド(下向き矢印)]

so-net01117.jpg

先輩に催促して『バーディ賞』ももらったみたい[グッド(上向き矢印)]
今年の教訓『言うだけ言ってみるモノだ[exclamation×2]』だって

さて、そんなkontenten家の猫たちですが・・・[バッド(下向き矢印)]

so-net6234520.jpg

アキ姉さん・・・寒い日はママちゃんのイスを占領ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234521.jpg

六助は愛妹おトラ(本名:そら)と丸くなってますね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234518.jpg

腎不全療養中のみやは・・・輸液が効いて元気みたい[グッド(上向き矢印)]
そうそうみやもですが・・・あたしの心音も気にして[むかっ(怒り)]

so-net6234519.jpg

心音が佳くないのは・・・こいつ自称白猫が悪いと思う[ちっ(怒った顔)]

so-net01118.jpg

ねっ・・・あんこちゃんも呆れながら・・・またまた真っ黒け[爆弾]
そろそろ、時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[時計]

日曜日(1月5日)は午後から第九の会合唱運営委員会[イベント]
kontenten・・・運営委員会へ向かうべく最寄駅猫歩き[バッド(下向き矢印)]

so-net01119.jpg

昼過ぎですが未だ寒くて線路近くで三毛猫さん1匹目[グッド(上向き矢印)]

so-net01120.jpg

折角なので遠回りして・・・またまた三毛猫さん2匹目[グッド(上向き矢印)]

so-net01121.jpg

三毛猫さんちには・・・長毛さんの1匹目(3匹目)[グッド(上向き矢印)]

so-net01122.jpg

そして、よく似た長毛さんの2匹目(合計猫さん4匹目)[グッド(上向き矢印)]

so-net01123.jpg

最寄り駅に戻る途中・・・やっと、うし柄さん発見で5匹[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
寒い昼下がりに5匹の猫さんに会えたら・・・御の字かも[猫][ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6234522.jpg

今日(1月7日)のお天気は良くありませんでしたが[曇り]
きのう(6日)はお天気なので、富士山が見えました[晴れ]

nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 8

りみこ

富士山美しいですねぇ
そして猫たちも美しいですね
今年も穏やかに猫たちが幸せに過ごしていけると良いですよね
ラッキーセブン賞おめでとうございます
幸先良いですね( *´艸`)
by りみこ (2020-01-08 09:39) 

ChatBleu

ゴルフはお辞めになったのかと思ってましたが、レッスンとかはやめてもコースにはたまには行かれているのかしら。
賞品Getおめでとうございます。
エルちゃん、ちょっと心配です。
by ChatBleu (2020-01-08 10:37) 

marimo

阿部さんとトランプさんもプレーしたあのゴルフコースかしら?
近くにハムの工場もある・・・
7位フレッシュエッグって生卵ですか?(^^
外のネコさんたちは茂みや物陰にいるんですね。
by marimo (2020-01-08 10:56) 

あーる

富士山がきれいに見えるスポットがあって、いいなあ。
by あーる (2020-01-08 12:24) 

TAKUMA

正月から名門コース、さらにパーにバーディ連発(???)っ(゚∀゚)。
そして賞品獲得、令和二年は素晴らしい年になるのは間違いないですね(^^)d
そしてニャんずはのんびり正月を堪能しているみたいですね。
「猫はいつも通りの生活ニャニョだ」byエル&きょん(=^..^=)ミャー
雑煮、白味噌の鰹節には前向きに反応してましたよ。
ただ、熱いのであーゆー顔でしたが、上だけ舐めようとはしてました。
鶏ガラもちょっと気になってたみたい。
さらに一言、今日送ったギフトの法雲寺はウチの墓のある寺です。
kontenten遠縁の墓も(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-01-09 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の猫ちゃん、お顔がまんまるで思わず微笑んでしまいやした。
気持ち良さそうに日向ぼっこしてるし。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-09 22:11) 

えのみ

フレッシュエッグ…もう食べ終わりましたか?(^-^;
心臓が悪いのはストレスから?
人間と一緒ですね。
最後のうし柄さん、ハチ割れ具合が可愛いですね。

by えのみ (2020-01-10 11:03) 

ponnta1351

冬の芝は転がりやすいですよね。
練習をしなくても結構なスコアで流石ですね。
お家の中のニャンコはそれだけでも外にゃんと比べたら最高の幸せです。
by ponnta1351 (2020-01-10 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント