SSブログ

雪丸推定2歳 [日記]

先週の月曜日(7月24日)午前中お施餓鬼に行ったゴーストライター[晴れ]
kontenten、夕刻から川越市姉妹都市交流委員会のイベントに参加だね[電車]

so-net6241280.jpg

いつものカメラが壊れて代打のカメラに期待してしまう、白猫ポコタだ[猫]

ねっ、茶色い毛皮が影みたいに撮れて今回は白猫みたいで佳い感じかも[ひらめき]

so-net6241281.jpg

ホントの白猫と比較してみると・・・やっぱり影が茶色だね[ぴかぴか(新しい)]
それにしても雪丸のヒラキって・・・やっぱり変な猫かもね[爆弾]
でも、今日(8月1日)誕生日・・・推定だけど2歳みたい[バースデー]

so-net6241282.jpg

そうそう、今回はタムロンの90mmマクロなので[グッド(上向き矢印)]
長毛うし柄レイも・・・珍しく、ド・アップみたい[カメラ]

so-net6241283.jpg

それにしても黒猫が露出補正無しで撮れるってすごい[かわいい]
さすが国策三菱系光学メーカー、シリウスも真っ黒け[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241284.jpg

深キョン・ミサも可愛く撮ってもらって佳かったね[グッド(上向き矢印)]
でも、今回はメヤニをデジタル処理してもらたって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241285.jpg

六助爺も、今日(8月1日)が推定誕生日で17歳[グッド(上向き矢印)]
kontenten家の最高齢記録を更新中かも、すごいね[かわいい]
さて、先週の月曜日15:00からは北海道の中札内へ[飛行機]
行く中学生の姉妹都市派遣団の結団式だったみたい[イベント]
その後、会場を変えて・・・美味しいモノを食べに[exclamation&question]

so-net6241286.jpg

川越市姉妹都市交流委員会が総務大臣賞を[がく~(落胆した顔)]
賜りましたので・・・その祝賀会だったね[イベント]

so-net6241287.jpg

これが・・・総務大臣賞の盾・・・すごく重かったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6241288.jpg

これが表彰状・・・そして祝賀会なので、乾杯みたいだけど[ビール]
市長さん、副市長さん、教育長さん、文化スポーツ部長さん[がく~(落胆した顔)]
偉い皆さんも一緒だったみたい・・・何だかすごい会合だね[ひらめき]

so-net6241289.jpg

そうそう、商工会議所の前会頭さんもみえたみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241290.jpg

この日は、ウェイウェイくんがお伴だったみたいだね[キスマーク]
そして、水曜日(7月26日)は工業会の通常総会だ[イベント]

so-net6241291.jpg

kontentenは今回もオフィシャルカメラマンだったって[カメラ]

so-net6241292.jpg

そして、懇親会の乾杯・・・あれれ、またまた市長さんや[ぴかぴか(新しい)]
副市長さん、産業振興部長さん、代議士先生や県会議員他[かわいい]
何だか、先週は偉い皆さんたちと乾杯をした週みたいだね[ビール]
そろそろ、時刻も遅くなりましたのでナイコンで撮られた[猫]

『某所の猫たち』

比較的ド・アップで撮りましたのでご覧下さい[カメラ]

so-net6241293.jpg

まずは、kontenten興業の白黒ママさんだね[グッド(上向き矢印)]
少し痩せたみたいに見えますが、夏毛だよね[いい気分(温泉)]

so-net6241294.jpg

フォトコン入選モデルの長毛ママさんもド・アップ[グッド(上向き矢印)]

so-net6241295.jpg

そして、ママさん繋がりで・・・お社にいるおチビちゃんの[グッド(上向き矢印)]
ママさん・・・この猫さんは、田中みな実似に撮れたかもね[かわいい]

so-net6241296.jpg

そして、ママさんと申せばレイのママさん・・・黒猫ママさん[ひらめき]

so-net6241297.jpg

レイの短毛うし柄猫の妹も・・・毎朝会うみたいだね[晴れ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6241298.jpg

日曜日(7月30日)は、土用の丑の日でしたので[イベント]
ママちゃんの実家から贈られて来た鰻だったみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241299.jpg

ママちゃんの実家は浜松なので浜松産かも[ひらめき]
ご飯の下からも鰻が出て来て・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net01263.jpg

きのう(7月31日)こんなモノが届いたって[郵便局]
何だか知らないけど、今夜から使うみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも何だか、青い怪物って雪丸に似ていそうだ[猫]

nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 7

猫の友 メルティー

雪丸さん、若いけれど迫力に負けそうです。
ミサちゃん、今日も素敵なお姿、テレビの深キョンも
魅力たっぷりです。
オッフェンバッハ、地理不明の私にはあまりなじみのない都市です。
by 猫の友 メルティー (2023-08-02 06:11) 

あーる

本当は5日の晩、タムロン主催の「夜の鉄道博物館 撮り鉄講座」(仮題)に申し込んで当選したのですが、まあ当選するわけないと思って、うっかり近くで開催するのプロレスのチケット取っちゃって……鉄のほうを辞退してしまいました。ちょっともったいなかったなあ。
by あーる (2023-08-02 08:12) 

Boss365

こんにちは。
川越市姉妹都市交流委員会のイベントに参加、お疲れ様です。
ポコタちゃん、撮影アングル違いで白猫になってますね。間違えそう?
また、ヘソ天?癒しある姿勢・体型で、ニャイスショットです!!
8月1日「雪丸推定2歳」の誕生日、おめでとうございます。
「シリウスも真っ黒け」ですが、目力あり。メリハリありますね。
ミサちゃん、目ヤニのデジタル処理(爆)お疲れ様でした。
六助君も17歳の誕生日!!おめでとうございます!!
ところで、交流委員会の総務大臣賞を受賞!!これまた、おめでとうございます。
金一封・副賞はあるのですか?
某所の猫たち・・・
「比較的ド・アップ」ですが、黒猫ママさんの鳴き姿、ニャイスショットです!!
土用の丑の日、まだ鰻を頂いていない小生ですが、今週末には頂きたい一品です。
ママちゃんの実家が浜松なら、確実に浜松産ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-02 10:18) 

ゆきち

雪丸ちゃん、推定2歳おめでとうございます\(^o^)/
豪快なヘソ天ですにゃ♪
世の中怖い物なんてない、どっからでもかかって来い!な感じが素敵です。
六助さんの推定17歳もおめでとうございます\(^o^)/
ひたすらあやかりたいご長寿です^^
by ゆきち (2023-08-02 12:48) 

リュカ

露出補正無しでのシリウスくん、かっこいいぞ!
雪丸くんお誕生日おめでとう。みごとな開きww
ウェイウェイくんは美味しそうなものを食べてるし〜〜〜

お!届きましたね。Plus+!!
カビゴンまでおまけで付いてるのはすご〜い^^
ピカチュウの子守歌は如何でしたか?
by リュカ (2023-08-02 13:19) 

ChatBleu

雪丸くんの開き、でかっ!!もう、他の物を吹っ飛ばしてしまうほどの勢いです。
比較的ド・アップの某所の猫たちもなかなかの迫力ですが、雪丸くんにはかなわない!
Plus+、これで、コミュデイの時間に、オートスロー、ポケストップも自動で回してもらって、うろうろしていれば、1日200匹もいけるでしょう!かなり逃げられますが、数うちゃ当たるってやつなので。
by ChatBleu (2023-08-02 20:38) 

藤並 香衣

雪丸君、いつの間にお腹周りにこんな貫禄が・・・
親近感が湧いてしまう〜
by 藤並 香衣 (2023-08-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント