SSブログ

まだまだ引っ張ります [予約投稿]

先々週の土曜日(3月6日)にママちゃんのお供でお江戸に行った[電車]
ゴーストライターkontenten・・・今日まで何もイベントが無くて[がく~(落胆した顔)]
ネタ切れなので、引き続き6日に行ったお江戸の話題になるみたい[ふらふら]

so-net6236628.jpg

ラグビーの話題が終わって少しホッとした、あたし・・・エルです[猫]

ちなみに今日(3月16日)は校友会理事会で北千住へ[電車]
そうそう、お江戸の話の前にテーマが【ペット】なので[猫]

so-net6236629.jpg

絶好調なポコタですが・・・玄関で待つポコタでしたが[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236630.gif

先週のポコタは絶好調も不完全・・・それぢゃダメぢゃん[ふらふら]

so-net6236631.gif

そして翌日も・・・あれれ、またまた不完全な絶好調[ちっ(怒った顔)]

so-net6236632.jpg

暖かくなって地面の香りが気になるのかしら[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6236633.jpg

地面からエネルギーを補給したのか知りませんが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236634.jpg

やっと、自称白猫ポコタも・・・絶好調みたいね[るんるん][るんるん][るんるん]

さて、3月6日のヤマハ発動機 vs NECの試合後[晴れ][晴れ][晴れ]

so-net6236635.jpg

秩父宮ラグビー場近くの神社を 徘徊 お詣りしたみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236636.jpg

まずは一番近くにある青山熊野神社・・・歩いてすぐね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236637.jpg

そして、もう少し歩いて行くと・・・榎稲荷社にお詣り[グッド(上向き矢印)]

so-net6236638.jpg

急な狭い参道を登って行ったみたいです・・・登ると申せば

so-net6236639.jpg

次にお詣りした鳩森八幡神社には富士山があるみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236640.jpg

八幡神社にお詣りした後・・・早速登る事にしたって[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6236641.jpg

でも、本当に狭くて急な登山道を登っていきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236642.jpg

ここが九合目・・・そして、頂上には小さな祠があります[いい気分(温泉)]

so-net6236643.jpg

折角登頂したので・・・しっかりお詣りしました[グッド(上向き矢印)]

そして、最後は・・・またまた歩いて着いた神社[バッド(下向き矢印)]

so-net6236644.jpg

平田篤胤さんをお祀りする神社みたいです[ぴかぴか(新しい)]
さて、時刻も遅くなりましたのでそろそろ[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

今日は1ヶ月ぶりの北千住ですが・・・今日撮った猫さんは[猫]
まだ、ご披露出来ませんので先月(2月16日)の猫さんね[猫]

so-net6236645.jpg

駅近くでキジトラさんを発見したので近寄ると[グッド(上向き矢印)]

so-net6236646.jpg

右の方を向いたら塀の上で・・・またまたキジトラさん[がく~(落胆した顔)]

so-net6236647.jpg

そして右の奥には・・・あれあれ、今度は黒猫さんも[グッド(上向き矢印)]

so-net6236648.jpg

近くの学校の裏庭にも・・・あれあれキジトラさんを発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6236649.jpg

もう少し歩いて行くと・・・今度は、うし柄さんよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236650.jpg

或るお家の中ではポコタ似の茶トラさんもいたみたい[グッド(上向き矢印)]
ただ、神社近くの縁側にいた常連猫さんに会えません[ふらふら]

so-net6236651.jpg

そして今日も行って来たのですが・・・縁側にはいません[がく~(落胆した顔)]

so-net01188.jpg

と思って右上の方を見たら【INABA】の棚の上を見たら[グッド(上向き矢印)]

so-net01189.jpg

あれれ茶トラさん久し振りに会えてホント佳かったわね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 10

takko

ほんまに、ほんま「猫撮り」巧いなぁ・・。
メッチャ癒されました!
おおきにニャ!
by takko (2021-03-16 22:58) 

ChatBleu

引っ張るとおっしゃるから、ラグビーかと思ったらその後の神社巡りでしたか。
先日まで忌中で神社へは立ち入れなかったので、散歩も神社をぐるっと回ってました。ようやく突っ切れる(笑) ←お参り目的ではない^^;
某所の茶トラさん、首輪してるんですね。自由に外を行き来しているニャンコが多いお土地柄ですかね。
by ChatBleu (2021-03-17 05:23) 

あーる

ころころポコタくん、かわいい~。そうか、神社で手軽に富士登山ができるのですね。ほう。
by あーる (2021-03-17 08:28) 

りみこ

春めいてきて、外猫さんたちもリラックスした感じでしょうか?
良いですよねw
by りみこ (2021-03-17 09:05) 

marimo

今日はポコタさん祭りですね(^^
地面ゴロンゴロンは気持ちがいいのでしょうか・・・
土の香りで春を感じてるのかw
某所の黒猫さんの家政婦は見た感が楽しい♪
by marimo (2021-03-17 09:18) 

hanamura

某所の茶トラさんが入る箱は、サイズ的に葡萄かなぁ~?桃かなぁ?
静岡県も自粛中ですが、神奈川と愛知はダメでも、山梨と長野はOK牧場!
by hanamura (2021-03-17 09:35) 

Boss365

こんにちは。
玄関で待つポコタちゃん、素敵なお誘いポーズ?です。
「不完全な絶好調」ラスト決めポーズが欲しいですね(爆)
チョロペロンチョ撮影もナイス、パーフェクトです。
小生近所の神社にも小さな富士塚?あり
八幡神社の富士塚は、看板あり立派ですね。
某所の猫たち、皆元気そうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-17 11:38) 

coco030705

こんばんは。
今日もエルさん、元気で可愛いですね。
ポコタちゃん、けっこうぷっくりしてかわいいですね。地面の香りをかいでいるんですね。猫は花粉症はないのでしょうね。私は花粉症なので、あまり香りはかがないようにしています。
ポコタちゃん似のトラ猫さん、ぷくぷくしていますね。青い首輪がかわいいです。
by coco030705 (2021-03-17 23:18) 

ちぃ

ポコタさんがいっぱい!!
これは・・・『ポコタの部屋』の布石でもあるのかしら(≧艸≦)
お外でグリングリンは不完全燃焼で終わる?と思ったら
最後になかなかのお開きポーズをいただきましたっ♪
見立て富士の「富士塚」関西では見ない文化です。
ちょっとしらべたら富士塚でも「山開き」があったりするんですね。
面白い、面白い^^
by ちぃ (2021-03-19 15:42) 

TAKUMA

すみません、大きく出遅れました(_ _)。
ポコタ君、今日も絶好調ですね(=^..^=)ミャー
ラグビージャージのまま千駄ヶ谷散策、かな?。
千駄ヶ谷の富士山、青山に編集部があった頃はよく行きました。
呑んだくれて、ね(^-^;アセアセ
品川の富士山とどっちが高いのでしょうね。
あと、新宿の成子天神にもあって昔行ったかな。
東京富士、全部登頂にチャレンジしてもいいかもね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-03-22 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント