SSブログ

自腹歓迎会 [川越市合唱連盟]

先々週の土曜日(2月25日)にママちゃんとねこかつへ行った[電車]
ゴーストライターkontenten、翌日の日曜日は朝から合唱練習と[イベント]
午後からは合唱講習会に参加、でも今回から連盟の仕事みたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240428.jpg

役員は新年度からだけど絶好調なのは同じだと思う、白猫ポコタ[かわいい]

さて、毎度&毎度、雪丸くんでしたが・・・そろそろ飽きたので[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240429.jpg

kontenten家の深キョンこと・・・ミサ姉さんにしたって[かわいい]

so-net6240430.jpg

或る朝の玄関・・・ミサが外を覗こうとしていますが[グッド(上向き矢印)]
家出中のレイが心配で覗いているようにも見えますが[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240431.jpg

レイに追われて引き篭もって居たミサ姉さんなので[がく~(落胆した顔)]
絶対に、そんな事は無いとは思うけど揺れる乙女心[揺れるハート]

so-net6240432.jpg

ハイキーなミサ姉さん・・・やっぱり深キョンだね[ぴかぴか(新しい)]
日曜日、久し振りに抱っこされたミサ姉さんですが[猫]
kontenten、すごく軽くて驚いていたみたいですが[がく~(落胆した顔)]
他の猫たちが重量級になったからかも知れませんね[爆弾]

so-net6240433.jpg

そんなミサ姉さんの撮影会を高みの見物する白猫だね[グッド(上向き矢印)]
そんな2月26日の日曜日は、川越市合唱連盟主催の[イベント]
合唱講習会に役員としてのお手伝い、やまぶき会館ね[いい気分(温泉)]

so-net6240434.jpg

講習会の説明をするのは、本邦初公開・・・連盟の事務局長で[左斜め上]
男声合唱団の団長・・・kontentenを役員に推薦した人みたい[がく~(落胆した顔)]
そして後のピアノは浜松に帰ったkontentenの仕事のお師匠が[ひらめき]
若い頃河合楽器で設計したものだって・・・すごいおぢさんたち

so-net6240435.jpg

そして、合唱講習会が始まりましたが・・・講師の先生は[左斜め上]
毎年、全国合唱コンクールで金賞[満月]のお江戸の男声合唱団の
指導をされている先生・・・そうそう偉い先生みたいだね[ひらめき]

so-net6240436.jpg

お題は『初見で歌う合唱曲』みたいでしたがkontenten[がく~(落胆した顔)]
先生のお手伝いとカメラマンでしたので受講出来ません[ふらふら]

so-net6240437.jpg

でも、新役員なので・・・先生へのお疲れ様会と歓迎会に出席[ビール]
普通、歓迎会って新役員はご招待の筈ですが・・・自腹だって[がく~(落胆した顔)]

so-net6240438.jpg

まっ、美味しかったので美味しいモノ自慢しないと・・・ねっ[カメラ]

so-net6240439.jpg

そうそう、ここはお蕎麦屋さんだったみたいだね[いい気分(温泉)]
さて、そろそろ時刻も遅くなりましたってことで[時計]

『某所の猫たち』

今回はボクを見習って絶好調猫ばかりって噂だね[猫]

so-net6240440.jpg

まずは・・・フォトコン入選モデルの長毛ママさんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240441.jpg

そして米農家のしろちゃんも・・・毎回絶好調みたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240442.jpg

只今家出中のレイのホントの妹も畑で絶好調みたいだし[グッド(上向き矢印)]

so-net6240443.jpg

本当のママさん・・・黒猫ママさんも絶好調みたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240444.jpg

そして、kontenten興業の白黒ママさんも絶好調[グッド(上向き矢印)]
何だか○○ママさんって絶好調になり易いのかもね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240446.jpg

でも、やっぱり白猫の絶好調が最高かも知れませんね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【ままちゃんのお誕生日】

so-net6240445.jpg

先週の水曜日、ママちゃんのお誕生日だったみたい[バースデー]
kontentenからは常日頃の罪滅ぼしの記しみたいだ[かわいい]

nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 9

ちぃ

雪丸くん、大きくお育ちですものね!
ミサさんがより華奢に軽く感じそう(≧∇≦)
美味しそうなものがたくさんなお店はお蕎麦屋さんでしたか!
最後に美味しいそばで〆ることが出来るなんて素敵〜。
お酒も進みそうです^^
ママちゃんさんのお誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O
素敵な罪滅ぼしは大歓迎ですね^^
by ちぃ (2023-03-08 07:13) 

リュカ

他の子が重量級だと、軽く感じますよね。
うちもうみが重量級なので、あおが軽くて^^;
ままちゃん!
お誕生日おめでとうございますっ
とっても素敵なお花♪
by リュカ (2023-03-08 08:43) 

りみこ

みにゃさん、絶好調!
素晴らしいですニャ―(=^・^=)
奥さまお誕生日おめでとうございます!
キレイなお花ですねぇ
by りみこ (2023-03-08 09:26) 

あーる

奥様のお誕生日、おめでとうございます。
罪滅ぼし、なにをしたのかしら?
by あーる (2023-03-08 12:19) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、ニャイスなヘソ天・ゴロスリを披露ですね。
ミサちゃん、レイちゃんが心配で玄関で外観察?待機中・・・
「揺れる乙女心」ありますが「大変心配している」と思います。
合唱講習会、合唱に参加と思いましたが、カメラマンで活躍、お疲れ様です。
その後、美味しい食事の歓迎会!!羨ましいですが、自腹?は少し残念です。
某所の猫たち・・・
ゴロスリ・ヘソ天の長毛ママさん、癒しありですが、舗道は多少危険かな?
米農家のしろちゃんもゴロスリ?またまた、レイちゃんの妹も畑でゴロスリ・・・
大変気持ち良さそうな陽気、すでに春到来の雰囲気の風景です。
ニャンズもヘソ天「自腹」を表すポーズみたいですね。
ママちゃんのお誕生日!!おめでとうございます。
「常日頃の罪滅ぼし」の文字あり・・・
素敵なお花ですが、まだまだ足りないと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-08 12:20) 

よーちゃん

わははは~。歓迎会なのに、自腹だったとは~(^▽^;)
ママちゃんのお誕生日おめでとうございます!
罪滅ぼしの日々、精進ください!!
by よーちゃん (2023-03-08 12:52) 

ゆきち

もふもふの腹まつり♪ 春めいて来ましたね(#^^#)
ママちゃんさんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
美しいお花で罪滅ぼし出来てなによりです^^
by ゆきち (2023-03-08 12:53) 

猫の友 メルティー

ママ様のお誕生日おめでとうございます。
深キョンミサさんとしては、ふとちょではいられないのでせう。
美しいね。。。推定、4.3kg


by 猫の友 メルティー (2023-03-08 16:37) 

ChatBleu

やっぱりミサちゃんは美人さんですねぇ。
ミサちゃんが軽いって、そこはおんニャの子だからじゃないでしょうか。小柄な男の子もいるけど、大抵はデカいですよね。あ、そう言えば、kontenten家のニャンズってこれまでは意外と小柄な子が多かったんでしたね。最近は雪丸君を始めとして重量級も台頭しているようなので、タロウ・ミィ氏もデカいと驚かれなくて済むかもー。
某所の猫さんたちも絶好調~!春らしくていいですにゃ。
ママちゃん、お誕生日おめでとうございました。
by ChatBleu (2023-03-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント