SSブログ

年末から年始にかけて [美味しいモノ自慢]

元日には沢山の年始のご挨拶を賜り、ありがとうございました。
皆さま全員にお返事が出来ておりませんが、ゴーストライター
kontentenに代わりまして御礼申し上げようと思いますm(_ _)m

so-net6236291.jpg

ただ今夜も美味しいモノ自慢になる予感の、あたし・・・エルです[ふらふら]

2020年の忘れ物と申せば12月30日の満月ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236292.jpg

コールドムーンって云うみたいだけど、やっぱり図鑑ね[爆弾]
そして、翌日12月31日大晦日と申せば、お墓参りね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236293.jpg

去年もしょうぐうさんと一緒にお墓参りかもね[グッド(上向き矢印)]
しょうぐうさんってもしかしてペットかしらん[exclamation&question]

so-net6236294.jpg

しっかりkontenten家の大本家お墓にもお参りよね[晴れ]
kontentenの曾爺さんや高祖父・・・のお墓みたい[かわいい]
そして、大晦日と申せば年越しそば、今年は鴨汁ね[ひらめき]
ちなみに日本酒はkontenten興業の神棚のお下がり[バッド(下向き矢印)]
ラグビー缶は一昨年のワールドカップ限定日本酒ね[イベント]

so-net6236295.jpg

そして翌日は令和3年の元旦がやってきました[晴れ]
今年は元旦がkontenten興業の猫達のご飯当番[猫]
早起きしてkontenten興業に行って帰ってから[ビール]

so-net6236296.jpg

お正月に帰って来たおサル兄ちゃんのお土産のお酒[グッド(上向き矢印)]
茅ヶ崎の熊澤ってお酒で乾杯・・・そしてお節料理[ひらめき]
お腹が一杯になったら・・・毎年恒例の初詣へGO[exclamation×2]

so-net6236297.jpg

あれあれまたまた、しょうぐうさんも一緒にお詣り[グッド(上向き矢印)]
そうそう、ここは日枝神社なので比叡山の関係かも[exclamation&question]
しょうぐうさんは、比叡山の回し者関係者だからね[爆弾]

so-net6236298.jpg

あれれkontenten家から一番近くの神社にも[グッド(上向き矢印)]
しょうぐうさん・・・お付き合いくれたのね[揺れるハート]
そして、2日は・・・早速美味しいモノ自慢[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236299.jpg

ママちゃんの実家・・・浜松からの贈り物ね[プレゼント]
う〜な〜ぎーおいしい・・・以下自粛かもね[爆弾]
さて時刻も遅くなって参りましたのでアレね[時計]

『某所の猫たち』

で1日、3日のkontenten興業の猫さんをご覧下さい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236300.jpg

元旦の白黒ママさん・・・食後のペロペロね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236301.jpg

チビウソくん(小さいカワウソ似な猫さん)も出勤ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236302.jpg

チビウソくん、男の子なのに白黒ママさんはダメみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236303.jpg

第三のうし・・・非正規なのに、こっそり出社ね[ビル]
そして3日は、白黒ママさんは有給休暇でお休み[exclamation&question]

so-net6236304.jpg

でも、元祖カワウソ(カワウソ似な猫さん)は出勤[グッド(上向き矢印)]

so-net6236305.jpg

あれれ、見た事のないキジトラさんも出勤したのね[グッド(上向き矢印)]
でも、上の2匹は桜耳猫なので・・・佳かったわね[猫]

so-net6236306.jpg

連続出勤だった第三のうしも・・・桜耳にならないとね[exclamation&question]
桜耳の猫さんと申せば、どうぶつ基金のトレードマーク[かわいい]
実はkontenten・・・どうぶつ基金のカレンダーに応募[ひらめき]
したのですが、残念乍ら・・・お得意の【選外】でした[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、元旦のFacebookを見たら・・・あれれ選外作品[バッド(下向き矢印)]

so-net01176.jpg

↑この写真はkontentenの選外作品みたいですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくは←ここにあるみたいですので、ご覧下さいね[キスマーク]
元旦から使ってもらったって事は幸先は良さそうかもね[わーい(嬉しい顔)]

【お正月なので富士山】

so-net6236307.jpg

元旦、kontenten興業へ白黒ママさんのゴハンをあげに[車(セダン)]
行く途中で撮った富士山・・・やっぱり一富士ですよね[ぴかぴか(新しい)]

【こんやもおまけ】

今日(1月5日)は、kontenten興業の正月休み最終日[ぴかぴか(新しい)]
そして、会社の猫さんにゴハンをあげる当番の日でした[晴れ]
ご披露した4匹以外に思いの外ファンの多いタクオ君が[がく~(落胆した顔)]
so-net01177.jpg
kontentenが帰ろうとした時に出社して来たみたいです[ひらめき]
イヤなヤツみたいですが、生存が確認されて佳かったわ[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(79)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 9

夏炉冬扇

松あり富士山ありたる酒あり。めでたいニャン。
by 夏炉冬扇 (2021-01-06 07:59) 

とし@黒猫

新年早々、鰻重とは豪勢ですね。
by とし@黒猫 (2021-01-06 08:19) 

あーる

そうそう、川越のほうに行くと富士山が良く見えますよね。うな重、おいしそうすぎる!!
by あーる (2021-01-06 12:01) 

Boss365

こんにちは。
お墓参り、お疲れ様でした。
小生今年は実家のお墓参り出来なかったです。
義父の墓参りにはボスママに任せました。
正月からウナギ!!精力・スタミナがつきそうです。美味しそう!!
某所の猫さん達、元気そうで何よりです。
kontentenさんの選外作品、控えめな猫さんと酒樽、縁起が良い感じです。
選外は残念ですが、Facebookで使われているので、明るい未来ありです!!
富士山、大きく見えますね。素敵な環境です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-06 12:52) 

ChatBleu

満月も富士山も綺麗に撮れていてさすがですね。
あ、もちろん猫様方もかわいく撮れておりますー。
ウナギーーー!美味しそうです。やっぱり浜松のうなぎは良いですねぇ。
by ChatBleu (2021-01-06 19:56) 

藤並 香衣

大きなウナギがど~んと、豪華ですねぇ
ウナギが食べたくなりました
今年のお正月は好天だったので
外猫さんたちも過ごしやすかったでしょうね(^^)
by 藤並 香衣 (2021-01-07 00:49) 

英ちゃん

しょうぐうさん可愛らしいね~
美味しそうな物もいっぱいでいいな(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-08 15:46) 

ミケシマ

12月30日の満月、すばらしいですね^^
そちらは晴天で羨ましいです^^;
こちらは30日は月なんて全く見えず…
29日に雲がかかった満月(に近い月)を見ることができました☆
美味しいもの自慢…本当に美味しそう(〇_〇)ジュル
お蕎麦におせちにお雑煮~そしてお酒~\(^o^)/
そしてそしてうーなーぎーオーイシ…羨ましいです!
白黒ママさんもタクオくんも元気そうでよかったです^^
富士山はありがたや~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2021-01-08 18:41) 

TAKUMA

'20最後の満月、見事に捉えましたね。
ご先祖様に感謝してしっかり年末の美味しいモノ、さらに年始の美味しいモノ、羨ましい限りです。
うなぎ、ずいぶん長いこと食べて無いなぁ。
非常事態になってしまいましたがみんなで美味しいモノで呑みたいですねぇ。
飲っちゃいましょうか^_^)/□☆□\(^_^、ブログると自粛警察に怒られるでしょうけど(-_-)
by TAKUMA (2021-01-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント