SSブログ

被写体を選ぶカメラ? [日記]

猫って水が苦手な訳ですが・・・水遊びが好きな猫がいるって[がく~(落胆した顔)]
俄に信じ難いですが、ゴーストライターkontentenが証拠写真[カメラ]
を撮ろうと以前買った水中カメラを探し出してきたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6238655.jpg

うしちゃんの部屋には関係ないと思う、あたし・・・エルです[猫]

そんな水中カメラで撮られたのは水が大好きな雪丸[猫]

so-net6238656.jpg

ちなみに、この写真は・・・いつものデジイチね[グッド(上向き矢印)]
そんな雪丸は、お風呂も好きで毎晩入るみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238657.jpg

この晩は、kontentenと一緒に入ったみたいね[いい気分(温泉)]

so-net6238658.jpg

フタの上で寝る猫は・・・何匹もいたみたいですが[ひらめき]

so-net6238659.jpg

湯船に顔を突っ込んだり・・・手を入れたり[グッド(上向き矢印)]

so-net6238660.jpg

お湯で遊ぶ猫は・・・雪丸だけみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6238661.jpg

一通りお湯で遊ぶと・・・手足をペロペロ[あせあせ(飛び散る汗)]
それにしても、画像がイマイチな気がする[がく~(落胆した顔)]

折角なので土曜日(4月9日)のお散歩へ[晴れ]
持って行って桜を撮ったみたいなのですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6238662.jpg

青空に映える桜・・・旬は過ぎたけど佳い感じ[かわいい]

so-net6238663.jpg

小畔川沿いの枝垂れ桜も・・・キレイに撮れて[ぴかぴか(新しい)]
お家に帰ってからも撮ったみたいですが、誰よ[ちっ(怒った顔)]

so-net6238664.jpg

爪研ぎが好きなミサね・・・なんで生意気かと申せば[グッド(上向き矢印)]
年上のあたしに敬語を使わないから生意気なのかもね[むかっ(怒り)]

so-net6238665.jpg

そんなあたしも撮ったけど・・・やっぱりイマイチね[ふらふら]
逆光だから巧く撮れないって言い訳なんか云われても[ちっ(怒った顔)]

so-net6238666.jpg

ほらっ、逆光でもレイは可愛く撮れるぢゃないのよ[ちっ(怒った顔)]
全然面白くないし、時刻も遅くなってきましたので[時計]

『某所の猫たち』

で桜を撮った土曜に会った猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6238667.jpg

お家から一番遠い場所であった・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]
後・・・遥か遠く?にも・・・何かいるみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6238668.jpg

そうそう、奥にも・・・うし柄さんがいたみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6238669.jpg

ここのお庭にも・・・仲良し猫さんが2匹います[グッド(上向き矢印)]

so-net6238670.jpg

ここのお家はテーブルの上に1匹と思ったら・・・2匹[手(チョキ)]

so-net6238671.jpg

この用水路でも・・・やっぱり、2匹いるわね[グッド(上向き矢印)]
この日は珍しく・・・仲良しな猫さんばかりね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

so-net6238672.jpg

ちなみにデジイチで撮られたら、あたしも美人さんよ[猫]

猫専用カメラと申せば、今月の『世界猫歩き』で[TV]
岩合さんが使っているカメラが変わったみたいね[がく~(落胆した顔)]
今まではOLYMPUSでしたが、キヤノンに・・・[ふらふら]
キヤノンにすれば、kontentenも巧くなれるかな[爆弾]

nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 10

あーる

雪丸ちゃんも、水猫仲間なのですね。
白いから、いつもきれいにしていたいのかな。
by あーる (2022-04-13 08:54) 

りみこ

エルちゃんは他の猫たちが可愛くしていてもやはり別格ですよ(=゚ω゚)ノ
雪丸くんは濡れても大丈夫なのは良いですね
お風呂の友ですなーw
by りみこ (2022-04-13 09:16) 

TAKUMA

水を怖がらない猫、珍しいですね。
きょんも風呂桶覗きはしますが、入るのは至難の業でした。
入浴未遂はよくありましたが…
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2008-05-04
入浴となると…
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2006-05-03
今のブラウザーでは視られない動画になっちょる(>_<)
桜、ソメイヨシノから枝垂れや八重に移って来ましたね。
それにしても川越には佳い桜がたくさんありますね(*^_^*)
by TAKUMA (2022-04-13 09:56) 

Boss365

こんにちは。
「水中カメラ・・・」大変高価なヤツですね。水好きの雪丸ちゃん、なる程です。
お風呂に一緒に入る雪丸ちゃん、寛いでますね。
「湯船に顔を・・・」危険ですが、慣れた感じ?山の中で鍛えられた可能性ありです。
ところで「画像がイマイチな気がする」(爆)リベンジを待ってます!!
ミサちゃん、アナウンサー?顎を少し上げて高飛車?上から目線な感じです。
首傾けるレイちゃん、ぶりっ子風ですが、可愛いポーズですね!!
某所の猫たち・・・
うし柄さん、百戦錬磨風の強うそうな雰囲気あり?Vカットもないので、高齢猫かな?
奥のうし柄さんは、ゾロ風でカッケイですね。
テーブルの上で眼視しながら寛ぐニャンズと背景の警戒するニャンズ、良い組合せです。
用水路のニャンズ!!ハシゴを上手に使い、ニャイスショットです!!
この後の動き方が大変気になりました。
カメラも道具次第な事が多々ありますが、ゴルフ同様に練習あるのみです!?(=^・ェ・^=)
注)高価なクラブを購入しましたが、スコアは伸びず・・・。
by Boss365 (2022-04-13 11:28) 

ゆきち

雪丸さんのお水好きは本物ですね(#^^#)
洗面器にお湯をいれたら頭にタオルのせて入っちゃいそうです^^;
岩合さんの猫あるきの確か沖縄だったと思いますが、海をガンガン泳いじゃう猫さんもいましたから、不思議ではないのかもしれません。
なんとオリンパスからキャノンに?!
写真展の会場ではいつもオリンパスのカメラがいっぱい並んでいたのに・・・^^;
我が家は相方がsony好きで、カメラもテレビもPCも何もかもsonyです。
by ゆきち (2022-04-13 12:21) 

猫の友 メルティー

ミサちゃんは、エルちゃんより毛色が一色多いからじゃないの?
生意気な三毛猫ってすごい、他所にはない猫のタイトル。
by 猫の友 メルティー (2022-04-13 14:06) 

ちぃ

ご心配なさらずに(笑)
うちにも水遊びが好きな猫がいますよー。
足や手が水に濡れても全然平気。
それどころか
「足が濡れているとフローリングの上で思わぬ滑り方をして面白い」
と気づいて以来わざわざお風呂場に行って残り湯で足を濡らして
家中を駆け回ることが><
暴走気味に駆け回るのは慣れっこなので良いのですが
後から拭き掃除をする身にもなって欲しいです(^▽^;)
梅吉が幼い頃は湯張りの時に小さいアヒルさんか
アルミホイルを丸めたボールを浮かべて遊ばせてました。
水流でぐるぐる回るのが楽しかったらしいです。
是非お試しを^^
あら、今日はミサちゃんがキャスターさんなのですね(≧∇≦)
by ちぃ (2022-04-13 16:29) 

ChatBleu

雪丸ちゃん、お風呂で遊んじゃうのですね。ほんと、猫にしては珍しい!
猫の敬語(笑)どんなんだろう。聞いてみたい^m^ もっとも敬語じゃない猫語もわからないからダメか。
用水路の猫さん、下の子がメッチャ長い!タロウ・ミィに長いところも柄も似てるわ~。
by ChatBleu (2022-04-13 21:23) 

藤並 香衣

雪丸君、前足びっしょり濡れても平気なのね
一緒にお風呂タイム、良いな~
レイちゃんはテレビに入ってくれないけど
三毛のミサちゃんは登場ですね!

by 藤並 香衣 (2022-04-13 21:55) 

marimo

水中カメラ!
今度は猫泳ぎする猫さんを激写できるかも?(≧艸≦)
レイさん首をかしげている姿が可愛いですぅ♪
ミサさんドヤ顔でテレビキャスターですね(笑)
うまいことはしごを登っている猫さんさすがです!!
by marimo (2022-04-15 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント