SSブログ

南極越冬猫はオスの三毛? [日記]

今年(令和五年)から配送って仕事もする事になった[車(RV)]
ゴーストライターkontenten、今日(1月10日)が[晴れ]
初仕事で工場長さんと一緒に新年の挨拶も兼ねて営業[ひらめき]
ボクが産まれた場所の近くまで行って来たみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240121.jpg

郷に帰れって云われないように気を付ける白猫ポコタ[猫]

まずは、去年(令和4年)1月8日に来た雪丸かもね[猫]

so-net6240122.jpg

あれれ、何だか変顔な雪丸も・・・珍しいかもね[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、1月8日は成人の日だったみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240123.jpg

kontenten・・・ママちゃんと越生七福神巡りの最中[グッド(上向き矢印)]
黒山って場所へ行く途中で鳴いていた雪丸を保護して[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240124.jpg

こんなポスターを作って飼い主さんを探しましたが[ひらめき]
全然レスポンスなしだったので家の猫になったって[家]

so-net6240125.jpg

仔猫の頃の雪丸も可愛いですが・・・ボクも可愛かったよ[かわいい]

so-net6240126.jpg

ママちゃんにオヤジみたいな顔って云われたみたいだけど[がく~(落胆した顔)]
そうそう、kontenten・・・ボクのお郷近くからの帰り道[ぴかぴか(新しい)]
関越自動車道でトラックの前輪のタイヤがバーストだって[ふらふら]
お世話になっている整備工場の社長さんに助けてもらって[かわいい]
無事に帰れましたが、一歩間違えたら大事故になったかも[がく~(落胆した顔)]
朝ドラのお父さんみたいに死んだら大変な事になったかも[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、今夜の話題は1月5日にお詣りした猫返し神社の後[電車]

so-net6240127.jpg

拘置所の前を通って行った場所は・・・国立極地研究所[グッド(上向き矢印)]

so-net6240128.jpg

ブロンズのワンワンの裏にある南極・北極科学館みたい[ひらめき]

so-net6240129.jpg

数年前に工業団地の施設見学会で訪れた事がありますが[バス]

so-net6240130.jpg

その時は、雪上車の中も入ったみたいでしたが、今回はNG[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
前回も撮ったアザラシくんの写真も可愛いので、ご覧下さい[カメラ]

so-net6240131.jpg

そして、前回気が付かなかった・・・動物もご覧下さい[カメラ]

so-net6240132.jpg

あれれ・・・雪丸みたいなホッキョクギツネさんだね[グッド(上向き矢印)]
でも、これは冬毛で夏になると茶色くなるみたいだね[がく~(落胆した顔)]
・・・って、ボクは夏毛の白猫って事かも知れないね[爆弾]

so-net6240133.jpg

前回気が付かなかった・・・第一次越冬隊員の装備[グッド(上向き矢印)]
足元に・・・あれれ、猫さんみたいなのが落ちてる[がく~(落胆した顔)]

so-net6240134.jpg

南極越冬ネコ「たけし」って猫さんみたいだけど[グッド(上向き矢印)]
越冬隊員と一緒に南極に行った猫さんみたいだね[がく~(落胆した顔)]
でも、日本に帰って来たら行方不明になったとか[ふらふら]

so-net6240135.jpg

なので、この猫さんが本物でも剥製でもないみたい[グッド(上向き矢印)]
ちなみにオスの三毛猫なんだって云うけど、この柄[バッド(下向き矢印)]

so-net6240136.jpg

六助爺さんも同じ柄なので、オスの三毛猫かもね[爆弾]

so-net6240137.jpg

他にもホッキョクグマもいたみたいでしたが・・・やっぱり[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240138.jpg

可愛い動物の方が・・・モデルとしては佳いかもね[黒ハート]
そうそう、モデルと申せば・・・帰り道に会えた猫[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さいって・・・最寄駅の近くの猫さんだね[カメラ]

so-net6240139.jpg

休日の猫歩きで会う常連猫さん・・・久し振りだね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240140.jpg

同じく可愛い三毛猫さんも・・・会えて佳かったかもね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6240040.jpg

まだまだ時間があると思ったのですが練習は大変だ[がく~(落胆した顔)]
巧く歌えるか心配ですが・・・是非、お運び下さい[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net01251.jpg

整備工場の社長さんに助けてもらったポコタDYNA[カメラ]

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「新年の挨拶も兼ねて営業」お疲れ様でした。
ポコタちゃん「郷に帰れって・・・」は厳しいですが、ヤンチャなのかな?
雪丸ちゃん、あれから早1年経過、あっと言う間ですね。
変顔な雪丸ちゃん?顎上げ、上から目線で眼視、何か言いたそうです?
森の中の雪丸ちゃん、何処から来たのか?分かりませんが・・・
あの山の中で無事に保護出来、今現在まで生き延びられ良かったですね。
南極越冬ネコ「たけし」君、話で聞いた事ありますが・・・
外観・ビジュアルを見るのは初見です。
「雄の三毛猫は珍しく縁起が良い」で南極越冬隊に同行したと思いますが・・・
現在だと多少問題ある?同行になりそうです。
某所の猫たち・・・
常連猫さん「久し振りだね」に反応しているお顔で「例のブツ持って来たか?」風ですね。
こんやもおまけ2・・・
関越自動車道なので、それなりのスピードが出ていたと思いますが・・・
タイヤのバースだけで済み無事生還、何よりでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-11 02:53) 

りみこ

事故にならなくて良かったですねぇー
危険でございました(;´・ω・)
気を付けていても突然起こることってありますもんね
オスの三毛ちゃん、結局どこへ行っちゃったのでしょうか?
たけし!君は貴重なのにー
貴重といえば、あんこちゃんもでございますよ
kontentenさんちの大事な子でございますから…
早く帰ってきますように!
by りみこ (2023-01-11 08:56) 

リュカ

雪丸ちゃん、すっかりおうちの子になりましたよねー
南極越冬ネコのたけしくん、日本に帰ってきてから
行方不明になっていたのですね。
ホッキョクグマも可愛いけど遭遇はしたくないですw
遭遇するなら断然ペンギンですね(笑)
by リュカ (2023-01-11 11:00) 

あーる

雪丸君、もう1周年ですか。いい人に助けてもらって、本当に良かったね。極地研、面白いな。やっぱりまた行きたいな。
by あーる (2023-01-11 12:19) 

ちぃ

雪丸くんがkonetenten家の子になってからもう一年ですか^^
山でだった時のお写真を見ると子供の顔だー。
この一年ですっかりお兄さんの顔になりましたね!
カメラの前でのころりんポーズは甘えっ子ちゃんの証拠かしら。
前輪のタイヤバースト、大ごとにならなくて本当によかった・・・
南極・北極科学館、ぜひ行って見たいです!!
by ちぃ (2023-01-11 14:51) 

marimo

雪丸さん保護から1年ですか・・・早いですね。
そして雪丸さんの成長も目覚ましい♪
あんな山奥で一体どこから来た子なのでしょうね。不思議。
それにしても走行中にバースト!ご無事で何よりでしたね。
そして工場長さんにも感謝ですね♡
昔、ある番組で真夏の南極大陸へ上陸していましたが、
ペンギンさんのブツの臭いでエライことだったようです。
ホッキョクグマとかは、普通にその辺を歩いているものなのかしら。
越冬猫のたけしさん、どこへ行ってしまったのやら?
南極での生活は猫にとってどうだったのかしら。聞いてみたい(笑)
by marimo (2023-01-11 15:29) 

ChatBleu

雪丸くん、1年ですかー。
こんなに大きくなるとは思いませんでしたね^m^
そうです、そうです。「たけし」君は三毛のオス猫で、縁起がいいからと連れていかれたとか。
タイヤがバースト!それは怖い。私はアメリカ出張中に、それにあったので、その恐怖は実体験としてわかりますーー。ご無事でなにより。
by ChatBleu (2023-01-11 16:53) 

藤並 香衣

本当に大事に至らず何よりでしたね
雪丸くんが家族になってもう一年なんだ
すっかり大きくなったなぁ

by 藤並 香衣 (2023-01-12 00:03) 

rannyan

極地研究所、なかなかに面白そうですね
南極に行った猫さんの話、聞いたことがあります
帰ってきたら逃げ出したってことは、嫌だったのかな(^^;
オスの三毛猫は船乗りにとって縁起のいいものと言われてたみたいですね
縁側の三毛さんは女子かしら~
by rannyan (2023-01-12 18:54) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「ファーミネーター」持っています。
ファーミネーターはカット系?でそれなり良いのですが・・・
それ以上にバッサリ抜け毛が多く、クシやブラシの方が小生猫には有効な感じです。
ファーミネーターは最終の仕上げに使用しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-13 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント