SSブログ

ハードディスクを落とした? [日記]

きのう(8月14日)ママちゃんが録画してあった番組を視ようと[TV]
テレビを点けてもデータなしって表示されるので変だなって・・・[exclamation&question]
なんと、裏側にハードディスクが落ちて壊れていたみたいだっ大変[がく~(落胆した顔)]
仕方がないので、ゴーストライターkontentenと電気屋さんへGO [exclamation×2]

so-net6241358.jpg

結構テレビの裏が好きなので重要参考人にされている白猫ポコタだ[ふらふら]

そう云えば、この白猫・雪丸はデカイのでテレビの裏に入れないね[爆弾]

so-net6241359.jpg

最近、激暑なので・・・そんな日は玄関の土間でマッタリだね[眠い(睡眠)]

so-net6241360.jpg

レイもタムロン90でド・アップに撮られたみたいだね[カメラ]

so-net6241361.jpg

深キョン・ミサはメヤニを手で取ってもらってアナログかもね[かわいい]
そうそう、先週木曜日(10日)は夕刻から合唱団の自主練だ[イベント]

so-net6241362.jpg

もちろん、練習後はピアノの先生や先輩方と反省会だね[ビール]

so-net6241363.jpg

あれれ・・・ウェイウェイくんも一緒ってイヤな予感かもね[がく~(落胆した顔)]
そして・・・翌日11日は早起きして何処かへ行ったみたい[電車]

so-net6241364.jpg

何故かJR川越駅で買えなかった青春18切符を使って[ひらめき]
ママちゃんたちと・・・電車で何処かへ行ったみたい[電車]

so-net6241365.jpg

そうそう、JR川越線もJR八高線も単線なのでアレっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241366.jpg

またまた、ウェイウェイくんもご機嫌そうだ・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

so-net6241367.jpg

腐った貨車や変な電車が見えてきて・・・高崎駅みたいだ[グッド(上向き矢印)]

so-net6241368.jpg

変な電車と申せば、小田原行きの電車にも遭遇だね[がく~(落胆した顔)]
でも、kontenten御一行が乗ったのは・・・これね[バッド(下向き矢印)]

so-net6241369.jpg

信越線・・・kontentenは中学生&高校生の時に乗って[電車]
もう、十数年振り(嘘)・・・あの頃は、エル特急だね[新幹線]
でも、今は上越新幹線が出来て・・・途中で終点かもね[ふらふら]

so-net6241370.jpg

ちなみに昼食は・・・何故か、深川めしだったみたいだね[グッド(上向き矢印)]
それにしても、ウェイウェイくんはボクの代わりなのかな[exclamation&question]

so-net6241371.jpg

そして、今の信越線の終点は、峠の釜めしで有名な横川だ[いい気分(温泉)]
中学生&高校生の頃kontentenが来たのも横川までみたい[電車]

so-net6241372.jpg

そして、中&高生の時に行った先は霧積温泉だったみたいだね[映画]
映画&テレビドラマで有名な『人間の証明』の舞台だったかも[ひらめき]
♪Mama,do you remember the old straw hat you gave to me.

so-net6241373.jpg

kontentenが高校生の頃は、この先軽井沢以西まで行ったけどね[電車]
まぁ、時代の流れは怖いですが・・・仕方がない事かも知れない[ふらふら]

so-net6241374.jpg

でも、線路の跡は『アプト道』って名前で残っているみたいだね[ひらめき]

so-net6241375.jpg

そして、アプト道を歩いて行くと・・・碓氷関所跡を発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6241376.jpg

折角なので登ったみたいだけど・・・ここが碓氷関所跡だね[ひらめき]
そして、碓氷関所跡から下を覗いたら・・・絶景みたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241377.jpg

なんだか遠くへ来たみたいだけど・・・この続きは金曜日だね[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

so-net6241378.jpg

kontentenの連休が終わった日曜日の白黒ママさんだね[猫]
連休中は、kontenten一日置きに出勤する予定みたいだ[車(セダン)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【しゃしんのない、こんやのおまけ】

壊れたハードディスクですが、結局修復不能だったって[がく~(落胆した顔)]
仕方が無いので、Blu-ray DIGA を買って来たみたいだ[かわいい]
そして、きのうは・・・その設定で大変だったみたいだ[ふらふら]

【訃報】

ボクと同じ柄で美男子の梅吉先輩が、お亡くなったそうです[ふらふら]
本当に残念、お悔やみ&心よりご冥福をお祈り申し上げます[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 10

猫の友 メルティー

ハードディスクが壊れるとは経年による事象でしょうか。
うちも古いので危ないかな。証拠がないので経年劣化???
合唱のお仲間がいるとお食事も楽しいでしょうね。
大勢で皆で何かを楽しむ機会は、最近ありません。
by 猫の友 メルティー (2023-08-16 05:50) 

あーる

横川と言えば釜飯と霧積温泉ですよね。霧積温泉の一軒宿(になっちゃった)金湯館、また行きたいです。すっげー山奥でびっくりしましたが。廃線ウォークなんかも楽しいかも。
by あーる (2023-08-16 09:41) 

ChatBleu

青春18きっぷで、元が取れるくらい乗るの、大変ですよねぇ。
先日、行きたいところがあって、調べてみたら、元は取れそうだったけど、5枚(5回分)も使わないので、バラ売りだと高くついて無理ーって結論になりました。
by ChatBleu (2023-08-16 10:59) 

リュカ

わー、それは大変でしたね。
録画してた番組が観られなくなっちゃうのは悲しい〜
でもニャンズが重要参考人なら仕方ない!(笑)
人間なら怒る!ww
ウェイウェイくんも一緒にお出かけ^m^
このあとが楽しみですわーー
by リュカ (2023-08-16 12:11) 

ゆきち

ハードディスクが落ちた&修復不能、痛手てが大きいですね。
大事な録画は別媒体に移しておこうと思いつつ、なかなか出来ないでおります。
なるほど、テレビの裏側に入れないと犯猫リストから除外されるわけですね^^;
峠の釜めしの器、実家にあると思います。
車のない家でしたので旅は列車でした。信越線にも乗った記憶があります。
梅吉さん、まさかのお知らせで動揺してしまいまだ受け止め切れていません。ただただ、悲しくて寂しいです。
by ゆきち (2023-08-16 12:18) 

りみこ

ありゃーハードディスクが…それは痛いですね
好きなものは出来るだけディスクに相方が焼いてくれているのですが
もう見れなくなっているHDがあります(;^_^A
暑い中のお出かけお疲れさまでした
by りみこ (2023-08-16 13:31) 

カトリーヌ

HDが壊れるのは困りますねㆀ
犯猫...でも現行犯じゃないとねー^^
よさげなところにお出かけですね~(*´꒳`*)
どこかに行きたいですが、暑いので今はパスです^^
梅ちゃんの件、まさかという気持ちでした。
まだお若いのに...まだショックを受けています。
by カトリーヌ (2023-08-17 11:13) 

rannyan

霧積温泉、行きました~ 人間の証明の唄を口ずさみながら..
懐かしいです^^;
ハードディスク、チッコかけられたり、落されたり、被害を
受けやすい機器ですね('_')
by rannyan (2023-08-17 19:24) 

藤並 香衣

わが家にもテレビの裏に入りたがるコがいます
今のところいたずらはないんですけど、入られないように
いろいろ置いて妨害しています
梅吉君の訃報、悲しいです
いつかは必ず別れがくるにしても早すぎますよね
by 藤並 香衣 (2023-08-17 23:56) 

marimo

ぬぬ、ハードディスクを壊したのは・・・ポコタさん疑惑?
テレビの裏はニャンズに意外と人気みたいですね。
埃っぽいし狭苦しいのに(笑)
電車で横川という所に行けるんですね!
その昔、軽井沢に行く時は碓氷峠で釜めしを食べて(笑)
山越えをしました。車でしか通ったことがないですが。
by marimo (2023-08-18 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント