SSブログ

土曜日のイベント [日記]

先週の土曜日(6月25日)から急に暑くなりましたよね[がく~(落胆した顔)]
ママちゃんとゴーストライターkontenten仲良くお出掛け[電車]
エルが亡くなって凹んでいるkontentenには佳い気晴らし[かわいい]

so-net6239071.jpg

お部屋のエアコンも壊れて、廊下で転がる白猫ポコタです[猫]

そうそう、雪丸も廊下で転がっています・・・やっぱり白猫ね[爆弾]

so-net6239072.jpg

ボクらは短毛白猫なので佳いですが・・・長毛さんは大変[がく~(落胆した顔)]

so-net6239073.jpg

特に背中が黒いレイは・・・やっぱり廊下で転がって[グッド(上向き矢印)]
レイは、半分白いから佳いけど・・・真っ黒な猫さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6239074.jpg

あんこちゃん・・・やっぱり、お魚パワーで元気です[ぴかぴか(新しい)]
うしちゃんの部屋にいるとエル姉さんを思い出すので[もうやだ~(悲しい顔)]
お出掛けしたkontenten・・・何やらイベントみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6239075.jpg

でも、到着前に主催者の判断で急遽【イベント中止】[ちっ(怒った顔)]
思いの他のお客さんと気温上昇が原因だったみたい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして、猛暑の中[晴れ]・・・JR四谷駅まで歩いて行って[電車]

so-net6239076.jpg

ママちゃんは新宿で降りて・・・kontentenは東小金井まで[グッド(上向き矢印)]
久し振りにTDU中高のリアル幹事会があったので出席みたい[イベント]

so-net6239077.jpg

久し振りと申せば・・・リアル懇親会も久し振りかもね[ビール]
東小金井駅のコージーコーナーでお土産を買って帰宅ね[プレゼント]

so-net6239078.jpg

東小金井で買ったケーキ・・・鶴ヶ島工場製かもね[爆弾]
そう云えば前日の金曜日(6月24日)の夕ご飯は[いい気分(温泉)]

so-net6239079.jpg

あれれ、うしちゃんの日の前なのに・・・うな丼みたい[グッド(上向き矢印)]
お酒は、ズッと前にこいちゃんさんからのプレゼントね[プレゼント]
冷蔵庫の中で熟成されて飴色の甘い日本酒に変身みたい[ひらめき]
さて、エル姉が恋しいkontentenが探し出した写真集を[猫]

【懐かしいエル写真】

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6239080.jpg

ボクより小さい頃のエル姉・・・おまけに白黒写真ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239081.jpg

保護された直後と・・・少し馴れて来た頃・・・かな[グッド(上向き矢印)]

so-net6239082.jpg

あれれ・・・今度はフェチな写真も・・・アレよね[揺れるハート]

so-net6239083.jpg

このコーナー暫く続くかも知れません[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして、折角うし柄写真ばかりなので[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][猫]

so-net6239084.jpg

長毛うし柄[グッド(上向き矢印)]・・・レイの仔猫の頃の写真を

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[猫]

so-net6239085.jpg

あれれ・・・あまり変わらないかも???[がく~(落胆した顔)]
レイは・・・やっと一歳になったばかりね[かわいい]
そうそう、最近レイの姉弟にも会うみたい[ひらめき]

so-net6239086.jpg

口の辺りは似てますが・・・猫なので似てるのかも[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 15

TAKUMA

急に暑くなりましたが、南の島よりぜんぜん暑いぞ。
これ、東南アジアでもこんなに暑くないですもんね。困った日本の夏ですわ。
Tシャツ、貰えませんでしたか。数分で無くなったと言われてますが、ところで何時に着いたのでしょう?
でもまぁ久々のリアル乾杯が出来てヨシとしましょう。
なんかこの週末、盛り場は未明まで酔っ払いで溢れてましたよ。
幹線道路のタクシーもメチャ増えたし、コロナ自粛の反動、凄い事になりつつある(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2022-06-28 23:53) 

ミケシマ

エルちゃんの思い出ギャラリー、とっても可愛いですね(*^^*)
これからもたくさん見せてください!
本当にちっちゃい頃からkontentenさんと一緒だったんですね。
カナ姉とチュッチュしたり、アキ姉と遊んだりと楽しそう♪
レイちゃんの弟くん?そっくりですね(*^^*)
by ミケシマ (2022-06-29 00:27) 

猫の友 メルティー

あどけない、若い、かわいい。。。。
永久保存版、エルさん写真館。思い出、エピソードなど、エルさんを偲ぶコーナーに弔問者多数。
by 猫の友 メルティー (2022-06-29 06:06) 

カトリーヌ

リアル幹事会、そろそろ飲み会も復活しつつありますね。
withコロナでやっていくしかない感じですよねw
エルちゃんの子猫時代、もうもうめっちゃかわいいです♡
カナ姐とチューしているところとか、ジグソーパズルの
お手伝いをしているところ(?)とか、顔がにやけちゃいました。
レイちゃんにはエル姉の後継者としてうし柄同盟を率いて
いってほしいですね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-06-29 08:32) 

marimo

ピクミンのイベントも郊外で開催されるのですか!
そういうのに行ったことがないですが・・・
猛暑で屋外イベントも大変そうですね。
エルさん、小さい頃はお外でアキ姉と戯れていたんですね!
たくさんの写真を紹介するのもよい供養になると思います。
私もずっと供養しっぱなしです(笑)
レイさんのご兄弟は皆さんお元気ですか?
by marimo (2022-06-29 09:16) 

あーる

エルちゃんの小さいころ、愛らしいですね。他のうし柄さんたちもみんな可愛い。うちは昨年紋次郎が亡くなってからうし柄がいません。寂しい。
by あーる (2022-06-29 12:36) 

Boss365

こんにちは。
ママさんとお出掛け「佳い気晴らし」何よりです。
床に転がるポコタちゃんと雪丸ちゃん、猫にも辛い陽気かな?
長毛のレイちゃん、暑さに大変そうかと思いますが・・・
意外に優雅なスタイル?厳しいお目々なので「エアコン作動」を訴えていそうです。
あんこちゃんの「お魚パワーで元気です」はありがたいですね。そのままキープです。
猛暑の中JR四谷駅まで歩き、お疲れ様ですが・・・
kontentenさんは美味しいビール?リアル懇親会を楽しまれ何よりです。
うな丼、パワー出る食べ物、ママさんの気遣いに感謝ですね。
懐かしいエルちゃん写真・・・
モノクロ仔猫時代のイカ耳、好奇心旺盛で異常に可愛いお顔・表情です。
また、肉球撮影ナイスです。小さなお手手、貴重なアーカイブですね。
某所の猫たち・・・
レイの姉弟、レイちゃんに似てますね?
お鼻に模様あり?バランス良い白黒模様で、のらくろチックです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-29 12:38) 

リュカ

何と!リアルイベントに参加の予定だったのですね。
残念でしたね;;
今日はまだ出歩いてなくて58歩(笑)
夜になったら歩くぞーって思っていたらウイークリーチャレンジ終わってましたw
いつもありがとうございます♪
おかげでTシャツ貰えましたww
by リュカ (2022-06-29 14:32) 

ちぃ

ピクミンリアルイベント、せっかく出向いたのに残念でしたね::
あの日はとびっきり暑かったですものねぇ。。。
(今日も暑いけど)
あの日私は海の近くを歩いて「砂浜」苗の入手い勤しんでおりました^^
新たな二種しっかりゲットしましたよー(≧∇≦)
ちっさいエル姉さんのなんと可愛らしいこと!!
保護されたのは本当に小さなことだったのですね・・・
保護からこれまでの年月とkontentenさんとの絆を思うと切ないです;;
が!暫く続くとおっしゃるコーナーは楽しみにしております^^
by ちぃ (2022-06-29 17:50) 

takko

モノクロのエル・・なんか「ジ~ン」ときました・・。
by takko (2022-06-29 19:00) 

ChatBleu

ナイアンからお詫びのツイートがありましたねー。
お疲れさまでした。
エルちゃんの小さい頃、かわいかったなぁ。
大人になってからも美人さんでかわいかったけど。
by ChatBleu (2022-06-29 21:37) 

藤並 香衣

ピクミンのイベントは中止だったのですね
この気温では仕方ないかもです
エルちゃん、子猫のころから美猫さん♪
可愛いけど美しく育つ雰囲気がちゃんとあったのですね
by 藤並 香衣 (2022-06-30 00:08) 

りみこ

エルちゃん、美少女ですなぁー
本当に可愛いです!
by りみこ (2022-06-30 21:23) 

SWEET

エルちゃん、なんて可愛いのでしょう。
何度も見ています。
ジーンとします。
by SWEET (2022-07-01 11:42) 

rannyan

エルちゃんの子猫時代も可愛いですね~
なんか切ない('_')
by rannyan (2022-07-01 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント