SSブログ

五年前の美味しいモノ [美味しいモノ自慢]

結婚30年のお祝いのお言葉を沢山の皆さまから頂戴した[わーい(嬉しい顔)]
ゴーストライターkontentenに代わり御礼申し上げますm(_ _)m
今年は未だお祝いできていませんが、折角なので五年前に[時計]
小江戸川越の老舗料亭でお祝いした時の写真をご覧下さい[カメラ]

so-net6236475.jpg

でも自慢話になりそうな予感の、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

ホントは今年もお祝いする予定していた老舗料亭[ぴかぴか(新しい)]
Go to eat.を利用して行くつもりでしたが、残念[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6236476.jpg

5年前(正確には4年11ヶ月前)の料理をご覧下さい[レストラン]

so-net6236477.jpg

美味しいモノ自慢なので適当にカッツ・アイよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236478.jpg

でも流石・・・老舗料亭は離れの個室だったみたい[グッド(上向き矢印)]
そうそう・・・月曜日(2月8日)の休肝日の食事[いい気分(温泉)]

so-net6236479.jpg

この日の休肝日は南インド風カレーだって[グッド(上向き矢印)]
でも丁度その頃、テーブルの下では猫たち[バッド(下向き矢印)]

so-net6236480.jpg

ミサ、六助、あんこちゃん、そら・・・猫団子ね[グッド(上向き矢印)]
でも、ミサだけが猫団子から少し外れていますが[猫]

so-net6236481.jpg

あたしだって猫団子に入れないわよ・・・悪かったわね[むかっ(怒り)]

so-net6236482.jpg

自称白猫は、毎朝脳天気で・・・またまた絶好調かもね[爆弾]

so-net6236483.jpg

ただ、猫団子に入っているフリのミサ・・・ホントは一匹[ひらめき]
実は、ここはkontentenの足元・・・足が好きなのかもね[爆弾]
さて、時刻も遅くなってきましたのでお食事中の猫さんたち
『某所の猫たち』
でご覧下さい[猫]

so-net6236484.jpg

御屋敷の猫さんたち3匹・・・フォトコン入選モデル候補[グッド(上向き矢印)]
平日のお散歩では美味しそうなモデル料をもらってるかも[かわいい]

so-net6236485.jpg

お餅を頂いた米農家の兄妹二匹・・・この日は煮干しね[ひらめき]

so-net6236486.jpg

うしちゃんの納屋でも・・・皆でお食事中みたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236487.jpg

フォトコン入選モデルならぬ入選作品撮影神社でも[グッド(上向き矢印)]
佳作入賞モデルさんや将来の入選モデルさんも食事[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236488.jpg

あれれ、チビウソくんは・・・もらいそびれたみたい[がく~(落胆した顔)]
(モデル料は特別の許可を頂いて与えています。)
【こんやもおまけ】

so-net6236489.jpg

前回は火曜日の富士山でしたが、今回は同じ火曜日の[晴れ]
菅間稲荷(長沼の蛇塚)と武甲山・・・でも寒そうね[雪]

nice!(88)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 12

TAKUMA

由緒正しい『オシシイモノ』、結婚記念日ならではですね。
それもこーゆー渦の中では…(ノД`)・゜・。
来年はまたここでじっくり味わえる世の中に戻っていればよいのですが…
今年は30年の歳月をみんニャとじっくり振り返る、ってのも悪くない記念日、と(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-02-12 22:05) 

Boss365

こんにちは。
老舗料亭、アワビが目に留まりました。最近食べていない食材です。
離れの個室、ゆっくり・ゆったり良い時間を過ごせそうです。
早く解除されて、老舗料亭に行ける事を願っています。
自称白猫さん、素敵なポーズ。誘ってますね(爆)
御屋敷の猫さん、結構ワイルドな感じで面白そうな写真が撮れそうですね。
菅間稲荷と武甲山、山並みが見える風景、良いですね。
田舎を思い出し、帰省したくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 01:19) 

とし@黒猫

今年も行けたらよかったのにね。
今年は、カレーですか。
たまにはカレーもね。
by とし@黒猫 (2021-02-13 08:09) 

のらん

遅れましたが、ご結婚30年の記念日、おめでとうございます♪
真珠婚式、っていうんですよね(^.^)
料亭がおあずけなら、真珠を贈られるのもいいかも、ですよ♡

by のらん (2021-02-13 14:58) 

ChatBleu

老舗料亭、良いですねぇ。おまけに離れの個室とは贅沢~。
今年は残念でしたが仕方ないですね。
テーブルの下に猫さんたちいっぱい^m^
足元寒い時は暖をとらせてもらいたいけど、嫌われそうだなー。
by ChatBleu (2021-02-13 18:06) 

あーる

うちは全然猫団子を作ってくれません。仲悪いわけでもないんですが。早く老舗料亭でいろいろまたいただけるといいですね。
by あーる (2021-02-13 18:21) 

takko

「カレー」と「猫」
昭和ですやん。癒されました!
おおきにニャ!
by takko (2021-02-13 22:06) 

藤並 香衣

老舗料亭の離れで・・・落ち着いたらお祝いですね!
猫団子、エルちゃんは参加しないのね
見てるだけで暖かくなれるにゃ~
by 藤並 香衣 (2021-02-13 22:42) 

りみこ

コロナが治まったらまたお出かけになるのでしょうね
美味しそうでございます( *´艸`)
そしてカレーも美味しそう!
猫団子、我が家では見られないのでちょっと羨ましいデス!
by りみこ (2021-02-15 10:46) 

ミケシマ

遅れちゃいました!
結婚30年、おめでとうございます!真珠婚ですねー(*^^*)
うちは去年が15年、水晶婚でした。何もしなかったけど…汗
老舗料亭はしばらくお預けなのかな。
でも次にいくときがとても楽しみですね^^
by ミケシマ (2021-02-15 16:06) 

JUNKO

素晴らしい場所ですね。記念日にぴったりの場所だったのに残念でしたね。我が家はあと2年頑張ったら倍になりますが、二人とも自信ないです。
by JUNKO (2021-02-15 21:46) 

そら

ご結婚30年おめでとうございます。
きちんとした由緒正しきお食事もとっても素敵ですね。
今は我慢でも落ち着かれた頃には是非に。
30年ってとっても素敵なことですもん。
猫団子もかわゆいです。
by そら (2021-02-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント