SSブログ

名前を変えると特異日も変わる? [予約投稿]

先週月曜日(10月10日)は、雨の降らない特異日で元体育の日[晴れ]
折角のお日柄なので、ママちゃんとゴーストライターkontentenは[電車]
またまた電車に乗って何処かへ行ったみたいですが・・・ピクミン[exclamation&question]

so-net6239661.jpg

キノコ狩りでなく苗拾い・・・何だかわからない、白猫ポコタだね[猫]

うしちゃんの部屋のライター候補のうし柄長毛レイは・・・[猫]

so-net6239662.jpg

夜になるとうしちゃんの部屋に来て、朝1階にもどるって[グッド(上向き矢印)]

so-net6239663.jpg

ちなみに雪丸は、朝ママちゃんを呼びに来たついでに[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんの布団の上でジャンプして大暴れするって[がく~(落胆した顔)]
6.5kgの巨体がお腹の上にダイヴしてすごく痛いって[ふらふら]

so-net6239664.jpg

六助兄は、いつもママちゃんと一緒・・・だけど[眠い(睡眠)]
カメラを向けると・・・あれれ変な顔されました[たらーっ(汗)]
猫の話はこの辺で・・・雨の降らない特異日の話[曇り]
本当は南部線に乗るのですが、府中本町から歩き[電車]
京王線の府中まで歩いたのですが・・・あれれ雨[雨]

so-net6239665.jpg

折角、有名な神社にお詣りしたのに・・・傘も無し[がく~(落胆した顔)]
体育の日をスポーツの日に名前を変えたのがダメね[ちっ(怒った顔)]

so-net6239666.jpg

そして、飛田給で降りて・・・このスタジアムではなく[ひらめき]

so-net6239667.jpg

お隣にある飛行場まで来たみたいだけど・・・何しに[exclamation&question]

so-net6239668.jpg

レーダー探知機を使って、こんなピクミンの苗を探しますが[台風]
折角ここまで来たので、コインで沢山探知機を買ったみたい[がく~(落胆した顔)]
折角と申せば、飛行場なので飛行機も沢山撮ったみたいです[飛行機]

so-net6239669.gif

撮ったのをつないで離陸する風景を再現してみました[映画]

so-net6239670.gif

そうそう、この飛行場は東京都営みたい・・・そう云えば[ぴかぴか(新しい)]
ここから飛んだ飛行機は、都内の離島へ行っているからね[飛行機]
そして、飛行場を一周したところに・・・山を発見だって[わーい(嬉しい顔)]
本当は、ママちゃんが山の苗がもらえるって知ってたので[ぴかぴか(新しい)]
ここへ来たのですが、結局飛行場を一周してしまったって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239671.jpg

ここでもレーダー探知機を買って・・・kontentenは2個ゲット[手(チョキ)]

so-net6239672.jpg

飛行場やバス停の苗もゲット出来て佳かったみたいだね[わーい(嬉しい顔)]
そして、帰りは東上線の最寄駅の居酒屋さんで乾杯だね[ビール]

so-net6239673.jpg

そうそう、お鮨の出来る居酒屋さん・・・テレビでも視たね[exclamation&question]

so-net6239674.jpg

サンマ・・・美味しかったけど高かったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
体育の日もサンマも元通りになって欲しいよね[ちっ(怒った顔)]
さて、時刻も遅くなりましたが、この日はゼロ[ふらふら]
前日(日曜日)に初めて会った猫さんたちを[猫][猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6239675.jpg

以前、瓢箪をもらったお家で見た事ない茶トラさん発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6239676.jpg

焼鳥屋さんから少し先へ行った場所でも・・・[猫]

so-net6239677.jpg

最近コースを変えて通るサイクリングロードにも・・・[猫]

so-net6239678.jpg

あれれ・・・これは(仮称)エルビス君でした[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
この猫さんは、はじめましてではなかったよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239679.jpg

この凛々しいキジトラさんは、初めて会ったみたいだね[グッド(上向き矢印)]
常連猫さんに会うのもうれしいですが、初対面も佳いね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6239680.jpg

きのう(10月17日)大きな苗が育ったみたい[グッド(上向き矢印)]
山のピクミンもそろそろ育ちますが、もう少しね[あせあせ(飛び散る汗)]

【こんやのおまけ2】

IMGP5519.jpg

最近、神社仏閣にお詣りに行かないので出番の少ない[ふらふら]
しょうぐうさん・・・この日は伊勢神宮の内宮みたい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 11

りみこ

美味しそうなお寿司屋色々!
さっき朝ごはん食べたのに良いなぁと思ってしまいましたw
みにゃさん、健やかそうで何よりですニャー
by りみこ (2022-10-19 08:44) 

Boss365

こんにちは。
スポーツの日「キノコ狩りでなく苗拾い」の文字あり?何だろう?
ポコタちゃん、尻尾を立てているので、多少興味ありです。
レイちゃん「家政婦は見た」風のポーズですね。
雪丸ちゃんは「布団の上でジャンプして大暴れ」は活性良く何よりです。
六助君「あれれ変な顔」みたいですが、耳の形状が大変個性的です!!
調布飛行場にお出掛け?「山の苗」の文字あり?ポケモンでしたか(爆)。
夫婦で居酒屋、素敵な1日をお過ごしです!!
ところで、サンマ、丸々と太っていれば良いですが、細くてお高いですね(涙)。
某所の猫たち・・・
茶トラさん、驚き顔?ファーストコンタクトですね。
エルビス君、綺麗なニャンズです。
水平耳?多少イカ耳も好感触でニャイスショットです!!
キジトラさんも初対面、綺麗な横顔でサクラ耳でもない感じ。若そうです?
こんやもおまけ1、まさかの展開(爆)羽あるのに搭乗ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-19 12:27) 

リュカ

調布は飛行機も山もゲットできるのですね!
飛行機、ピンクのピクミンはまだゲット出来てないんですよ〜
いいな^^
山も黄色しか持ってない!
by リュカ (2022-10-19 15:17) 

ちぃ

梅吉5.2kgのダイヴでもウゲェ〜ってなるのに
6.5kgのダイヴは相当なダメージがありそう><
ママちゃんさん、瞬間的に息が出来なくなってないかしら。。。
雪丸くんは若いから無邪気でかわいいダイヴだと思いますが
梅吉おっちゃんのダイヴは早く起きれ!とかお腹空いた!の腹立ちまぎれなので
狙ったようにお腹の上に着地するんですよねぇ(^▽^;)
歳をとって「老獪」になったとしか思えませんw
週末は充実の苗活だったご様子^^
飛行機のデコピクミンは紫、山は黄色のみです。
山苗はそろそろ大和に仕入れに行きたいです^^
by ちぃ (2022-10-19 20:14) 

marimo

タルちゃんはもう熟女なのでダイブしません(;^_^A
雪丸君6.5㎏ですか~ 巨体ですねw
調布飛行場、仕事関連かと思いきや!ピクミンの苗拾いでしたか。
でも一気にたくさんの色んな種類の苗がゲットできて何より♪
ピンクの飛行機ピクミンは持ってないです!
あと、まだ山の苗を拾ったことがないです。
どこの山へ行ったら拾えるのだろう(・。・;
またおつかいで長崎へ向けて2匹出張に出ました(笑)7日間待ち~
by marimo (2022-10-19 20:57) 

ChatBleu

あちゃーー(;^_^A
間違い指摘すると怒られちゃいそうなんですけど、10月10日って晴れの特異日じゃないそうですよー。
(https://chatbleu.blog.ss-blog.jp/2022-10-10)
私も勘違いしていたんですけどね。
ついでに、南部線じゃなくて、南武線‥‥m(__)m
ま、私は南ボロ線と呼んでますが。
調布飛行場、近くまで何度も行ってますが、入口近辺だけ。あとは、武蔵の森公園から飛行機を眺めてました。

by ChatBleu (2022-10-19 21:38) 

ChatBleu

ありゃりゃ。大変失礼しました。
アラ探ししてるわけではないですが、気になっちゃうのですよ。
スルーした方が良いですか。
内容については調布飛行場についてはコメントさせてもらいましたが、ピクミンはわからないのでごめんなさい。
今日はもう眠くてヘロヘロなので無理ですぅ。
by ChatBleu (2022-10-19 22:12) 

ゆきち

朝、下僕がなかなか起きないと、こてつもお腹へ飛び乗ってきてかなり痛いですが、体重は4kgです。
雪丸ちゃん6.5kgで大暴れ・・・ママさん、大丈夫でしょうか^^;
サンマ。
少し前まではお手頃価格で楽しめる秋の味覚でしたのに。
スーパーに行くと値上がり、または量が減っているものが多くて悩ましいです。

by ゆきち (2022-10-20 12:43) 

JUNKO

お寿司の出る居酒屋さんいいですね。お酒飲まない私も同行できますから。
by JUNKO (2022-10-20 19:01) 

藤並 香衣

レイちゃん、うしちゃんの部屋に来てくれてますね
3キロのらいむのダイブでもうげっっとなってますから
その倍以上はきついですね(><)
飛行機のピクミン可愛いな~
でも住んでいる場所を考えると海も飛行場もないから
こういうのが集められないよな~と思いやってません
by 藤並 香衣 (2022-10-20 23:49) 

カトリーヌ

雪丸くん、6.5Kgでお腹にダイブって...
内臓破裂しちゃいますよぉヾ(・ω・`;) 気をつけてくださいねw
若いコはヤンチャで大変ですよね。
うちも喉元に飛びついてくるのでホント怖いです(/ω\*)
おいしいもの自慢wwうらやましいです(*´꒳`*)
仮称エルビスくん、かわいいですね♡すごく好みです♡
by カトリーヌ (2022-10-22 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント