SSブログ

シリウスの祟り [日記]

月曜日(7月24日)の夜、突然オートフォーカスが壊れた[ふらふら]
ゴーストライターkontenten愛用の猫専用望遠レンズですが[カメラ]
火曜日の朝、違うカメラを持っているのをボクが発見したよ[猫]

so-net6241264.jpg

おまけに白猫が白く写らないのも不満な・・・白猫ポコタだ[ちっ(怒った顔)]

おまけに雪丸が真っ白な猫に写るって何だか変だと思うよね[むかっ(怒り)]

so-net6241265.jpg

国策企業のカメラだからって・・・ちょっと面白くないかも[ちっ(怒った顔)]

so-net6241266.jpg

でも、うし柄レイは・・・キチンとうし柄に写っているよね[ひらめき]
そうそう、エル姉さんもキタムラのフォトコンで入選したね[イベント]

so-net6241267.jpg

その時撮ったのが、代打のナイコンってカメラみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241268.jpg

ちなみに深キョン・ミサは・・・今回デジタル処理なしだね[かわいい]

so-net6241269.jpg

六助爺さんも撮られたけど・・・昔のフィルム写真みたいだ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして忘れてならないのは・・・黒猫のシリウスなんだけど[猫]

so-net6241270.jpg

露出補正なしで真っ黒に写るナイコン・・・恐るべしかもね[がく~(落胆した顔)]
ちなみに壊れた猫専用望遠レンズで撮った写真は、これかも[exclamation&question]

so-net6241271.jpg

露出補正-2.0で撮られた・・・シリウスですが、この後[グッド(上向き矢印)]
急にオートフォーカスが・・・効かなくなったみたいだ[がく~(落胆した顔)]
もしかして、シリウスの・・・呪いだと、ちょっと怖い[ふらふら]
そのレンズと一緒に入院したカメラで撮った写真の紹介[カメラ]

so-net6241272.jpg

7月24日(月曜日)は、午前10時から御施餓鬼だったね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241273.jpg

盂蘭盆会も終わって、ホッとしているしょうぐうさんみたいだ[かわいい]
ちなみに月曜日なので、沢山歩くミッションもありましたので[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241274.jpg

普段自家用車で行くのに・・・今回は電車で行ったみたいだ[電車]

so-net6241275.jpg

菩提寺の最寄駅はJR八高線の毛呂駅・・・歩いて10分くらい[晴れ]

so-net6241276.jpg

高麗川駅で乗り換えて・・・八高線だね[電車]
往きは9:04発に乗って9:26着で[ひらめき]
アッと云う間に着いたけど、復りはアレ[がく~(落胆した顔)]
高麗川駅で30分近く待たされたみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、この日の夕方はイベントに参加[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241277.jpg

ウェイウェイくんがいるとは・・・祝賀会みたいだね[グッド(上向き矢印)]
もう、すっかり時刻も遅くなって参りましたようです[時計]

『某所の猫たち』

暑い月曜日(24日)に会った猫さんたちをご覧あれ[カメラ]

so-net6241278.jpg

最寄駅近くであった茶トラさんだね・・・この日は[晴れ]
比叡山でkontentenと修行した人間専用なのですが[カメラ]
この茶トラさん、馴れ馴れで近寄って撮ったみたい[猫]

so-net6241279.jpg

そして、復りに会ったのは久し振りの三本脚のみーちゃん[グッド(上向き矢印)]
酷暑なのでお家の中・・・外に猫さんはいなかったみたい[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 10

猫の友 メルティー

入選写真、素敵ですね。ssブログ、猫写真の一人者として、
猫あるきのI合さんを超えています。
シリウスさん、恨めし気な目から呪い説は有とおぼえます。
和解できないのでせうか。
他の猫さんたちとは折り合いはよく暮らしているのですね。
和解の勅使は深キョン?横綱雪丸さん?

by 猫の友 メルティー (2023-07-29 05:08) 

ChatBleu

シリウスの祟り、とおっしゃるので、シリウスくんに噛みつかれたところが腫れたのかと思っちゃいました^^;
ポコタくん、それがポコタくんの通常の色ですよ〜(笑)
白猫枠は諦めましょ^m^
カメラやレンズのことはよくわかりません〜(_o_)
by ChatBleu (2023-07-29 07:17) 

カトリーヌ

猫専用レンズとか、カッコいいですねー(≧∇≦)
カメラもたくさんお持ちだし、うらやましーw
入選作品、とってもステキです♡
こういう瞬間をキャッチされるのはさすがです!!
レイちゃんは長毛さんだけど夏大丈夫ですか??
うちのはエアコンの部屋に入り浸っています^^
カットすべきか悩みますㆀ
酷暑ですが外猫ちゃんたち、無事に過ごしてほしいです☆
by カトリーヌ (2023-07-29 11:32) 

Boss365

こんにちは。
「シリウスの祟り」は怖いタイトルです?
ポコタちゃん、木漏れ日の中、いい感じです。
雪丸ちゃん、綺麗な白毛ですね。
レイちゃんは、廊下でのんびり、快適そうなお顔です。
「キタムラのフォトコンで入選」写真、面白いアングルでニャイスショットです!!
ところで、シリウス君撮影後、オートフォーカスが故障?は残念ですが・・・
「祟り」では無いことを願っています。
盂蘭盆会に電車でお出掛け、お疲れ様でした。
毛呂駅を初見ですが、長閑な駅舎・風景ですね。
某所の猫たち・・・
「三本脚のみーちゃん」猛暑・酷暑なので、ニャンズにも大変な気候ですね。
猫歩きの撮影もお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-29 12:20) 

リュカ

入選の作品ほんとうに素敵!
これはなかなか撮れない写真だわ〜〜
シリウスくんの祟りなのかどうかは謎だけど
この目ヂカラで何かされたか?(笑)
by リュカ (2023-07-30 11:20) 

rannyan

黒猫さんは難しいようと思ったカメラさん、暑さも加わり
一気にお疲れが出たのかもですね(^^;
早く退院できますように!
うちは陶器の食器しか使ったことないのですが、こんな風に
見えるのですね~ 可愛い^^ 素敵な写真です(=^・^=)
越生は梅林で有名なところですね 毛呂は毛呂山?
大学があるのは知ってます~
by rannyan (2023-07-30 18:22) 

藤並 香衣

黒猫さんが綺麗に写せるって素敵ですね
以前猫カフェにいた黒猫さんをデジイチで撮影したけれど
ちっとも綺麗写してあげられませんでした

by 藤並 香衣 (2023-07-30 20:37) 

JUNJUN

ほんとだ、雪丸君だけ真っ白。
不思議・・・・・。
シリウスくんの祟りでオートフォーカスが・・・って、これも不思議・・・。
シリウスくん本人は、凛々しく撮れてるんですけどねえ。
「朝の挨拶」は、素晴らしい発想力の写真ですね。
なかなか、こういうアングルでとらえようと思わないですよ。
by JUNJUN (2023-07-31 03:55) 

あーる

「朝の挨拶」素敵ですねえ。そうか、こんなふうな写真も撮れるんだ、と目からうろこでした。まあ、腕ももちろんないといけませんけど。
by あーる (2023-07-31 13:27) 

ゆきち

真っ白な猫さん、真っ黒な猫さん、どちらも撮るのは難しそうです。
「朝の挨拶」素敵ですね♪ タイトルもすばらしい^^
ウチのはガッチンゴッチン柱や下僕の足に頭突きするのが「朝の挨拶」です(≧▽≦)

by ゆきち (2023-08-01 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント