SSブログ

正式なのはバエないかも(w) [予約投稿]

今日(3月10日)は、埼玉教区伝道師研修会、きのう(9日)は[晴れ]
浦和へ行ったゴーストライターkontenten、水曜日(8日)は夕刻[満月]
ママちゃんと川越唯一の有名人の舞台(市村座)を観に行ったって[イベント]

so-net6240447.jpg

出だしと写真は水曜日の午後作って本文は不明な・・・白猫ポコタ[猫]

だったら浦和から帰って来てから書けば佳いじゃんと思うのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240448.jpg

9日は、夕刻から男声合唱団の強化練習のため帰りは22時[電車]

so-net6240449.jpg

って話をしていたら・・・恒例、雪丸の写真になったね[猫]

so-net6240450.jpg

最近出突っ張りなkontenten家の深キョンことミサの写真もだね[カメラ]

so-net6240451.jpg

この日は、ホットカーペットの上でマッタリしていますが[眠い(睡眠)]
今日(3月10日)の夕刻は・・・何処かにお隠れみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6240452.jpg

雪丸は、またまたママちゃんのイスの上が大好きだね[ハートたち(複数ハート)]

so-net6240453.jpg

イカ大王とも遊んであげて、kontentenへの配慮を感じるね[ちっ(怒った顔)]

so-net6240454.jpg

配慮とか忖度と申せば・・・kontentenママちゃんにお土産[グッド(上向き矢印)]

so-net6240455.jpg

まぁ、自分にも・・・大好物を買ってきたみたいですが[ビール]

so-net6240456.jpg

これは、おサル兄ちゃんがママちゃんの誕生日祝いに[プレゼント]
買って来た静岡県のヤタローのバウムクーヘンみたい[ひらめき]
kontentenは、奄美大島の黒糖焼酎の肴にしたみたい[バー]

so-net6240457.jpg

そうそう、ママちゃんと云えば・・・ステーキハウスでも[グッド(上向き矢印)]
お誕生日のスウィーツをプレゼントしてくれたみたいだね[バースデー]

so-net6240458.jpg

ちなみにkontentenも久し振りのヒジョーシキ500g[がく~(落胆した顔)]
でも、カットステーキ500gって写真的にバエないね[ふらふら]
バエないと申せば・・・甲府土産のこのお菓子もだね[exclamation&question]

so-net6240459.jpg

桔梗屋信玄餅の正式な食べ方を再現しましたが・・・バエないね[爆弾]
そうそう、先週の土曜日(3月4日)は保護猫譲渡会もあったね[イベント]

so-net6240460.jpg

久し振りにシャチョーに会って、前週ねこかつへ、レミちゃんに[電車]
会いに行ったけど会えなかったって報告したみたいだけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
レミちゃん大分前に里子に行ったって、うれしいけど残念かもね[ふらふら]
そんな譲渡会に寄った後に行った猫歩きで会った猫さんの写真を[晴れ]

『某所の猫たち』

で、ご覧くださいね[カメラ]

so-net6240461.jpg

まずは、焼鳥屋さんの庭にいる長毛さんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240462.jpg

最近、大きな苗欲しさに行った事のない場所へ行くみたいだけど[晴れ]
初めての場所で初めて会う・・・エキゾチックな猫さんを発見だ[猫]

so-net6240463.jpg

そして、野菜をもらうぴーちゃんちのまるちゃん[グッド(上向き矢印)]

so-net6240464.jpg

そして、ぴーちゃんも元気そうで佳かった[グッド(上向き矢印)]

so-net6240465.jpg

常連の茶トラさんかと思いきや・・・親戚かもね[exclamation&question]

so-net6240466.jpg

最近会えなかった三毛猫さん・・・久し振りだね[かわいい]
この時刻に行かないと会えないのかも知れません[時計]
お家に着いたら・・・家出中のレイちゃんもいて[ひらめき]

so-net6240467.jpg

1mくらいまでは寄れるのですが、それ以上近寄ると[グッド(上向き矢印)]
ニャーニャー鳴きながらダッシュで逃げてしまうって[ふらふら]
ママちゃんが大好きだったのに野生化って怖いかもね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【きゅうてんちょっか】

so-net6240468.jpg

きのう(9日)の夜・・・ママちゃんが晩ご飯の用意をしていると[満月]
レイちゃんが鳴きながら近寄って来て捕まえられる距離になった時[exclamation]
首輪を掴んで・・・無事に捕獲?保護?出来たそうです、佳かった[わーい(嬉しい顔)]
皆さまにはご心配をお掛け致しました。この場をお借りしてお詫び[ひらめき]
申し上げます。逃亡常習犯ですのでこれから対応策を検討致します[あせあせ(飛び散る汗)]
そう云えば、ホットカーペットの上にミサ姉さんが居なかったのは[がく~(落胆した顔)]
レイが帰って来たから・・・またまた引き籠もりになったのかもね[ふらふら]

nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 6

JUNJUN

お誕生日、おめでとうございます。
500グラムステーキですか、凄いな。
信玄餅がバエないのは、仕方ないですね。
ほぼ茶色ですから。
何気に、イカ大王が気になりました。
by JUNJUN (2023-03-11 02:08) 

Boss365

こんにちは。
市村座の舞台にお出掛け、面白そうですね。
雪丸ちゃんの2枚目写真、カメラ目線でいいポートレート写真になってます。
ミサちゃん「何処かにお隠れみたい」ですが、別の意味で「よい兆し」ですね。
「にゃて」に好感触、初見ですが、これもファミマなのかニャ?
ママさん、お誕生日おめでとうございます!!
色々プレゼントありますが・・・
「ヤタローのバウムクーヘン」のスライスカットが気になりました?
「ヒジョーシキ500g」カットだと意外にボリューム感じず、逆に危険かも?
桔梗屋信玄餅の正式な食べ方(爆)確かにジャンキーな感じでバエないね。
某所の猫たち・・・
初登場のエキゾチックな猫さん、独特の雰囲気ありです。
ぴーちゃん、吠えていい反応です。
ところで、外猫中のレイちゃん、無事に捕獲・帰還されて良かったです!!
また、自宅に戻り、やさしいお顔に変化ですね。
「逃亡常習犯」みたいのので、対応策が必須ですが・・・
引き籠もりになったミサちゃんとも仲良く折り合いをつけて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-11 12:51) 

ちぃ

ステーキハウスでお誕生日のスイーツをいただけるとは!
さすが500gの常連さんですねー(≧∇≦)
黒糖焼酎の肴がバームクーヘンってわかる^^
意外に甘いものが合うんですよね、焼酎w
いも焼酎には焼き芋が最高だったりしますwww
レイちゃん、お家に戻ってきたのですね!
ほっと一安心。あんこちゃんも戻ってきますように!!
それにしてもしばらくの間お外生活していたのにレイちゃんとってもキレイ・・・
やっぱり美猫さんだからかなぁ。
人間の美人は寝起きでもキレイみたいな^m^
by ちぃ (2023-03-11 15:02) 

猫の友 メルティー

レイさんはおうちが嫌いなのでせうか。
他の猫さまたちと折り合いが悪いこもいますので、
新しいおうちを探してあげるか、自宅監禁するか、
難しいですね。皆にとってよい方へ向かいますように。
by 猫の友 メルティー (2023-03-11 15:04) 

ChatBleu

お、キャラメルクリームにゃて。ちゃんと違うパッケージで2つ、良いですね。先日、チーズケーキかブラウニーを買おうと思ってファミマに行ったけどもう全然影も形もなかったです。販売終了ですかね。また別の物を買っちゃいましたけれど(^^;)
レイちゃん、帰ってきたのですね!良かったーーー。
続いて、あんこちゃんも帰ってくるといいなぁ。
by ChatBleu (2023-03-11 20:15) 

藤並 香衣

ママさんのお誕生日とレイちゃんの帰還、おめでとうございます
レイちゃん、帰って来れてよかったね!

by 藤並 香衣 (2023-03-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント