SSブログ

ワクチンウィーク [日記]

先週末(12月19~20日)は、年末恒例のワクチン接種日[病院]
最近、外耳炎の調子も良いので病院の事なんかすっかり忘れて[がく~(落胆した顔)]

so-net6236227.jpg

油断して簡単に捕まってしまった、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

年末のワクチンは、Max7匹いたkontenten家ですが[家]
アキ姉も亡くなって、今では4匹だけ2日間に分けて[車(RV)]
初日(12月19日)は、あたしと・・・みやの2匹[手(チョキ)]

so-net6236228.jpg

みやは、ワクチンと貧血の注射も打ってもらったみたい[グッド(上向き矢印)]
そして、2日目(12月20日)は・・・この猫たちね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236229.jpg

なんだか仲良しな兄妹の六助とおトラだったみたいだけど[グッド(上向き矢印)]
それにしても、兄妹だからって仲が良すぎるのもアレよね[ちっ(怒った顔)]
今年はコロナ禍で病院は一人だけなのでママちゃんと一緒[車(RV)]
kontentenはダメなので今年は注射の写真はないみたいね[猫]

so-net6236230.jpg

そして、よそ者(kontenten家以外で保護された)猫たち[グッド(上向き矢印)]
kontenten興業で保護された生意気な方の三毛猫ミサとか[バッド(下向き矢印)]

so-net6236231.jpg

群馬県産の自称白猫ポコタ・・・この朝も絶好調みたいね[爆弾]

so-net6236232.jpg

そうそう、真っ黒けなあんこちゃんも保護猫カフェ[グッド(上向き矢印)]
『ねこかつ』出身なのでワクチンも別のタイミング[病院]
まぁ年末以外のタイミングですがワクチンはアリね[わーい(嬉しい顔)]
さて、時刻も遅くなって参りましたので病院帰り猫[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[るんるん]

土日恒例のご近所猫歩きでオーディオ研究所の先で[家]
よく会う白っぽい猫さんが居ますが・・・この子ね[ひらめき]

so-net6236233.jpg

自称白猫ポコタよりは白猫に近いような気もしますが[かわいい]
年齢は20歳くらいだって近所の方から聞いたみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236234.jpg

ご近所の皆さんに可愛がってもらって、いつもこの辺で[グッド(上向き矢印)]

so-net6236235.jpg

マッタリしていたり[グッド(上向き矢印)]、駐車場でバスマットを
パリパリしている姿を見る事が出来ましたが[バッド(下向き矢印)]

so-net6236236.jpg

ここしばらく会えなかったので心配をしていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
先週の日曜日(12月13日)に近くを通ったらアレ[ひらめき]

so-net6236237.jpg

久し振りに会えたけど・・・何か被されているみたいです[グッド(上向き矢印)]
そう云えば左耳の先端が以前から掻き掻きした感じみたい[がく~(落胆した顔)]
近所の方が病院へ連れて行ったのかも・・・あたしと同じ[揺れるハート]
この猫さんも病院帰りですが、早く良くなって欲しいわね[かわいい]

そうそう、この間の日曜日(20日)焼鳥屋さんの裏庭で[猫]

so-net6236238.jpg

こんな猫さんに会いましたが・・・この子も怪我かな[exclamation&question]
病気かな少し歩き方が変ですが、同じ病院帰りかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6236239.jpg

先月注文したコーラス・マスクが先日届いたみたいです[郵便局]
試しに付けてみましたが、怪しいおぢさんになったので[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ご覧頂くのは控えます[ふらふら]やっぱりモデルさんが佳くないと[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(100)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 14

ニッキー

ワクチン週間お疲れ様でした(_ _)
うちは来年早々がワクチン週間です(⌒-⌒; )
うちも油断してくれないかなぁw
by ニッキー (2020-12-22 22:27) 

とし@黒猫

焼鳥屋の裏のねこ、ずいぶん寒がりだなー、エスキモー?!
この風貌は病気じゃないでしょう。
やっぱ、エスキモーですよ。
by とし@黒猫 (2020-12-23 00:04) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種、お疲れ様でした。多ニャンズ4匹、2日間に分けては大変です。
近所の病院も受付して外で待機している人が多い状況。人数制限しているみたいです。
三毛猫ミサさん、可愛い仕草ポーズです。癒し系ですね。
焼鳥屋さんの裏庭の猫さん・・・
インスタで見ましたが、何か訳ありかな?素敵なキャラしていますね。
「コーラス・マスク」初めて見ました。ニューノーマルな製品ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-23 01:29) 

海市

7匹の時に比べれば少ないですけど、4匹連れて行くのは大変ですよね。
うちは、ワクチンの時期は皆バラバラなので、その点は楽です。でも、冬は寒いので、なるべく秋までずらしたい。12月の子を毎年1週間ずつ早めて、11月までずれ込まそうと画策中です。
by 海市 (2020-12-23 02:50) 

hanamura

コーラス・マスク、そう!コレ!テレビの合唱で見ました。
by hanamura (2020-12-23 05:54) 

りみこ

ワクチン、お疲れさまでした
大変ですよねー
ウチはもう2匹ともワクチンを卒業しました
by りみこ (2020-12-23 12:36) 

ChatBleu

いつも大勢連れてのワクチンツアーで大変そうだなぁと拝見してましたが、今回は4匹で2匹ずつ。ずいぶん楽になりましたねぇ。
ほほぉ、コーラスマスクですか。息がしやすいんですかね。
口大きく開けてもマスクがズレないとかですかねぇ。
by ChatBleu (2020-12-23 21:42) 

JUNKO

ワクチンは予約をとる時点から大変ですね。コーラスマスクしたとこみたいです。
by JUNKO (2020-12-23 22:33) 

藤並 香衣

ワクチン接種お疲れさまでした
エルちゃん、あっさりつかまったのね
らいむはちょっと逃げまわって
旦那さんと二人がかりでケージに入ってもらいました
by 藤並 香衣 (2020-12-23 23:10) 

TAKUMA

ママだけでパパはお散歩だったのはコロナのおかげ、いやコロナのせいだったのですね( ノД`)
木星土星の大接近よりも濃密な兄妹、完全に巴柄になってますね。
これが撮れた方がソラを撮るよりイワゴーさんらしいです。
え!、これをして歌うの?、合唱で全員これやって並ぶとちょっと怖い絵になりそうΣ(゚Д゚)
by TAKUMA (2020-12-24 09:46) 

あーる

コーラスマスク! 初めて見ました。
先日ウィーンフィルの第九を同僚がサントリーホールに聞きに行ったようですが、人数を減らして合唱も入っていたようです。やっぱり、歌がないとねえ。
by あーる (2020-12-24 13:20) 

ちぃ

ワクチン摂取お疲れ様でしたm(_ _)m
小柄orスレンダーなにゃんさんでもおおよそ1にゃん最低でも3kg・・・
2にゃんさんを運ぶのはお車であったとしても力仕事ですよね。
が、奥様お一人でこなされたとの事、素晴らしい!!
我が家は約5㎏を運ぶ係(撮影係も兼任)、
診察中先生にねこぱんちしないように(笑
抑えている係と最低二人は必要ですw
幸い診察は完全予約制なので病院の待合室が一杯になることはありません^^

黄色いお衣装に赤いダウンのにゃんこさんはかなりの重症!?
ほぼ全身覆われていますね(≧艸≦)
by ちぃ (2020-12-24 21:20) 

JUNJUN

ワクチンも、たくさんいると大変ですが、無事終わられましたでしょうか?
あの耳の痒いネコさん、気になりますね。
でも、外猫でも、ちゃんと病院連れていってくれる,人がいるんですね。
by JUNJUN (2020-12-24 21:21) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚

ワクチン接種、お疲れ様だった(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-12-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント