SSブログ

壊れるお年頃? [日記]

前回までにゴーストライターkontentenの愛機(カメラ)が[がく~(落胆した顔)]
そろそろ壊れそうって話をしましたが、実は壊れたモノ増大[ふらふら]
kontenten興業の鋸盤や猫たちの墓碑を加工している機械の[ひらめき]
マシニングセンターのテレビ(ディスプレイ)もダメみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239200.jpg

もう諦めて新しいカメラ買って欲しい、自称白猫ポコタだよ[猫]

さて、亡くなったエル姉さんと・・・ほぼ同じ年の六助[猫]
そろそろ壊れそうですが、エル姉さんとの約束を守って[ひらめき]

so-net6239201.jpg

毎朝、kontentenが起きるのを待って甘えるみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6239202.jpg

元祖・可愛い猫ちゃん・・・ミサ姉さんはアイドルなので[グッド(上向き矢印)]
追っかけから逃れるために下駄箱の下で隠れているみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6239203.jpg

あんこちゃんは・・・猫ベッドで・・・マッタリして[眠い(睡眠)]
またまた、お魚パワーで・・・真っ黒けみたいですね[ひらめき]

so-net6239204.jpg

エル姉と同じ・・・うし柄でカギ尻尾の長毛猫さん[グッド(上向き矢印)]
レイは・・・ママちゃんのベッドの上でマッタリね[眠い(睡眠)]

so-net6239205.jpg

ホントの白猫・・・雪丸は、お風呂場の前で寝ています[爆弾]

so-net6239206.jpg

この猫さんたち・・・本当は故障中なのかもね・・・って[爆弾]
ボクも、うしちゃんの部屋で故障しているような白猫かも[がく~(落胆した顔)]

so-net6239207.jpg

そんな中・・・転がっている感じのミサ姉さんの話題の前に[グッド(上向き矢印)]

『某所の猫たち』

日曜日の猫歩きで会う、のんちゃんとパパさんをご覧下さい[カメラ]

so-net6239208.jpg

のんちゃん・・・暑いからか伸びていますね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239209.jpg

パパさんも・・・何だか心配そうな顔をしています[ひらめき]

so-net6239210.jpg

・・・って思ったら・・・あれれ、のんちゃん[グッド(上向き矢印)]
飲んだくれて寝転んでいるオッサンみたいです[爆弾]
プロカメラマンから一升瓶が必要ねって云われ[がく~(落胆した顔)]
トライしたいのですが・・・もう会えないので[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239211.jpg

似たように飲んだくれみたいなミサ姉で試したって[爆弾]

so-net6239212.jpg

一升瓶は大きいので焼酎ボトルで試しましたが[がく~(落胆した顔)]
まぁ、ミサ姉の魅力がお伝え出来て良かったわ[もうやだ~(悲しい顔)]

【こんやもおまけ1】

so-net6239213.jpg

平日の猫歩きで会う・・・菅間の米作農家の猫兄妹ですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6239214.jpg

そんな米作農家は・・・この季節、枝豆を栽培[晴れ]
収穫時期に遊びに行ったら、もらったみたいね[プレゼント]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ2】

so-net6239215.jpg

最近、フィルムカメラブームって事で最近使っていない[カメラ]
高級コンパクトフィルムカメラをカメラ屋さんに見せて[あせあせ(飛び散る汗)]
下取り価格を聞いたら、下取り強化10%増しって事で[がく~(落胆した顔)]
高く買い取ってくれそうなので、カメラを注文したって[ひらめき]
今夜辺り来たみたいだけどボクには見せてもらえません[ふらふら]

【懐かしいエル写真】

so-net6239216.jpg

今夜は、エル姉さんだけでなく・・・他の猫さんたちも[猫]

so-net6239217.jpg

あれれ、左上の猫さんは・・・未だ生きているみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]

【せっかくなのでごひろう】

so-net01247.jpg

本日(7月22日)新しいカメラがお店に到着しました[カメラ]
そして、今日は【大安】でしたので、取りに行きました[車(セダン)]
デビューは・・・来週になりそうですが、如何でしょう[がく~(落胆した顔)]
(今使っているK-1との違いがわからないポコタだよ[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 10

猫の友 メルティー

ミサちゃんのお手手は小さいですね。
by 猫の友 メルティー (2022-07-23 06:02) 

ChatBleu

ポコタくんは、白くなる機能が故障しているのでしょう^m^
最後のミニャさんの写真の六助くんが、タロウ・ミィ氏に似ていて、さすが兄弟!と思いました。
カメラ新しくして、ますます猫写真に磨きがかかりそうですね!
by ChatBleu (2022-07-23 08:12) 

ちぃ

わっ!牽かれていくポコタさんがドナドナみたいです(^▽^;)
壊れる時って何故か続くんですよねー。
テレビで終わりますように!
おうちの中でも猫歩きののんちゃんも転がってますね(≧∇≦)
アイドルミサさんの転がり方は浜辺で寝そべるグラビアアイドルみたいです!?(≧艸≦)
エル姉さんの右下のアングルの写真がかわいい!
お鼻ツンツンしたくなっちゃいます^^
大安に入手した新しいカメラ・・・傑作を生み出す予感♪
by ちぃ (2022-07-23 15:52) 

rannyan

暑いですね~ うちにも飲んだくれてゴロゴロの猫が(^^;
新しいカメラ、わくわくしますね
もうずっと買ってないけど、わたしの使ってるカメラ会社も
本社とは切り離されて、この先、どうなることやら..
ナイコンもミラーレスオンリーになるようですね
わたし、ニコ爺という言葉が好きなのに~
by rannyan (2022-07-23 16:19) 

りみこ

新しいカメラ、良かったですね
また楽しみが増えましたね(^^)
猫たちはやはり暑いから開いちゃいますよね
by りみこ (2022-07-23 17:58) 

marimo

暑いとネコさんたちが伸びて床に落ちていることが多くなりますね。
オールスターズのみんにゃもそれぞれの場所で行き倒れ(笑)
お散歩道の猫さんも伸びてますね~
そうそう、最近あえてフィルムカメラの質感が再ブレイクしているようですね。
「写るんです」などが売れているそうです。
色付きのセロファンなどをレンズにかぶせてレトロ感を出すようです。
おお!新しいカメラですか~これも猫撮り用ですか?
by marimo (2022-07-23 22:37) 

藤並 香衣

六助君、エルちゃんの約束をちゃんと守って甘えてくれるんだ
おりこうさんだね(^^)
ミサちゃん、お酒のボトルとの一枚がやっぱり大人のお姉さんだ
by 藤並 香衣 (2022-07-24 00:16) 

Boss365

こんにちは。
「壊れるお年頃?」意味深ですが・・・
鋸盤やマシニングセンターのディスプレイは、大変痛いですね。
リードでの散歩のポコタちゃんですが、逮捕?補導された感じの雰囲気ありです。
六助くん、まだまだ甘えん坊なので、踏ん張って欲しいですね。
ミサちゃん、追っかけら避難?運動不足にならないようにお気を付け下さい。
あんこちゃん、目ヤニにもなく健康なお顔!!お魚パワー、毎回思いますが、恐るべしです。
レイちゃんはママっ子?お気に入りのベットあり「ジャマするな」のお顔ですね。
雪丸ちゃん、捻り入る床寝、ドアのヒンジ隙間に気を付けて下さい。
某所の猫たち・・・
伸びてますね。人間も伸びてしまう猛暑なので猫には大変辛い猛暑ですね。
ミサちゃんと焼酎ボトルのラスト写真は「飲み足りない?」の表情です(爆)。
こんやもおまけ2・・・
「下取り強化10%増し・・・」で、新しいカメラ注文!!
大変お高そうなカメラですね!!デビューが楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-24 11:55) 

リュカ

京都から帰ってきました。感染者も増えてるので、4日間くらいは念のため出歩かず、人が居ないときに公園散策程度しようと思ってます。ピクミンチャレンジ貢献できなくてゴメンナサイm(_ _)m
by リュカ (2022-07-25 14:42) 

TAKUMA

モニターが壊れると墓碑が造れないですね、そりゃ大変、すぐ直さなきゃ!(゚∀゚)
六助ちゃんもまだまだ壊れてもらっては困りますが、この暑さでは若い猫だって壊れちゃいますよねぇ(=^..^=)ミャー
さて、シンカメラのシェイクダウン、楽しみですね。
by TAKUMA (2022-08-02 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント