SSブログ

穫れ立てのほうれん草 [日記]

3月20日土曜日は、春のお彼岸・・・やっぱり、お墓参り[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontentenもママちゃんとお墓参りだって[ひらめき]
この日は午後3時からオンライン会議なので少し早起きして[かわいい]
お墓参りに行ったみたいですが、小雨も降って寒かったって[小雨]

so-net6236670.jpg

そんな日は、お部屋でマッタリする、あたし・・・エルです[眠い(睡眠)]

そんな日は、あんこちゃんもストーブの前でコロリン[バッド(下向き矢印)]

so-net6236671.jpg

コロリンと申せば、ポコタも絶好調かと思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236672.jpg

残念・・・この日の絶好調も不完全だったみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6236673.jpg

それにしても、ミサは今回もすましているみたい[ちっ(怒った顔)]
さて、そんな小雨の降る土曜日はお墓参りみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236674.jpg

まずは、本当の阿弥陀様にご挨拶してからお墓参りね[いい気分(温泉)]

so-net6236675.jpg

しょうぐうさんも一緒にお墓参りしてくれたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236676.jpg

そうそう、この日はお彼岸なので毘沙門堂もご開帳みたい[グッド(上向き矢印)]
『おんべいしらまなやそわか』ってご真言も唱えないとね[ひらめき]

お寺の帰りには毎回お楽しみの和菓子屋さんでのお買い物[かわいい]

so-net6236677.jpg

『親指姫』って名前のイチゴが乗った桜餅・・・美味しそう[グッド(上向き矢印)]

so-net6236678.jpg

もちろん、今旬のいちご大福も頂いてきたみたい・・・[グッド(上向き矢印)]
さて、時刻も遅くなりましたので帰りの猫歩きで会った[猫]

『某所の猫たち』

それも、農家で飼われているうし柄猫さんをご覧下さい[カメラ]

so-net6236679.jpg

そうそう、この子は最近常連になった『ぴーちゃん』[グッド(上向き矢印)]

so-net6236680.jpg

猫専用レンズで撮ると近寄り過ぎるので・・・ド・アップに[がく~(落胆した顔)]
丁度この日はお寺に行ったのでコンパクトデジタルカメラも[カメラ]
あったので、ここから先はRICOH GRIII で撮った写真よね[猫]

so-net6236681.jpg

28mm広角レンズのカメラでも・・・ここまで近いわよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236682.jpg

あれあれ、モデル料が欲しいので思いっ切り甘えています[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236683.jpg

kontentenにペッタリくっついて、何だか焼き餅よね[ちっ(怒った顔)]

so-net6236684.jpg

モデル料をもらえるまで中々離れてくれませんが・・・やっと[exclamation×2]

so-net6236685.jpg

少し離れたので・・・やっと全身の写真が撮れたみたい[カメラ]
そして、モデル料をあげて帰って来たのですが、今週も[ぴかぴか(新しい)]
飼い主さんから穫れ立ての野菜を頂いて来たみたいです[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236686.jpg

まずは・・・穫れ立てのほうれん草と・・・そして[グッド(上向き矢印)]

so-net01190.jpg

ニンジンも頂きましたのでママちゃんが料理したって[かわいい]
どちらも美味しかったって・・・でもあたしはイイや[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6236687.jpg

先週は沢山歩いて土曜日までで90km・・・ただ、日曜日は雨[雨]
今週は無理かと思ったのですが、日曜日は第九の会の打合会で[イベント]
ウェスタ川越まで行ったので結局10km以上歩けたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、きのうから相棒を金色のコリンクに変えたみたいです[かわいい]
でも、ポケモンの事は何だか全然わからないのでまぁ[がく~(落胆した顔)]イイや[猫]

nice!(77)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 12

ChatBleu

なるほど。これが猫さん大接近ですね。
でも、綺麗に撮れていてさすがです。
カメラ、近くで撮るとピント合わないんですよねー。遠くからズームした方がいいのかなぁ。
by ChatBleu (2021-03-24 05:16) 

りみこ

ぴーちゃん、一生懸命アピってますね
可愛らしい(^^)
どんな状況でも、キレイに撮られてさすがでございます
by りみこ (2021-03-24 06:07) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、絶好調の様に見えますが・・・
不完全は残念です。面白いポーズ・姿勢ですね
ミサちゃん、モデル猫のポーズ、決まってます。
お彼岸のお墓参り、お疲れ様でした。親指姫の桜餅、豪華で美味しそうです。
小生は、普通の桜餅と苺大福を田舎で頂きました。
ぴーちゃん、上方向に覗き込むお顔が可愛いです。
最近、なぜか?毎日ほうれん草が食卓に出て来て食べてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-24 10:31) 

hanamura

ホウレンソウもニンジンも、サラダ(生食)に凝っています。
ホウレンソウはシーザーサラダのドレッシングで、まごころ!
ニンジンは細切りをフレンチドレッシングで、おいしさ!
是非!清水食品株式会社の製品をよろしくお願いします。
by hanamura (2021-03-24 11:06) 

あーる

ぴーちゃん、かわいい!
by あーる (2021-03-24 12:35) 

nousagi

凄い!
私は50kmも歩けたことがありません。(^^;)
by nousagi (2021-03-24 17:13) 

takko

Good Shot ‼
by takko (2021-03-24 18:53) 

JUNKO

もち肌女王様の言葉にくぎ付けです。
by JUNKO (2021-03-24 20:26) 

てんてん

いいな~金コリ♪
by てんてん (2021-03-24 21:43) 

marimo

猫専用レンズいいじゃないですかw
ドアップ大好物です(^▽^
ぴーちゃん、人懐っこくていいなぁ
いちご大福まだ今シーズンは頂いてません
ホウレン草や菊菜がとても安くなってきてありがたやw
菜の花のお浸しがほろ苦くて美味しかったです。
by marimo (2021-03-25 09:39) 

ちぃ

獲れたてのホウレンソウ、色が濃くて美味しそう!!
人参のグラッセも良いですねー^^
最近の我が家は小松菜が豊作ですが獲れたて?美味しい??
とスーパーで売っているものとあまり変わらないかも???
ただ柔らかくはあります。
獲れたてが断然美味しいのはアスパラ。
プランターで育てていますが毎日2、3本収穫してとびきり甘いのをいただいております(≧∇≦)
1週間で101.6km@@飛脚!?
健脚でいらっしゃいますね。相棒の飴がどんどん溜まりそう!
by ちぃ (2021-03-25 16:15) 

TAKUMA

あらっ!、エラく出遅れてしまいました(_ _)
コメってた気になっちゃってました。
毎季、しっかりご先祖様に感謝、さすが伝道師様です。
ウチも一応ご挨拶しましたけど、婆ちゃんがすっかりボケちゃって(ノД`)・゜・。
採れたてほうれん草、旨いでしょうねぇ。
そう、僕らの頃はほうれん草って嫌いな子供多かったよね。
あの頃は苦みがあったからね。
僕は根本の一番苦い所も好きだったけど、おかげで鉄分バッチリですp(^^)q
by TAKUMA (2021-03-29 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント