SSブログ

リュカさんのお陰 [【うし柄同盟】]

日曜日(12月19日)は、女声合唱団の演奏会のカメラマンだった[カメラ]
ゴーストライターkontenten、その話題は飲んだくれ自慢が関の山で[ふらふら]
ちっとも面白くないので今回はカッツアイして別の話題にするみたい[猫]

so-net6238074.jpg

別の話題も多分面白い保証は出来ないと思う、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日は、終日カメラマンだったkontentenも[カメラ]
土曜日は午前中、うしちゃんの部屋でノンビリ[眠い(睡眠)]

so-net6238075.jpg

六助とあたしも・・・やっぱり撮られたみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6238076.jpg

そうそう、前回お休みでした・・・自称白猫ポコタ[グッド(上向き矢印)]
       (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6238077.jpg

或る朝のポコタ・・・まさに今朝ポコでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
何を格好付けているのか、猫パンチなんかして[がく~(落胆した顔)]

so-net6238078.jpg

でも、うしちゃんの部屋に変に溶け込んで[ふらふら]
あたしは嫌いだけどお調子者だから仕方無し

そうそう、最近レイが来ないみたいですが[ひらめき]

so-net6238079.jpg

レイは、長毛アキの生まれ代わりって噂もあるけど[がく~(落胆した顔)]
やっぱり、うしちゃんの部屋で・・・見ちゃったの[exclamation&question]
そうそう、アキの天敵で名前を言ってはいけない猫[がく~(落胆した顔)]

so-net6238080.jpg

『あたしぢゃないわよ[ちっ(怒った顔)]』by亡・カナ姉さん[グッド(上向き矢印)]
でも、やっぱりうしちゃんの部屋にいるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、日曜日は満月でしたが終日カメラマン[カメラ]
リハーサルから本番、自主反省会でしたので[ビール]

so-net6238081.jpg

撮れませんでしたので・・・前日(12月18日)[満月]

so-net6238082.jpg

間もなく満月な写真を夕方に撮ったみたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238083.jpg

その少し前には、三日月&お星さま[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238084.jpg

でも、やっぱり図鑑のようなお月さまも載せないとね[爆弾]
さて、時刻も遅くなりましたのでkontenten興業近く[猫]

『某所の猫たち』

を今夜も懲りずに載せさせて頂いたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238085.jpg

水道屋さんの猫さん・・・あれれ、うし柄みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238086.jpg

もう少し、歩いて行くと・・・また、うし柄さんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6238087.jpg

一番遠い場所でも、うし柄さんが寄って来たみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6238088.jpg

もちろん、神明宮の『フォトコン佳作モデルさん』も[グッド(上向き矢印)]
コンビの相方さん、黒猫さんとご挨拶しているみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238089.jpg

そして神明宮に・・・久し振りなチビウソちゃん到来[グッド(上向き矢印)]

so-net6238090.jpg

チビウソのお友達も・・・神明宮にやって来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238091.jpg

レイの実家でも・・・うし柄さんが来たみたいよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
もしかして、レイの本当のパパさんかも知れません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238092.jpg

そう云えば、野菜をくれる米農家の兄妹2匹も[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、うし柄兄妹・・・うし柄は可愛いわ[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6238093.jpg

2016年に始めたPokémonGo!と秋から始めたピクミン[グッド(上向き矢印)]
もうすぐレベルを超えそうな勢いですが、この方のお陰[かわいい]
kontentenにピッタリとリュカさんが紹介して下さって[ひらめき]
             (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
そして、PokémonGo!でも、ホウオウを下さったみたい[プレゼント]
お陰で活躍出来て・・・遅々ですが、もうすぐLV40よね[キスマーク]
リュカさん、これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

【こんやもおまけ2】

so-net6238094.jpg

kontentenは天台宗教区伝道師なので、kontentenに代わり[exclamation&question]
あんこちゃんからのクリスマスカード、皆さんへプレゼント[プレゼント]

nice!(70)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 15

てんてん

PokémonGo!もピクミンもレベル39ですね^^;
by てんてん (2021-12-24 22:39) 

coco030705

エルさんの寝顔、かわいいですね。他の猫ちゃんも元気そうでよかったです。
三日月、きれいな形ですね。私の出身大学のマークです。あのアメフトが強い学校ですよ。
それにしても、某所の猫さんたち、よくうし柄がそろいましたね。きれいですね。
by coco030705 (2021-12-24 23:26) 

とし@黒猫

ピクミンブルームを始めたのが 公開から 1週間後なので、その1週間分、公開日に始めた人たちよりレベルが低いです。
まだ、Lv 38 なので・・・ 1週間遅れで始めたツケかな。
by とし@黒猫 (2021-12-25 00:33) 

hanamura

うははは(笑)牛牛大行進!ウッシッシ(笑)まるで牧場???
年末年始は、牛乳を、積極的に、摂取することと、いたします。
by hanamura (2021-12-25 10:23) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、可愛い寝顔。六助くんも足を伸ばし「リラックスだ寝」です。
白猫ポコタちゃん、毛並みも綺麗で寛ぎ中「撮影、良い加減にしろ」の猫パンチです?
レイちゃん「・・・見ちゃったの」は、気になる文字列ですが・・・
カナ姉さんは、常に見守ってくれてる存在、有難いですね。
満月・コールドムーンを目視しましたが、綺麗でした。
前日の撮影ですが、満月と言っても問題ない画像、ナイスショットです!!
某所の猫たち・・・
うし柄さん、多いですね?チビウソちゃん、個性ある絵柄で可愛いです。
続々とうし柄さん登場、尻尾センサーも良い感じで反応です。
ポケ活「LV40」小生よく分かりませんが、おめでとうございます!!
あんこちゃん、メリークリスマス!!感謝です!!
あんこちゃんもクリスマス・年末年始を心穏やかに過ごしてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-25 11:36) 

takko

こんばんわ!
けど、ほんまにほんま「猫撮り」巧いなぁ・・
なんで? まじ、岩合さんやわぁ・・。
素晴らしいです!
by takko (2021-12-25 19:21) 

ChatBleu

メリークリスマス☆
日本のクリスマスですから、宗教なんて関係なーい(笑)
by ChatBleu (2021-12-25 20:22) 

千晶

ちょっと〜!
ポコタ、イケメンならぬイケニャンじゃない?
by 千晶 (2021-12-26 17:12) 

藤並 香衣

あんこちゃんのクリスマスカートだ!
可愛いね、ありがとう~
by 藤並 香衣 (2021-12-26 22:27) 

リュカ

ピクミンブルーム、すっかりハマっているみたいですね^^
わたしは昨日は1000歩未満だったので
レベルは全然上がりませんww
のんびりやりますわ〜〜
ポケGOも気長に続けて下さいねww
by リュカ (2021-12-27 09:11) 

ちぃ

あんこちゃん、
ちょっと出遅れちゃったけどクリスマスカードはしっかり受け取りましたよーO(≧∇≦)O
ありがとう♪
お家の中でちょっと格好つけているポコタさんが新鮮です^^
ねこぱんちまでご披露いただいて!!
良いものを見せていただきましたっ(≧∇≦)
by ちぃ (2021-12-27 17:48) 

U3

今朝は本当に寒かった。猫ちゃんたちはこの寒さの中どうしているのだろう。

kontentenさんにとって来年が良い年でありますように。
by U3 (2021-12-28 12:08) 

ミケシマ

スヤスヤ寝ているエルちゃん 癒される~
そして六ちゃんとのツーショットも!(めずらしい?)
そしてそして、カナ姉さん(*^^*)
ずっと、おうちにいるよね♡ 
私もいつもシマの気配を家の中に感じています^^
満月…ステキですね☆ 三日月も大好きです!綺麗ですねー
あんこちゃんのクリスマスカード、かわいい(≧∇≦)
みんにゃ元気に一緒に年越しをしようね^^
by ミケシマ (2021-12-28 12:33) 

coco030705

kontentenさんへ

【男声合唱】物語/音速平和【Il Campanile】を聴かせていただきました。すごくコーラスがそろっていて、すばらしいですね。皆さんのお声、とてもきれいです。男性の歌声も魅力的なものだと思いました。心が落ち着きます。
良いものを聴かせていただき、ありがとうございました。これからもがんばってくださいませ。

エルさん寒い中、大丈夫かしら。お風邪ひかないようにね。お家の猫さんたちも、某所の猫さんたちも、皆で元気に新年を迎えましょう。
by coco030705 (2021-12-28 19:09) 

TAKUMA

kontenten家の猫さん達、一様に暖かいお部屋で丸くなってますが外は劇寒ですよね。
最近、細い三日月があっという間に満月になってしまう気がします。
来年はまた月食がありますし、夜空を見上げる機会がたくさんありそうです。
by TAKUMA (2021-12-31 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント