SSブログ

シリウス食べ過ぎ(w) [日記]

月曜日(8月7日)に病院へ連れて行かれた黒猫シリウスですが[病院]
診断は猫下部尿路疾患、飲み薬をご飯に混ぜて食べさせるみたい[いい気分(温泉)]
ただ、調子が佳くなったからか、ゴハンを食べ過ぎる傾向だって[がく~(落胆した顔)]

so-net6241337.jpg

黒いから雪丸ほど目立たないけど、些か心配な白猫ポコタかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ボクの写真がボケボケ?ブレブレ?なのも気になるかもね[むかっ(怒り)]

故障中のPENTAXの代打で使っているフルサイズナイコンですが[ひらめき]
折角なので以前中古で買ったオールドレンズを使ったみたいだね[カメラ]

so-net6241338.jpg

まずは猫さんを撮るのに丁度良い135mmマニュアルレンズ[グッド(上向き矢印)]
マニュアルな上、手振れ補正も着いていないのでブレるかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6241339.jpg

ボクの写真もですが、レイの写真もブレブレみたいだね[ふらふら]
やっぱり、暗い場所だと手振れやピンぼけが出そうだね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6241340.jpg

ただ、明るい場所だと・・・雪丸も不機嫌そうに撮れます[爆弾]

so-net6241341.jpg

しっかり腋の下を締めて撮れば・・・やれば出来るぢゃん[exclamation×2]

so-net6241342.jpg

深キョン・ミサは・・・ちょっと被写体ブレみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
お家の中だと、シャッター速度を上げられないのでダメね[ふらふら]

so-net6241343.jpg

もう少し使って、手振れや被写体ブレ、ピンぼけを克服しないと[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241344.jpg

真っ黒なシリウスはピントも合わないのでコンデジで撮って[カメラ]
そうそう、病院で【猫下部尿路疾患】と診断されたシリウス[病院]
ゴハンに混ぜる薬を処方してもらって、調子が戻ったみたい[かわいい]
ゴハンを雪丸並に食べているみたい・・・食べ過ぎもダメね[ちっ(怒った顔)]

さて火曜日(8月8日)にkontentenが行ったのは東小金井[電車]

so-net6241345.jpg

まずは、駅そばで腹拵えして行ったのは・・・ジブリの保育園[exclamation&question]

so-net6241346.jpg

ではなく・・・前を通って行ったのはTDU中高だったって[ビル]
そうそう、タンノイ・ウエストミンスターを聴く会だって[イベント]

so-net6241347.jpg

今年もCDだけでなく、レコード鑑賞もしたみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241348.jpg

じっくり5時間半・・・ジャズ&クラシックを堪能したみたい[ぴかぴか(新しい)]
音楽鑑賞会の後は・・・やっぱり、美味しいお店で乾杯かもね[ビール]

so-net6241349.jpg

あれあれ・・・ウェイウェイくんも来たみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241350.jpg

美味しいお酒と美味しい料理で・・・佳かったね[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6241351.jpg

ウェイウェイくん、kontentenの先輩と乾杯だね[ひらめき]
そんな先輩がお土産で買ってくれたのはケーキだ[バースデー]

so-net6241352.jpg

コージーコーナーのケーキ、美味しそうだね&ズルイね[ちっ(怒った顔)]
時刻も遅くなったのでクラシックレンズで撮った猫さん[猫]

『某所の猫たち』

kontenten興業近くに住む猫たちを是非ご覧くださいね[カメラ]

so-net6241353.jpg

久し振りに会った・・・ノリオくんも元気そうだね[かわいい]

so-net6241354.jpg

フォトコン入選モデルの長毛ママさんも元気そう[かわいい]
そう云えば、サイベリアンって猫種に似てるかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6241355.jpg

猫さんが数匹遊びに来るお家では・・・猫さんお昼寝だね[眠い(睡眠)]

so-net6241356.jpg

レイのホントのママさんも元気そうで佳かったけど[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6241357.jpg

アメショがらのオヤジ・・・この日も何故か来ていましたが[がく~(落胆した顔)]
レイの母妹はサクラ猫・・・子供は出来ないので大丈夫だね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 11

ChatBleu

シリウスくん、調子が良くなって良かったです。で、食べ過ぎ?
マニュアルで手振れ補正がないって難しそう。
その割にシリウスくん、上手く撮れてるなって思ったら、コンデジでしたか(^^;)
by ChatBleu (2023-08-12 08:31) 

ゆきち

シリウスちゃん、良くなって食欲が出てきたのは何よりですが・・。
この暑いのに食べ過ぎるぐらいごはんが美味しいのは元気な証拠ですね^^;
レコード鑑賞会、いいですね!
高級スピーカーでジャズを聴いてみたいです♪
by ゆきち (2023-08-12 10:19) 

藤並 香衣

シリウス君、ちゃんと薬も飲んで回復に向かっているんですね
食べすぎちゃうぐらいの元気なら心配ないのかな
連日暑いですが、外猫さんたちも元気そうで何よりです
by 藤並 香衣 (2023-08-12 21:41) 

猫の友 メルティー

噛みつきシリウスさんを病院に連れて行けるとはすごい。
防護服とかつけるのでしょうか。
一生かかっても私には無理です。

by 猫の友 メルティー (2023-08-13 06:21) 

coco030705

こんばんは。シリウス君、お元気になってよかったですね。
猫さん達も大変ですね。まったくこの暑さにはかなわなくて、夏バテしていて、ブログもお休み中です。
早くちょっとでも涼しくなってほしいものです。
猫ちゃんたちのお写真に癒されております。☆☆☆
by coco030705 (2023-08-14 00:16) 

あーる

シリウス君、食欲全開ですか! でも調子悪いよりいいよね。
by あーる (2023-08-14 08:34) 

marimo

不機嫌顔の雪丸君、貫禄だらけですね(≧艸≦)
ポコタさんも凛々しく撮れました♪
シリウス君、体調が戻って何よりです。
音楽鑑賞5時間って長いですね。全身癒されたことでしょう。
コージーコーナーは、関西には無いみたい。見たことないです。

by marimo (2023-08-14 08:40) 

こいちゃん

こんばんは。はくちゃんも雪丸君みたいに丸々してくれたら・・と思ってしまいます。シリウス君のように食欲全開してくれたらなぁ
食欲はあって鳴くけども食べる量は少ないです。好き嫌いもあります
人間の私も好き嫌いはないけど食べるもの(刺激物)に気を付けないといけないのでケーキはいいなぁと欲しくなりました。。だから太るのねぇ(笑)
by こいちゃん (2023-08-14 23:31) 

JUNJUN

シリウスくん、薬が効いたかな?
調子良くなってよかったです。
135mmマニュアルレンズですか。
猫さんのお顔がくっきり撮れてますね。
瞳がとてもきれい。
レコード鑑賞とは、希少な体験ですね。
デジタルにはない味わいがあるんですよね。
by JUNJUN (2023-08-15 07:46) 

カトリーヌ

シリウスくん、お薬入りご飯をしっかり食べて
早く治してね☆ 調子が戻ってよかったです♡
雪丸ちゃん、いつになく迫力があるお顔付き^^
体重バラすんじゃねーって表情??(((*≧艸≦)ププッ
うちも負けずと丸々していますが^^
5時間半の音楽鑑賞。いい音でヒーリング効果抜群でしょうね♬
by カトリーヌ (2023-08-17 11:08) 

rannyan

東小金井周辺もオシャレになったようですね
25年くらい前かな..3年ほど、某専門学校に通ってたのです^^;
by rannyan (2023-08-17 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント