SSブログ

木金土は午後からお出掛け [日記]

水曜日(3月8日)の晩、ママちゃんと市村座を観劇した[イベント]
ゴーストライターkontenten翌日からは午後からお出掛け[電車]
9日は浦和方面、10日は喜多院、11日は東小金井だね[晴れ]

so-net6240490.jpg

うしちゃんの部屋で高みの見物をする・・・白猫ポコタだ[猫]

そして、ママちゃんが大好きな雪丸くんは・・・ちなみに[あせあせ(飛び散る汗)]
ボクは、kontentenが大好きって事にしていますよ(嘘)[爆弾]

so-net6240491.jpg

そんな雪丸は・・・ママちゃんのフリースも大好きみたいだ[ハートたち(複数ハート)]

so-net6240492.jpg

きっとママちゃんの匂いが好きなのかも知れませんね[ひらめき]

so-net6240493.jpg

でも、熟睡中の雪丸・・・あれれ熟睡中に何か乗せられ[ひらめき]

so-net6240494.jpg

喜んでいるフリも巧いので、雪丸・・・これからも使われそう[爆弾]
そして木曜日(9日)に行ったのは浦和の商工中金さんみたい[イベント]
毎年恒例、kontenten興業の用事みたいだけど・・・毎年恒例[exclamation&question]

so-net6240495.jpg

商工中金の帰りにうさぎの神社・・・調(つき)神社へ[グッド(上向き矢印)]
お詣りするのですが・・・今年もしっかりお詣りみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240496.jpg

神社は16時まで・・・ギリギリ間に合ったみたいだね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240497.jpg

そして、今年は【うさぎ年】・・・干支の絵馬も【うさぎ】[ひらめき]
うさぎの神社でうさぎの絵馬・・・kontentenも卯年かもね[ちっ(怒った顔)]

so-net6240498.jpg

毎回恒例と申せば・・・うさぎの噴水も撮ったみたい[グッド(上向き矢印)]
そして、金曜日(3月10日)は喜多院で研修会だね[イベント]

so-net6240499.jpg

2021年に東京国立博物館で開催された「最澄と天台宗のすべて」
特別展を担当した平常展調整室長の皿井舞先生の講演会みたいだ

so-net6240500.jpg

先生が全国から集めた秘仏とか貴重な書物を集めた時の[ひらめき]
苦労話とか三会場(東京、京都、九州)で開催した時の[ぴかぴか(新しい)]
苦労話を聞けたみたいですが、どれも秘密の話みたいだ[かわいい]
もちろん天台宗は密教なので、講義内容も秘密なのかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6240501.jpg

そして、次の先生は大正大学の先生ですが・・・この先生[グッド(上向き矢印)]
昔の人々が交わした手紙を元に歴史を研究する先生みたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6240502.jpg

今回のお題は『徳川家康と天海僧正』だったみたいですが[グッド(上向き矢印)]
天海さんは明智光秀だったって俗説は出て来なかったって[がく~(落胆した顔)]
この先生、書物に記されていない事は真実と認めないって[あせあせ(飛び散る汗)]
天台宗埼玉教区伝道師としてkontentenも勉強になったね[ひらめき]
そして、その翌日土曜日(3月11日)は東小金井だって[電車]

so-net6240503.jpg

TDU高等学校へ同窓会から校旗を寄贈したみたい[プレゼント]
古い校旗は50年以上使っているって噂みたいだ[がく~(落胆した顔)]
さて、時刻も遅くなりましたので木曜日に行った[電車]
調神社からの帰りに会った三毛猫さんの写真他を[カメラ]

『某所の猫たち』

をご覧ください・・・皆、それぞれ可愛い訳よね[かわいい]

so-net6240504.jpg

怪しい人が水飲みを持ってウロウロしていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
kontentenの勘が当たって・・・餌やりさんみたい[ぴかぴか(新しい)]
近寄ってお話しをしたみたいですが、三毛猫さんは[カメラ]

so-net6240505.jpg

あれれ、kontentenって怪しいよねって顔かもね[グッド(上向き矢印)]
そして、水曜日(3月15日)にも三毛猫さんと[猫]
いつもの散歩道で会いましたが、久し振りかもね[かわいい]

so-net6240506.jpg

トラクターと三毛猫さん・・・何処かで見たかと思ったら[がく~(落胆した顔)]

so-net6240507.jpg

小林義明先生に選んで頂いたコンテスト【入選モデル】だね[カメラ]

                 (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

so-net6240508.jpg

そして・・・もう一匹・・・この猫さんは、たぶんきっと[exclamation&question]
近々開催されるフォトコンテストの入選モデルになるかも[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6240509.jpg

三毛猫さんとかフォトコン入選モデルとかの話題ですが[ぴかぴか(新しい)]
実は、kontenten家の深キョンことミサ姉さんでしたが[がく~(落胆した顔)]

so-net6240510.jpg

10年前カメラのキタムラのコンテストに入選したみたい[ひらめき]
ただ初心者向のコンテストなのでズルイって云われたって[爆弾]
それにしても・・・ミサ姉さんも若かったみたいですがね[かわいい]

nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 6

リュカ

ママさんのフリースが好きなのですね〜
匂いなんだろうなあ^^
講義内容が秘密。参加した人だけの特権ですね♪
書物に記されていない事は真実と認めないとはww
うーん、厳しいなあ(笑)(笑)
by リュカ (2023-03-18 11:07) 

Boss365

こんにちは。
色々な場所にお出掛け、お疲れ様です。
ポコタちゃん「高みの見物」珍しいですね?
雪丸ちゃんのホールド、体は大きいですが、可愛い姿です。
熟睡中にブラウニー撮影?ニャンズにはいい迷惑ですね(爆)
それでも雪丸ちゃん「ニャにする?」お手手とお顔でニャイスショットです。
浦和の商工中金の帰りに調神社・・・
浦和レッズがお詣りする神社、勝負事?必勝祈願ですね。
ところで「うさぎの噴水」(爆)可愛くナイスなビジュアルです。
喜多院で研修会?「徳川家康と天海僧正」小生には未知の分野ですが・・・
「書物に記されていない事は・・・」はロマンないかな?それでも勉強になり何よりです。
土曜日は「同窓会から校旗を寄贈」懐は痛いですが、母校愛あり流石です!!
某所の猫たち・・・
「トラクターと三毛猫さん」入選した時の猫さん?
別の三毛猫さんで入選と言わず大賞を狙って下さい。
こんやもおまけのミサちゃん「腕試しコース」(爆)・・・
イカ耳でニャイスなホールド、意外に活性が良かったミサちゃんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-18 12:37) 

ちぃ

あらw
雪丸くんのkontentenさん好きはブログ上だけのことなのですねw
黙っていても全然わからなかったのにー(≧艸≦)
調(つき)神社、素敵なところですね!
調=つき(月)でうさぎさんなのかしら^^
猫さんと農機は意外な組み合わせ。
入選おめでとうございます(≧∇≦)
by ちぃ (2023-03-18 14:29) 

猫の友 メルティー

10年前のミサさんを今、見られてハッピー。
子猫のよう。モデルと撮影の腕で「入選」は当然ね。
by 猫の友 メルティー (2023-03-18 14:51) 

ChatBleu

お忙しそうですね~。
kontenten家のニャンコさん達は、みんなママちゃん大好きっ子な印象があります。kontentenさんにはお気の毒ですが(^^;)
うさぎさんの口から水が出ているのは、ちょっとシュールだわぁ。
by ChatBleu (2023-03-18 20:03) 

藤並 香衣

ミサちゃん、ちっちゃくて可愛い〜
いいカメラでkontentenさんに撮ってもらえて羨ましい
とらいむが思っているような気がします(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-03-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント