SSブログ

地味に探しています(=^..^=)ミャー [日記]

昨年末に行方不明になった黒猫のあんこちゃんですが[がく~(落胆した顔)]
年を越しても未だ見付かっていません[ふらふら]ただ、色々と[イベント]
作戦を講じているみたい[ひらめき]これでダメなら神頼みかも[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240083.jpg

ママちゃんのベッドの上で寝正月を決める白猫ポコタ[猫]

寝正月と申せばゴーストライターkontentenと一緒に[眠い(睡眠)]

so-net6240084.jpg

大あくびな雪丸・・・ますます瞳が碧くて魅力的だね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240085.jpg

レイも見た目だけは美人さんだけど・・・そうそう[がく~(落胆した顔)]
次は、あんこちゃんの番ですが残念・・・代わりに[exclamation&question]

so-net6240086.jpg

あんこちゃんが不明になって出て来た・・・ミサ姉さん[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんのポッコリお腹の上でフミフミしているのね[ひらめき]
ミサ姉さんが日常に出て来て佳かったのか、些かアレね[がく~(落胆した顔)]

さて、去年(12月30日)に時間を戻してみましょう[時計]

so-net6240087.jpg

12月30日の午後は、松潤シャチョーの店(山屋さん)へ[車(セダン)]
そうそう、小江戸川越の老舗料亭へ行ったkontentenだね[イベント]

so-net6240088.jpg

美味しいって噂の山屋さんのおせちを取りに行ったって[ひらめき]
そうして、12月31日は・・・菩提寺へお墓参りだね[イベント]

so-net6240089.jpg

久し振りにしょうぐうさんと一緒に菩提寺へ行ったって[車(RV)]

so-net6240090.jpg

もちろん、祖父さんや祖母さんにご挨拶して・・・その晩は[ひらめき]

so-net6240091.jpg

年越しそばで・・・日本酒で・・・乾杯かもね[グッド(上向き矢印)]
そして、翌元旦(令和5年1月1日)の朝食は[晴れ]

so-net6240092.jpg

料亭山屋さんのおせち料理・・・いつもより高価だって[がく~(落胆した顔)]

so-net6240093.jpg

自家製カラスミも入って伊勢エビも・・・(ジュルル)

so-net6240094.jpg

kontenten家伝来の徳利で・・・美味しい日本酒かもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240095.jpg

去年横浜から帰って来たおサル兄ちゃんも乾杯かもね[かわいい]

so-net6240096.jpg

お雑煮のお餅は、猫歩きで行く菅間の米農家さんのだね[グッド(上向き矢印)]
今年のは天皇陛下がお手植えされた餅米と同じモノかも[がく~(落胆した顔)]
富山から送ってもらった餅米のお餅・・・美味しいかも[ひらめき]

so-net6240097.jpg

そして・・・スポーツマンシップに乾杯かもね[グッド(上向き矢印)]
さて、時刻も遅くなりましたって事でアレよね[猫]

『某所の猫たち』

あんこちゃん保護の作戦の一部をご覧下さいね[カメラ]

so-net6240098.jpg

あんこちゃんを保護すべく毎晩仕掛けた捕獲器に[ひらめき]
元旦(令和5年1月1日朝)捕まった猫さん発見[猫]

so-net6240099.jpg

捕獲器を開けたら・・・あっと云う間に逃げたけど[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6240100.jpg

去年の10月に会った猫さんに似てるって一瞬思ったけど[がく~(落胆した顔)]
ちょっと胴体の模様が違うみたい・・・でもね&でもねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239260.jpg

どうせ、六助の親戚なんだから・・・仕方無しかもね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6240040.jpg

今年のイベントなので鬼は笑わないかもね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ひらめき][ひらめき][ひらめき][かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 15

ChatBleu

あんこちゃん、まだ帰ってこないのですね(:_;) 心配ですー。
捕獲器を仕掛けたとのこと、そのあたりに目撃情報とかあったのかしら。
捕まる子は六助君&実家のミイちゃん一族なだけにその柄!その捕まった子は、背中の柄は違うけど、マズルの感じはタロウ・ミィにそっくりだわ。
kontenten家のお正月は美味しい物がいっぱい。佳いですね。
by ChatBleu (2023-01-04 09:12) 

Boss365

こんにちは。
あんこちゃん「昨年末に行方不明・・・」の文字あり・・・
寒いので、大変心配。また、マグロ・生魚で釣る?見つかて欲しいですね。
ポコタちゃん、居心地良い場所でグッタリ、平和です。
雪丸は迫力あるアクビー、ニャイスショットです!!
レイちゃんは、あんこちゃんの消息を知っていそうな感じ?表情です。
ミサ姉さん、ママさんのお腹を鍛えて?いい仕事してますね。
鴨南蛮?の年越しそば、油揚げも入り美味しそうです。
おせち料理も大変豪華で日本酒も進みますね。
お雑煮をまだ食べていない小生(涙)禁欲生活の三箇日でした。
某所の猫たち・・・
元旦に捕獲された猫、あんこちゃんでなくて残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-04 12:00) 

ゆきち

大変遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
豪華なおせちにお酒が進みますね^^
私もずっと飲んだくれの寝正月。
猫の方にいい加減に起きろと怒られました。
あんこちゃん、寒い中ご心配ですね。早く見つかりますように。


by ゆきち (2023-01-04 12:19) 

あーる

あんこちゃん、まだ見つからないのですね。レイちゃんみたいにちゃんと帰ってくるといいのですが。心配です。
by あーる (2023-01-04 12:23) 

リュカ

あんこちゃん〜〜(泣)
はやく見つかりますように。
しょうぐうさんと一緒にお出掛けですね。
徳利、とっても素敵です。
by リュカ (2023-01-04 12:27) 

あとりえSAKANA

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
あんこちゃん、すぐ見つかるだろうと思って
いたのですがまだ見つからないのですね…(-_-;)
早く見つかりますように☆
by あとりえSAKANA (2023-01-04 14:22) 

カトリーヌ

なんと!!
あんこちゃんが行方不明になっていたのですね(T^T)
猫神様にお願いしましょう+.(人´Д`*).+゜.
早く見つかりますように☆
師匠のお家伝来の徳利!ステキです♡
by カトリーヌ (2023-01-04 14:23) 

ちぃ

そうですか・・・あんこちゃんはまだお戻りではない><
これからどんどん寒くなるので早くあったかいおうちに帰ってきて欲しいです。
豪華なおせちに美味しい日本酒・・・カラスミ食べたい!食べたい!!
kontenten家伝来の徳利がとっても素敵〜♪
by ちぃ (2023-01-04 14:59) 

ミスター仙台

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、
本年もどうぞ宜しくお願いします。
by ミスター仙台 (2023-01-04 15:04) 

猫の友 メルティー

あんこさん、早く帰ってきて!!!この寒空にどこへ?
ミサちゃんはすごい、きっと胃もたれを治療してくれているのね。
うちのこも私の胃炎を治してくれました。猫さんの能力はすごい!!
by 猫の友 メルティー (2023-01-04 15:14) 

yes_hama

あんこさん、寒い時期だしすぐ戻ってきてくれるだろうと思っていましたが、まだ見つかっていなかったのですね。。。
早く見つかりますように。
by yes_hama (2023-01-04 21:51) 

sana

あけましておめでとうございます。
あんこちゃん、まだ行方知れずでしたか… 無事に帰ってきますように!
今年もよろしくお願いいたします^^
by sana (2023-01-04 23:40) 

藤並 香衣

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
あんこちゃん、どこへ行ってしまったのでしょうね
早く帰ってきてくれるようにお祈りしています
料亭のお節料理、綺麗で美味しそうです
by 藤並 香衣 (2023-01-05 00:02) 

りみこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
年末失礼をしているうちにあんこちゃん!
迷子でございますか(T ^ T)
目撃されてもいらっしゃらないのでしょうか?
早めにお家に帰れるように祈っております
by りみこ (2023-01-05 17:24) 

rannyan

今年もよろしくお願いします

あんこちゃん、黒いので押し入れの隅で寝てて..かと思いきや
外に出たようなのですね 寒いのに~
また体調が悪くならないうちに早く見つかりますように!
by rannyan (2023-01-05 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント