SSブログ

寒い日は抱っこ? [日記]

今日はクリスマス[クリスマス]ですが、ゴーストライターkontentenは
仏教徒なのとイベントがないので今年もスルーするみたい[がく~(落胆した顔)]
昨晩(12月24日)は美味しいモノを食べたみたいですが
美味しいモノ自慢になると面白くないのでカッツ・アイね[ひらめき]

so-net6236240.jpg

結局[exclamation×2]食べられなくてつまらない、あたし・・・エルです[猫]

急に寒くなってしばらく経ちますが・・・kontentenは寒がり

so-net6236241.jpg

寒いからって猫達を片っ端から抱っこするみたい[ふらふら]
寒い日は抱っこ?って猫が寒いのではないみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6236242.jpg

ミサも毛布にくるまれての抱っこ・・・可哀想よね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236243.jpg

今夜輸液がお休みなみやも・・・お休みだからって[がく~(落胆した顔)]

so-net6236244.jpg

とうとう六助まで抱っこされ[グッド(上向き矢印)]・・・それにしても不機嫌よね[ふらふら]

so-net6236245.jpg

あれれご機嫌な顔になったと思ったら・・・ママちゃんに[グッド(上向き矢印)]
抱っこされ今度はうれしそうな顔ね・・・ちょっとズルイ[ちっ(怒った顔)]

寒いと申せば、外で暮らす白黒ママさんは寒そうですよね[ふらふら]

so-net6236246.jpg

朝kontenten興業に着くと白黒ママさんは箱に入っています[グッド(上向き矢印)]
白黒ママさんが箱・・・中には猫ベッドと古いフリースよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236247.jpg

フリースをめくると・・・あれあれ、何だか出て来ました[がく~(落胆した顔)]

so-net6236248.jpg

白黒ママさんが寒くて可哀想だと思ったkontentenが[ぴかぴか(新しい)]
ペットボトルを湯たんぽにして毎晩入れて帰るみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236249.jpg

車庫の中なので雨風も大丈夫なので朝まで寝てるみたい[眠い(睡眠)]

so-net6236250.jpg

でも、やっぱり天然のヒーター(お日様)の下で[晴れ]
寝ている方が暖かくて気持ちが佳いに決まってる[猫]
あれあれ、いつの間にか某所の猫の話題でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

のお話しを今更乍ら・・・させて頂こうと思います[るんるん]

so-net6236251.jpg

kontenten家御用達?の米農家の猫さん・・・みーちゃん[左斜め上]

so-net6236252.jpg

そして妹のチビちゃん[右斜め上]・・・kontentenにモデル料の催促[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236253.jpg

この日は減塩煮干しなのね・・・平日は毎日会って[グッド(上向き矢印)]
モデル料を払っていますが・・・この日は別みたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6236254.jpg

飼い主さんからの少し早いクリスマスプレゼントもらったって[グッド(上向き矢印)]
この時期、伸し餅をもらえるのが・・・一番うれしいかもねん[かわいい]
そしてkontenten興業の美人秘書・・・白黒ママさんにもアレ[左斜め下]

so-net6236255.jpg

クリスマスのプレゼントは『焼カツオ』だったのね[プレゼント]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net01175.jpg

クリスマス・イブのご馳走・・・結局、美味しいモノ自慢ね[ふらふら]

【ふと思い出した猫】

今朝、kontentenのFacebookに8年前の12月に亡くなった[猫]
エルビスくんと云う名の猫さんの写真が突然出て来たのですが[がく~(落胆した顔)]
この猫さんは、シゲ子さん[猫]の飼い主さんの大田区在住娘さんが
ガソリンスタンドで保護されたのを実家へ連れて来たみたいね[車(RV)]

so-net6236256.jpg

でも&でも・・・何だかkontenten家にも似た猫がいるような[ひらめき]

so-net6236257.jpg

そう云えば、ポコタ[猫]ってエルビスくんにキャラクターが似てる[exclamation&question]
ポコタは『ボクは白猫だよ[exclamation×2]』って云うけど大田区出身って事は[exclamation&question]
エルビスくんは自分の事『福山だよ[exclamation&question]』っ呼ぶのかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

nice!(87)  コメント(11) 

nice! 87

コメント 11

takko

ほんまに、ほんま癒されてます!
おおきにニャ!
2021年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by takko (2020-12-25 22:23) 

hanamura

ウチの配偶者様は、縞猫のために、電子レンジで温めるヤツ用意!
私には、何一つ、してくれないんですけどねぇ~~~~~。
by hanamura (2020-12-26 08:05) 

Boss365

こんにちは。
寒い時期の多ニャンズ抱っこ?癒し効果抜群ですね。
六助君、人を判断する能力あり?男の子なので致し方ないです。
白黒ママさんに「湯たんぽ」の差し入れ、ナイスです!!
天然のヒーター、白黒ママさんの心地良い顔に癒されますね。
また「焼カツオ」で年越し可能なパワーゲットです。これまたナイスです。
ポコタくん、癒しあるポーズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-26 12:04) 

あーる

ペットボトル湯たんぽ、やさしいなあ。
by あーる (2020-12-26 12:57) 

ChatBleu

仏教徒だからクリスマスと関係ないと言いつつチキンですね^m^
ペットボトル湯たんぽ、ナイスアイデアですねー。
ミサちゃんが抱っこされて少し引き気味なお顔に笑っちゃいました^m^
by ChatBleu (2020-12-26 21:09) 

marimo

ストライプのシャツはkontenten師匠でしょうか・・・(≧艸≦)
寒い時は猫様を抱っこするのですか。
チキンレッグ・・・美味しいのを頂いたことがありませぬw
自分で作ったら美味しくなるかしら?
白黒ママさんのペットボトル湯たんぽは好評ですかw
by marimo (2020-12-27 10:41) 

藤並 香衣

猫さんは体温が高くて抱っこするとあたたかいのに
抱っこが苦手な子がおおくて残念です
エルちゃんも抱っこ苦手なんですね
ペットボトルの湯たんぽ、気持ち良いだろうな
by 藤並 香衣 (2020-12-27 21:58) 

英ちゃん

私もニャンコ抱っこして暖を取りたいな(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-28 01:05) 

TAKUMA

そう、仏教の伝道師宅ですからね、クリスマスの夜はやっぱり精進料理で清酒…ってこたぁ無いようで(^-^;アセアセ
慌ただしい年の瀬ですが、淡々とした猫様達の日常、見習いたいと思いますね。
「TAKUMAは猫以上にダラダラな日常なニョだ」byきょん
by TAKUMA (2020-12-28 12:12) 

ミケシマ

そうそう…寒くても暑くても… 抱っこしてしまいますよね(*´艸`*)
もうそうせずにはいられない… 猫の魔力☆
みにゃさん健やかに冬を迎えましたね^^
白黒ママさんのベッドに湯たんぽ…優しい人が…T^Tと思ったらkontentenでしたか!
さすがです。素敵!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ミーちゃんとチビちゃんそっくりですね!
エルビスくんとポコタ、たしかに雰囲気似てますねー^m^
by ミケシマ (2020-12-28 22:36) 

JUNKO

ペットポトルの湯たんぽとは考えましたね。来年も癒されたいです。
by JUNKO (2020-12-29 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント