SSブログ

今年も続けます(=^..^=) [日記]

今年初めての更新ですので、ゴーストライターkontentenに[ひらめき]
代わり申し上げます。あけましておめでとうございますm(_ _)m

so-net6238130.jpg

本年も倍旧のご愛顧賜りますよう、あたし・・・エルです[かわいい][かわいい][かわいい][猫][かわいい][かわいい][かわいい]

さて、今更乍らですが皆さまの年越しは如何でしたでしょうか[exclamation&question]

so-net6238131.jpg

kontenten家の年越しそばは、鴨&天ぷらそばね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238132.jpg

元旦はおせち料理と餅米100%のお雑煮だったって[グッド(上向き矢印)]
餅米100%のお餅は菅間の米作農家のお餅みたいね[ひらめき]

美味しいモノ自慢はこの辺で・・・やっぱり猫よね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238133.jpg

縁側で日向ぼっこしているのは・・・長毛うし柄のレイね[猫]

so-net6238134.jpg

テーブルの下では、あんこちゃんと六助ね・・・って[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]
またまた六助、若い猫と浮気しているわね・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

so-net6238135.jpg

ミサもレイちゃんと同じ縁側で日向ぼっこしてるって[晴れ]
でも、ミサのイカ耳って云うのも珍しい事もあるのね[猫]
・・・って誰か忘れたって思ったら、自称白猫ポコタ[爆弾]

so-net6238136.jpg

毎晩&毎晩、うしちゃんの部屋で寝ている・・・ポコタ[グッド(上向き矢印)]

so-net6238137.jpg

カメラのヒモで遊んでもらって・・・やっぱりガキよね[グッド(上向き矢印)]
さて、年末と申せば・・・こんなモノがやって来ました[郵便局]

so-net6238138.jpg

リコーブラックラムズ東京のオーセンティックジャージ[グッド(上向き矢印)]
去年までは『PENTAX』のロゴ文字が入っていましたが[がく~(落胆した顔)]
今年は『THETA』だけ、スポンサーを降りたのか心配ね[たらーっ(汗)]
ちなみに、小さい点はマゼンダ&イエロー&シアンよね[かわいい]
プリンターの三原色だって、複写機メーカーですからね[わーい(嬉しい顔)]

さて、続けると申せば・・・ブラックラムズのファンと[iモード(枠付き)]
何回か使うのを止めようと思ったApplewatchでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238139.jpg

替えましたApplewatch・・・いえいえカバーだけ[爆弾]
ブツブツ文句を云いながら使い続けるみたいだって[あせあせ(飛び散る汗)]
本当は買い替えたかった白色のGショックでしたが[時計]
白いGショックと申せば、百日回峰行専用時計よね[ひらめき]
百日回峰行と申せば天台宗・・・菩提寺も天台宗ね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238140.jpg

そうそう、大晦日には恒例のお墓参りに行ったって[車(RV)]
そして、元日には恒例の初詣に歩いて行ったみたい[ひらめき]

so-net6238141.jpg

そうそう、この神社の名前って日枝神社って云いますが[グッド(上向き矢印)]
天台宗の比叡山と関係があるみたいですが詳しくはまた[ひらめき]
そろそろ、時刻も遅くなりましたので初詣で会った猫たち

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6238142.jpg

お家近くの白猫には逃げられましたが、駅の向こう側で1匹[グッド(上向き矢印)]

so-net6238143.jpg

そして、神社の向こう側では・・・2匹目[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6238144.jpg

そして、お家近くに戻って来て3匹目・・・やっぱり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
元日の猫歩きは・・・毎年、少なめかも知れませんね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6238145.jpg

止めると申しておりましたPokémonGo!ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
元日の夜にやっとレベル40にアップしたみたい[いい気分(温泉)]
でも、やっぱりレベル41への道程は通そうよね[がく~(落胆した顔)]
                 遠そう

【こんやもおまけ2】

so-net01229.jpg

昨日(1月3日)にレベルアップしたピクミン[左斜め上]
元旦には、☆☆☆☆も何やら頂いたみたいです[右斜め上]

nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 15

coco030705

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

エルさんの年賀状いいですね。可愛い☆
年末には、男声合唱団のいいお声を聴かせていただき、ありがとうございました。男声合唱、なんだか気持ちが落ち着きますね。素敵。

おせちは割烹のと、姉の手作りのおせちでした。量が多すぎて食べるの大変。関西はお雑煮は白みそが多いのですが、うちはお澄ましです。お餅は関西は丸餅。
kontenten さん家の猫さんたちみんなお元気そうでよかった。
某所の猫さんは、ちょっと寒そうでかわいそう。
今年もたくさんの猫に出会えますように。
by coco030705 (2022-01-04 22:14) 

とし@黒猫

小さなきのこチャレンジは、きのこと同色のデコピクミンを30匹ほど送ると、必ず★★★★になります。
普通のきのこチャレンジで、★★☆、★★★の方が難しいです。
by とし@黒猫 (2022-01-04 23:57) 

kou

エルさんの年賀状、しっかり届きました(=^・^=)
by kou (2022-01-05 07:47) 

リュカ

Lv40おめでとうございます^^
by リュカ (2022-01-05 08:22) 

あーちゃ

Lv40おめでとうございます!嬉しいですよねー
by あーちゃ (2022-01-05 09:03) 

あーる

元日はあまり外に出ませんでしたが、お天気が良かったので、うちから外猫ちゃんの姿がちらほら見えました。
レイちゃん、可愛いなあ、やっぱり。
by あーる (2022-01-05 09:23) 

ちょろっとぶぅ

今年もよろしくですぅ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-01-05 12:07) 

ゆきち

エビon鴨!なんと豪勢な年越しそばでしょう^^
某所の猫さんたち、厳しい寒さを上手に乗り切ってくれますように・・。
by ゆきち (2022-01-05 12:34) 

Boss365

こんにちは。
再度、明けましておめでとうございます。エルちゃんご苦労様です。
年越しそばに御節、お屠蘇の熱燗?いい感じですね。
レイちゃん、どんどん大人びてきた感じです?
あんこちゃんと六助君、何かに興味深々?の視線ですね。
ミサちゃんはイカ耳?撮影拒否と勝手に推測です。
ポコタちゃんのヒモに反応は、活性が良く何より、今年もゴロスリに期待しています。
PENTAXのスポンサー撤退?気になりますね。また、スミをベースにCMYかな?
某所の猫たち・・・
ペロンチョ、ナイスショットです!!
外猫さんには、厳しい寒さですが、踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-05 12:51) 

neoねお

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
by neoねお (2022-01-05 16:54) 

ChatBleu

鴨南かつ天そばとは豪華ですね。おせちも豪華だ~。
レイちゃん、美人さんですねぇ。慣れてきて、ますます美人に磨きがかかってるようです。
元日に限らず、外で猫さんは見かけないですー。つまんない。
レベル41、すぐですよぉ。 もうタスクの内容も忘れてました(^^;)
あ、遠そうじゃなくて、通そうなのね。無事、通るってことで(笑)
by ChatBleu (2022-01-05 20:42) 

ちぃ

我が家の年越しはしゃぶしゃぶでしたよー(≧∇≦)
明日の当ブログの記事も美味しいもの自慢、ですっ(≧艸≦)

ラグビーはプロ化移行に伴いリーグワン所属のチームは
(開幕戦中止になっちゃいましたね 涙)
チーム名から企業名を外したり色々ありますものね。
企業色をなくするためにあえてロゴ文字を入れない選択をしたのかも??
我が家の応援するチームも本拠地が関東扱いになってしまって
(母体企業は大阪本社なのにw)
関西でのゲーム数がめっきり減ってしまってなんだかな、ですw
by ちぃ (2022-01-05 20:45) 

藤並 香衣

鴨に天ぷらと豪華な年越しそばですね!
我が家のは小さい海老天でした(苦笑)
もち米100%のお餅、それは美味しいだろうなぁ
ポケモンGO、マイペースで楽しんでます(^^)
by 藤並 香衣 (2022-01-05 22:42) 

りみこ

エルちゃん、年明けから美人さん見せつけですなw
今年もどうぞよろしくお願いいたします
ゴージャスな年越しそば!
羨ましいでございます
レイちゃんはすくすく大きくなってますねぇー
by りみこ (2022-01-07 09:26) 

TAKUMA

明けましておめでとうございま…した。
本年も響子共々よろしくお願い申し上げます。
全回、年が明けたら正常化するとイイながらご挨拶が遅れてしまい(_ _)
由緒正しい正月風景、今年も平和で過ごせそう…だと良いのですが…
みんニャもうしちゃん部屋とコンテスト入選のためにモデル活動よろしくお願いしミャすね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-01-10 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント