SSブログ

たっぷりではなかった(w) [日記]

猫専用カメラが入院して代打のカメラを使っているゴーストライター[カメラ]
kontenten、今までは望遠ズームレンズを使っていたみたいだけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
有名なタムロンの90mmマクロレンズも使って撮っているみたいだね[かわいい]

so-net6241300.jpg

オッと[exclamation×2]ドアップでは撮らせないつもりの・・・白猫ポコタですから[猫]

同じくドアップを撮らせない?撮れない?つもりのシリウスも一緒だ[カメラ]

so-net6241301.jpg

まぁ、でも真っ黒けで撮れたので・・・これは&これで[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241302.jpg

ホウラ・・・最重量級雪丸も・・・ドアップみたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241303.jpg

kontentenが苦手なレイも・・・蛇に睨まれた[がく~(落胆した顔)]

so-net6241304.jpg

毎日暑いので、深キョン・ミサ姉さんも伸びてますね[眠い(睡眠)]

so-net6241305.jpg

六助爺さんは・・・kontentenのイスを占拠中みたいだけどね[位置情報]
さて、そんな写真は・・・こんなカメラとレンズで撮ったって[カメラ]

so-net6241306.jpg

ナイコンのカメラ(D750)とタムロン(90mm)マクロだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241307.jpg

ただ、このレンズは古いフィルム用って話は・・・内緒ね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241308.jpg

それでも、巧く撮れるのだから・・・まぁまぁかもね[晴れ]
そして、火曜日にはkontenten・・・衝動買いだって[がく~(落胆した顔)]

so-net6241309.jpg

黄金の珍獣?妖獣?もマクロン90で撮ったみたいです[グッド(上向き矢印)]
さて、そろそろマクロン90mmで撮った外猫さんたち[猫]

『某所の猫たち』

kontenten興業近くに暑い日の猫歩きで会った猫さんね[カメラ]

so-net6241310.jpg

出掛ける寸前に出て来た・・・白黒ママさんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241311.jpg

うしちゃんの納屋に居た2匹は・・・別の場所に移動かも[家]

so-net6241312.jpg

フォトコン入選モデル・長毛ママさん[グッド(上向き矢印)]
暑過ぎて娘のみな実ママさんを叱って[ちっ(怒った顔)]

so-net6241313.jpg

レイの妹も・・・ドアップで撮られたみたいだね[カメラ]

so-net6241314.jpg

もう1匹も吠えていますが、長毛さんはつらいよ[がく~(落胆した顔)]
暑いのに外猫さんたちも健気に暮らしているよね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6241315.jpg

国策企業のカメラだけではつまらないので、愛用のと同じ[グッド(上向き矢印)]
リコーイメージングのコンパクトデジタルカメラも活躍ね[ひらめき]

so-net6241316.jpg

雪丸も自然に撮れて・・・佳いかもね[カメラ]

so-net6241317.jpg

でも、あれれ・・・ボクはアクビを撮られたみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6241318.jpg

真っ黒なシリウスも・・・真っ黒で佳かったかもね[かわいい]

【こんやもおまけ2】

so-net6241319.jpg

月曜日(7月31日)は恒例の休肝日だったので、うどん屋さん[家]
『野菜たっぷり肉つけ汁うどん』かと思ったら野菜が少なすぎだ[がく~(落胆した顔)]
でも、よく調べたら・・・『野菜盛り』って名前でガッカリかも[たらーっ(汗)]

【こんやもおまけ3】

so-net6241320.jpg

Plus・・・暑いので昼間は暑いので使わないみたいです[眠い(睡眠)]

【こんやもおまけ4】

今日(8月4日)猫専用レンズの修理見積が来たみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

DA200.jpg

月専用レンズ(FA★300mmF4)の時は5万円でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
その半分で済んで佳かったですが、出費は痛いのも事実[ふらふら]

nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 9

猫の友 メルティー

来年の今頃は、シリウスさんのお腹をなでなでできる
ような気がします。写真の世界は奥深いみたいですね。
元祖深キョン、ドラマでいい表情が見られます。

by 猫の友 メルティー (2023-08-05 05:36) 

JUNJUN

猫さんのどアップ、意外と難しいですよね。
目を合わせると逃げたり、逆に近づきすぎたり。
雪丸くんは、さすがアップでも美猫。
長毛ママさんのアップは、迫力ある~。
by JUNJUN (2023-08-05 05:40) 

リュカ

ミサ姉さんの表情がいいなあ(笑)
昨日は出掛けたのがPlus+を鞄に入れて
自動でポケモン捕まえてきました〜
イロチは居なかったw
by リュカ (2023-08-05 07:46) 

ChatBleu

ミサ姉、アンニュイな表情ですね。
Plus+、基本、夜寝る前と起きた時しか使わないですが、kontentenさんの場合は、オートスローに設定して、猫歩きの時に持っていくといいですよ。捕まえるのはPlus+におまかせにしておけば良いので楽ちんです。
by ChatBleu (2023-08-05 12:14) 

Boss365

こんにちは。
代打・タムロンの90mmマクロレンズ、丁度2倍くらいのズーム・・・
大きく重くなければ、使い勝手良さそうなレンズですね。
また、家猫のポコタちゃんやシリウス君を撮影には丁度良い感じかな?
雪丸ちゃんやレイちゃんは、接近出来るのでドアップも可能ですね。
ミサちゃん、だるい感じの流し目?ニャイスショットです!!
六助君、意外に白猫のボディ?気付かなかったです。
某所の猫たち・・・
90mmマクロレンズで撮影ですが、全く問題ない感じ・・・
結構接近して撮影してますね。
こんやもおまけ1・・・
ポコタちゃんのアクビー!!ニャイスショットです!!
また、アクビーWCも近づいてます!!
シリウス君、チョイ驚いた表情?牙がチラ見で可愛いです。
こんやもおまけ4・・・
レンズの修理が2万円代ならお安いと思います。
出費は痛いですが、お仕事でガッツリ儲けて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-05 14:42) 

ゆきち

ミサ姉さんの流し目がツボです(#^^#)
なかなかニャンコでこの表情は撮れませんよ~さすがでございます♪
お外の長毛さんたちが吠えまくっているのは猛暑のせいなのですね!
ウチのは涼しい家の中にいるのに、一日3シャーぐらい吠えるのは何故なんだろう・・・。

by ゆきち (2023-08-05 16:16) 

marimo

ドアップ専用レンズとまた違って・・・
タム9の写真は優しい感じに撮れますよね♪
マジで、その節は、これほどまでにコスパの良い
優秀なレンズを教えていただき感謝です。m(__)m
入賞した長毛ママさん、激おこですが何があったのでしょう(笑)
暑さで八つ当たりしたいのかしら・・・
by marimo (2023-08-05 16:20) 

りみこ

暑い中、みにゃさん、健やかそうで良いですね
修理代はいくらでも痛いでございますが、しっかり直されるのでしょうねw
by りみこ (2023-08-05 21:02) 

あーる

猫ちゃんたちのドアップ! みんなかわいいし、お目目がきれいでいいなあ。
by あーる (2023-08-08 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント