SSブログ

困った時の神頼み [日記]

昨年末行方不明になった、黒猫あんこちゃんの保護作戦ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
色々手立てを打っても成功しませんので、レイが逃亡した時に[かわいい]
お詣りした神社に、ゴーストライターkontentenとママちゃん[晴れ]
きのう(1月5日大安吉日)お願いのお詣りに行ったみたいだ[電車]

so-net6240101.jpg

そして今夜はお魚作戦だって聞いている・・・白猫ポコタだね[猫]

作戦の成功を祈願して・・・ボクに代わり雪丸からご覧下さい[ひらめき]

so-net6240102.jpg

折角ママちゃんに抱っこされているのに何だか無愛想[ちっ(怒った顔)]
ママちゃんに抱っこされてズルイけど・・・いいかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240103.jpg

今朝のレイは・・・英国のお酒とツーショットだけど[グッド(上向き矢印)]
kontentenが・・・きのう飲み始めたウォーカーだね[ひらめき]

so-net6240104.jpg

きのうは、昨年末に買ったシュトーレンで飲んだのね[キスマーク]

so-net6240105.jpg

あんこちゃんがいると外にも出難かったミサ姉さん[グッド(上向き矢印)]
あんこちゃんがいないと外にも出易くなったけんど[がく~(落胆した顔)]

so-net6240106.jpg

ママちゃんに抱っこされても不機嫌な六助かもね[あせあせ(飛び散る汗)]
折角ママちゃんに抱っこされても・・・アレかも[ちっ(怒った顔)]
さて、きのう(1月5日)の話題に戻しましょう[イベント]

so-net6240107.jpg

JR川越線&八高線と西武拝島線を乗り継いで行った[電車]
立川市の武蔵砂川駅から歩いて行ったのは、ここっ[グッド(上向き矢印)]
いえいえ、ここは途中でお詣りした金比羅神社だね[ぴかぴか(新しい)]
『立川市唯一の山』なので、ピクミン検知器で検索[演劇]
でも、残念乍ら【山】のピクミンはいなかったって[ふらふら]

so-net6240108.jpg

そして、今回の目的地・・・阿豆佐味天神社にお詣り[かわいい]
今回は、しっかり作法を守ってお詣りしましたが一応[exclamation&question]
【お参りのしかた】を下記に示しますのでご参考にね[かわいい]
 ①手水舎 手と心を清めます。
 ②ご本社(正面)にお参りします。
 ③蚕影神社(隣)にお参りします。
 ④授与所 絵馬とお守りがあります。
 ⑤絵馬を掛けます。
  お願い事は裏面にお書き下さい。
 ⑥猫の石像をやさしく撫でて下さい。

so-net6240109.jpg

と云う事で、手を清めて本殿をお詣りして・・・そして[ひらめき]

so-net6240110.jpg

蚕影(こかげ)神社にお詣りして絵馬を頂いて奉納[プレゼント]

so-net6240111.jpg

今回は神様にもわかるように写真入りかも知れないね[ひらめき]

so-net6240112.jpg

そして、やさしく猫さんを撫でてあげたみたいだね[グッド(上向き矢印)]
その後、ママちゃんと何処かへ行ったみたいだけど[バッド(下向き矢印)]

so-net6240113.jpg

その話題は・・・次回のお楽しみになる・・・かもね[わーい(嬉しい顔)]
さて、その前日(1月4日)は白黒ママさんのご給仕[車(セダン)]
kontenten興業へご出勤のkontentenの猫歩きかもね[ひらめき]

so-net6240114.jpg

菅間稲荷の左には武甲山(秩父市)右は笠山(小川町)[グッド(上向き矢印)]
この日は少し早めに帰れたので、凄い景色をみたみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6240115.jpg

真っ赤に染まった雲と・・・雲が棚引く富士山かもね[グッド(上向き矢印)]
なぜ早く帰らねばならなかったと申せば・・・アレね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240116.jpg

今年初のヒジョーシキ500gだったからみたいだね[爆弾]
その前日(1月3日)の猫歩きであったぴーちゃん

『某所の猫たち』

ご覧下さい[カメラ]・・・だたし、猫たちなのに1匹かも[ひらめき]

so-net6240117.jpg

いつもはママさん(まるちゃん)もいるのですが[ぴかぴか(新しい)]
この日はお出掛けで・・・ぴーちゃんだけだって[がく~(落胆した顔)]

so-net6240118.jpg

この日は、セリと白菜とお芋さんをもらって来たって[グッド(上向き矢印)]

so-net6240119.jpg

あれれ・・・やっぱり秘密兵器はマクロレンズでド・アップだ[がく~(落胆した顔)]
しばらくイベント満載で会えないみたいだけど・・・元気でね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【あしたのよてい】

so-net6240120.jpg

あした(1月7日)は、菩提寺の毘沙門天様の縁日だって[イベント]
kontenten・・・珍しく電車でお参りに行くみたいかもね[電車]

【こんやもおまけ】

so-net6240040.jpg

コロナ禍で延期続きでしたが、今回はミニコンサートみたい[イベント]

nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「困った時の神頼み」のお詣り・・・
レイちゃんの時のご利益あり、あんこちゃん帰還に大変期待しています。
お魚作戦、確実にあると思います!!ポコタちゃんも納得の表情ですね。
下視線の雪丸ちゃん、抱っこされて「何だか無愛想」は気になる状況ですが・・・
暴れる事もなく何よりです。抱っこ好きの資質あるニャンズですね。
ところで、シュトーレンと英国のお酒、試した事ないですが・・・
どちらもリッチな味わいなので、意外に合いそうです。
外に出るミサちゃん、捜索に協力しようとしてますね。
阿豆佐味天神社にお詣り、絵馬奉納、お疲れ様でした。
「今年初のヒジョーシキ500g」が凄いビジュアル(爆)パワフルで羨ましいです。
某所の猫たち・・・
マクロレンズでド・アップのぴーちゃん、ナチュラルな良い表情です。
マクロレンズが大活躍ですね。
1月7日の「菩提寺の毘沙門天様の縁日」財宝をゲットかな?
お天気が気になりますが、お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-07 01:53) 

リュカ

あんこちゃん、早く帰っておいで。
ほんとにほんとに、みんな待ってるよ!!
今年、あ、去年だ。去年はシュトーレンを食べました。
2年前に相方クンの職場の秘書さんが手作りのをくれて
美味しかったんですよー。
お酒に合いますよねww
by リュカ (2023-01-07 07:31) 

あーる

あんこちゃーん! 早く帰っておいでー! 
極地研、行ったのですね? いいなあ、また行きたいなあ。
by あーる (2023-01-07 09:56) 

ちぃ

シュトーレンでウォーカー、美味しそうな組み合わせ!
その量のウォーカーでは足りないかも〜(笑)
今年初のヒジョーシキ500g・・・年始から絶好調のご様子で
何よりです!
美味しく食べられるって幸せですよねー(≧∇≦)
あんこちゃんまだお戻りではないのですね。
お参りのご利益がありますように!
by ちぃ (2023-01-07 16:10) 

ChatBleu

あんこちゃん、早く帰ってきますように。
私も祈ってますよ~。
でも、猫返し神社にお願いすると、必ず帰ってきてますものね!
絶対帰ってくると信じてます。
南極・北極科学館、面白いですよね~。仕事で極地研に何度も行っていたので、科学館も行きました。極地研の建物内にもペンギンの剥製があったり、建物の周りにもいろいろ見どころがありますね。
by ChatBleu (2023-01-07 20:57) 

りみこ

あんこちゃん、どこにいるのー?
お家が一番安心だよー
帰っておいでー
目撃情報などがあると良いのですが…
早くあんこちゃんに会えますように(ー人ー)
by りみこ (2023-01-08 21:46) 

ゆきち

あんこちゃん、ご心配ですね。
ご利益がありますよう遠くからですが祈っております。
シュトーレン&スコッチウィスキー、お洒落ですね♪
by ゆきち (2023-01-10 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント