SSブログ

第一土曜日は譲渡会 [日記]

今日(4月8日)は、お釈迦様のお誕生日で花祭りって云うみたい[イベント]
仏教徒なゴーストライターkontentenもお寺で花祭りのハズですが[がく~(落胆した顔)]
新型コロナウィルス感染症予防の観点から・・・今年もお祭りなし[ふらふら]

so-net6238634.jpg

今回も終始一貫猫の話題になる予感のする、あたし・・・エルです[猫]

猫の話題と申せば・・・やっぱり雪丸かもね[猫]
そんな雪丸ですが・・・ここから出て来ます[がく~(落胆した顔)]

so-net6238635.jpg

毎朝、お風呂場で遊んで出て来るみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
毎晩、遊んでいるのを水中カメラで撮らないと[カメラ]

so-net6238636.jpg

そして雪丸の水遊び・・・水飲みでも遊んでるわね[グッド(上向き矢印)]
そんな雪丸を呆れて見ているのは・・・レイちゃん[バッド(下向き矢印)]

so-net6238637.jpg

キヤノンのプリンターの上で・・・アレよね[メモ]

so-net6238638.jpg

でも、毎朝2階に来ますがマイペットがお気に入り[exclamation&question]
でも、本当はココまで来るのが精一杯みたいなのね[猫]
そして、あんこちゃん・・・またまた真っ黒けよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6238640.jpg

kontenten家の猫さんは、皆保護猫ですが・・・この[グッド(上向き矢印)]
あんこちゃんは【ねこかつ出身】・・・でもそれなに[exclamation&question]

so-net6238639.jpg

そんなねこかつさんの保護猫譲渡会が毎月第一土曜日に[グッド(上向き矢印)]
お家の近くのホームセンターで開催されているみたいね[ビル]
折角なので先週(4月2日)の譲渡会を覗いてみたって[カメラ]

so-net6238641.jpg

青い目の可愛い白っぽい猫さんがいたり[グッド(上向き矢印)]

so-net6238642.jpg

黄金の瞳を持つ・・・キジトラさんも素敵かも[グッド(上向き矢印)]

so-net6238643.jpg

オレンジ色の瞳のキジトラさんも・・・素敵かも[グッド(上向き矢印)]

so-net6238644.jpg

でも、やっぱり・・・うし柄さんが最高よね[猫]

so-net6238645.jpg

出来たら、富士額が佳いですが・・・難しそうね[がく~(落胆した顔)]
今夜は『某所の猫たち』をお休みして猫紹介よね[ひらめき]

so-net6238646.jpg

見事な富士額のうし柄猫・・・あたしですが[ひらめき]
実は、あたしも保護猫・・・LPガスボンベの[かわいい]
裏で保護されたのでL(エル)になったみたい

so-net6238647.jpg

六助は、勝手に家に入って来て・・・名前は[exclamation&question]
六匹目の猫なので・・・六助になったみたい[ひらめき]

so-net6238648.jpg

kontenten興業生まれのミサ[グッド(上向き矢印)]・・・kontentenが
保護して授乳したのに恩を忘れて生意気なのよね[ちっ(怒った顔)]
そうそう電子レンジの上に乗っていますが大丈夫[手(チョキ)]
使う前には、ママちゃんに降ろされるみたいです[むかっ(怒り)]

so-net6238649.gif

そして、尻尾フリフリなポコタは・・・群馬県出身みたい[グッド(上向き矢印)]
ブロガーさんが保護したポコタは・・・先住猫さんとアレ[がく~(落胆した顔)]
仲が悪かったのでkontenten家に・・・来たみたいでした[車(セダン)]

そんなポコタが姉さん達をいじめるので助っ人として来た[猫]

so-net6238650.jpg

『ねこかつ』出身のあんこ・・・多頭飼育崩壊の猫さん[グッド(上向き矢印)]
少し身体が良くありませんが、お魚パワーで元気みたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6238651.jpg

レイは、kontentenの猫歩きで行く・・・うしちゃんの納屋の[ひらめき]
大家さん?持ち主?のお家で保護され、今はお家に来たみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6238652.jpg

雪丸は、今年のお正月に行った越生七福神巡りの途中[晴れ]
山の中で鳴いていたのをママちゃんと保護したみたい[猫]
kontenten家の猫さんは・・・皆、保護猫だったのね[ひらめき]

(某所の猫たちは、お休みします。)

【こんやのさくら】

so-net6238653.jpg

桜と云えば・・・青空が一番合いますが・・・今年はダメ[ふらふら]
折角満開だった日曜日も月曜日も雨・・・そして曇ばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
青空に散る桜・・・また、来週からも頑張って撮りましょ[あせあせ(飛び散る汗)]

【こんやもおまけ】

so-net6238654.jpg

レイの本当のママさん・・・絶好調は佳いけれど[グッド(上向き矢印)]
またまた黒猫ママさん・・・おパンツ丸見えかも[爆弾]

nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 16

とし@黒猫

ねこのシッポがフリフリですね!
by とし@黒猫 (2022-04-08 22:32) 

猫の友 メルティー

「生意気な三毛猫」の意味をあれこれ考え、ねむれなかった日々も今は昔です。でも、また。。。
火星???ネットで調べても意味わかんない。。です。
by 猫の友 メルティー (2022-04-09 01:02) 

marimo

譲渡会の猫さん達。
優しい里親さんと出会えますように♪
レイさんの本当のママさんって黒猫さんだったのですね!
猫さんの子供はお母さんとお父さんの柄が生まれると聴きました。
子供の頃うちにいた母猫さんは長毛の三毛でしたが、
生まれてくるのは、ほとんど茶トラ(笑)
茶トラの男子が好きだったのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-04-09 07:58) 

JUNJUN

譲渡会、いいところに決まるといいですね。
みんなかわいくていい子そう。
幸せになってほしいです。
by JUNJUN (2022-04-09 08:27) 

千晶

今年の桜は、ちょうど満開〜散り際の時に風を伴う結構な雨に見舞われてしまって、残念。でも、菜の花と桜の写真はとても素敵です。
by 千晶 (2022-04-09 10:04) 

ChatBleu

今回はkontenten家のニャンズの紹介がメインですね。
もちろん、エルちゃんがLPガスから、六助ちゃんが6番目なのも知ってますよ〜。ミサちゃんも最近はkontenten興業へは行っていないのですね。
最近、譲渡会に行く気力がなくて、行ってません。
by ChatBleu (2022-04-09 11:42) 

Boss365

こんにちは。
雪丸ちゃん、お風呂好き?水を警戒しないのですね?
レイちゃんは、厳しいお顔です。
あんこちゃん、お目々もスッキリ透き通り、体調良さそうで何よりです。
保護猫譲渡会、ホームセンターでの再開も良かったです。
見つめるお顔、微妙に不安顔に見えますが・・・
うし柄さんは、睨みあり、強そうなお顔ですね。
富士額のうし柄猫のエルちゃん、LPガスボンベの「L」意外過ぎました(爆)
尻尾フリフリのポコタちゃん、ご機嫌良い動きです。
あんこちゃんは、ポコタちゃんの教育係?意外でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-09 11:57) 

ちぃ

保護猫さんにも色々な歴史あり、ですね!
みんにゃkontentenさんちの子になれて何よりです^m^
どの方もとっても楽しそうだもの!
雪丸くんは水遊びがお好き?梅吉の小さい頃にそっくりです。
譲渡会に参加した子、みんな本当のお家が見つかるといいですね。
by ちぃ (2022-04-09 15:53) 

rannyan

レイちゃんはマイペットをペットにしているのですね
うんうん、マイペットの意味が分かってらっしゃる^^;
青い目の子、頭の模様が濃くなるかなぁ 楽しみですって
どうなるか見られないのが残念~
by rannyan (2022-04-09 18:55) 

JUNKO

エルちゃん風格と気品で群を抜いていますね。
by JUNKO (2022-04-09 20:10) 

あーる

雪丸ちゃんもお水が好き。最近は猫離れした(?)猫が多いのかな。
by あーる (2022-04-10 11:20) 

ゆきち

猫は濡れるのが苦手な子が多いのに、雪丸ちゃんは平気なのですね^^
ウチのはシャンプーが大嫌いなので、お風呂場は覗きにくるだけで中へは入りません^^;
譲渡会で良いご縁があって、みんにゃにずっとのお家が見つかりますように・・。
当地も桜満開お週末はあいにくのくもり&雨で写真は今一つでした。

by ゆきち (2022-04-10 14:51) 

藤並 香衣

みんなそれぞれのご縁でkontentenさんのところへ来たのですね
ねこかつさんの譲渡会で良いご縁が生まれますように

by 藤並 香衣 (2022-04-11 22:31) 

りみこ

エルちゃんの名前の由来初めて知りました
びっくり致しましたよw
by りみこ (2022-04-12 13:27) 

ミケシマ

みにゃさんの出自を興味深く拝読しました(*^^*)
エルちゃんの名前の由来にビックリ!知りませんでした~
それにしてもセンスがいいですね^^ ステキなお名前です♪
個人的には六ちゃんの大ファン。いつまでも元気でいてほしいな。
譲渡会では可愛い猫さんが目白押しですね♪
優しい里親さんと出会えますように!!
桜と菜の花のお写真きれいですねー(*´▽`*)
花曇りも風情があって私は好きですよ。
by ミケシマ (2022-04-12 15:19) 

TAKUMA

そう言えば水中カメラ、ウチに貸し出しっぱなしでは撮れませんね(_ _)
譲渡会に美人メインクーンの子猫、出てませんでしたか?
「譲渡会の条件は厳しいからTAKUMAは貰えないニョ」byきょん
それはともかく、LPガスボンベの裏に居たからエルちゃん、でしたか(゚∀゚)
by TAKUMA (2022-04-13 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント