SSブログ

早速コキ使われて(-_-) [日記]

先月(13日)に入院したカメラが月曜日(7日)に退院して[病院]
病み上がりなので暫くお休みさせる予定だったみたいですが[眠い(睡眠)]
ゴーストライターkontenten、小江戸のプロカメラマンから[あせあせ(飛び散る汗)]
「修理保証に期限があるので早めに使ってみた方が良いよ[exclamation×2]
ってアドバイスしてもらったのできのう(10日)は大安吉日[ぴかぴか(新しい)]
折角なので撮ったみたいですが・・・早速コキ使ったみたい[カメラ]

so-net6236176.jpg

コキ使って壊れても責任は取れない、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

退院したデジタル一眼レフカメラは・・・これっ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236177.jpg

この写真[右斜め上]以外・・・今夜はこのカメラで撮ったみたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236178.jpg

久し振りにDA★200mmF2.8で撮られた六助も[グッド(上向き矢印)]

so-net6236179.jpg

ミサも[右斜め上]・・・大きな口径のレンズで撮られて迷惑そう[がく~(落胆した顔)]

so-net6236180.jpg

今夜輸液がお休みな・・・みやは・・・熟睡中みたい[眠い(睡眠)]

so-net6236181.jpg

まぁ、ポコタは・・・やっぱり、こんな猫だったのよね[爆弾]
さて、時刻も遅くなって参りましたので猫歩きで会った[猫]
可愛い猫さんたちをPENTAX K-1で撮ったみたいなので[カメラ]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6236182.jpg

うしちゃんの納屋では、仲良し2匹がお出迎えね[グッド(上向き矢印)]
すみれくんとニードルスくん・・・男同士かもね[揺れるハート]

so-net6236183.jpg

kontenten興業OBのノリオくんとバラちゃんも一緒[グッド(上向き矢印)]
そして、御屋敷近くでは・・・仲良し姉妹がお出迎え[バッド(下向き矢印)]

so-net6236184.jpg

曾婆さん(長毛ママさん)も・・・出て来ましたが[かわいい]

so-net6236185.jpg

これってkontenten興業のポスターに似ていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
お耳が桜になっているので、最近の写真かもねって[ひらめき]
退院してきたカメラで撮ったって云うので当たり前[かわいい]

so-net6236186.jpg

kontenten興業から一番遠い場所では・・・しろちゃんと[グッド(上向き矢印)]

so-net6236187.jpg

ご近所の長毛猫さんだけかと思ったら・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236188.jpg

くろちゃん[右斜め上]も玄関前で・・・猫ばかり撮れて良かったわね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236189.jpg

いつもの神社でも・・・あれあれ、珍しいうし柄さんを発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6236190.jpg

そして、この猫さんも・・・本邦初公開かもね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][かわいい]

so-net6236191.jpg

kontenten興業に帰って来たら、白黒ママさんも[かわいい]
居心地の良さそうなドラム缶の上でマッタリかも[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6236192.jpg

工業会のポスターも全部揃ったみたいです[グッド(上向き矢印)]
観光協会の皆さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(94)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 12

takko

「レンズのボケ具合」イイですね~~~!
ほんま「猫撮り」巧いわぁ・・。
今夜も癒されました!
おおきにニャ!
by takko (2020-12-11 22:09) 

とし@黒猫

たいていのうし柄はハチワレですが、このうし柄は珍しいですね。

by とし@黒猫 (2020-12-11 23:06) 

Boss365

こんにちは。
カメラ、退院!!おめでとうございます。
猫写真を見ると、カメラは完全復活で調子良さそうですね。
「ノリオくんとバラちゃん」メンチ切ってます?その後が気になりました。
組合40周年ポスター・猫のkontenten興業さん・・・
抜群の異彩を放っていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-12 00:34) 

藤並 香衣

退院おめでとうございます
ミサちゃんの三毛の毛並みがきれいです
by 藤並 香衣 (2020-12-12 00:53) 

hanamura

「越えて行こう、川越」
江戸から見て、荒川を越えていないのに「川越」
利根川はもっと遠いので、川越の川はなんだろう?
by hanamura (2020-12-12 07:55) 

りみこ

戻って来たカメラは大活躍ですね
エルちゃん、今日も可愛いですよー!
そうか、確かに修理保証には期限がありますよね
流石プロカメラマンのアドバイスでしたね
by りみこ (2020-12-12 10:18) 

英ちゃん

カメラ退院おめでとうございます!
仲良し2匹の写真は、最初頭が2つのニャンコに見えちゃった(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-12 17:08) 

ChatBleu

カメラ退院おめでとうございます。
これでますます良い写真を撮り続けることができるでしょう!
仲良し姉妹の写真が超かわいいですー。
by ChatBleu (2020-12-12 20:43) 

JUNJUN

某所のネコさんたち、こうして見てると、岩合さんの写真集・川越版みたいです。
by JUNJUN (2020-12-13 00:17) 

あーる

また仲ののよさそうな猫たちの写真、かわいいですねー。
by あーる (2020-12-13 19:48) 

ミケシマ

退院してきたカメラで ウキウキな感じが伝わってきます(*^^*)
どれも素晴らしいお写真ですね♪
エルちゃん、いつも以上に美人!
すみれくんとニードルスくん、スリスリし合ってカワイイ^^
並んで歩く仲良し姉妹…すごい!そっくりだし息もぴったり。
ベネチアンマスクを被ったような牛柄さんも素敵ですねー
そして白黒ママさんは相変わらず若い。
越えて行こう、川越 のポスター どれもかっこいいけど
鳥居と長毛ママさんのショットはとりわけ素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2020-12-14 23:37) 

TAKUMA

エースが戻ってきましたねぇ。
外側もクリーニングしてもらったのかな、イイオトコ(?)になって帰って来ましたね。
さっそくの撮り初め、シャッター音も軽やかになったのでは。
そしてみんニャもエース帰還に喜び全開、とくにポコタ君はひっくり返って大喜びですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-12-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント