SSブログ

横川から草津温泉へ・・・ [小旅行・軽ウォーキング]

火曜日(8月15日)の夜、雨が降って寒かった川越地方でしたが[台風]
ゴーストライターkontenten、いつもの通りお腹を出して寝ていて[眠い(睡眠)]
すっかり冷やして寝冷えしたみたいだけど・・・呆れちゃうかもね[爆弾]

so-net6241379.jpg

ヒモが絡んでも直してくれないバチが当たったと思う、白猫ポコタ[猫]

そうそう、シリウスの猫下部尿路疾患ですが・・・大丈夫[手(チョキ)]
薬をしっかり飲んだ?食べた?ので、水曜日に受診したら[病院]
先生&AIの診断も『問題なし』もう少し様子を診ることに[ひらめき]

so-net6241380.jpg

ただ、調子が良くなったらスプレイをするようになったり[がく~(落胆した顔)]
なぜか、甘えるようになったり・・・謎の多い猫さんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241381.jpg

雪丸8,500gは、相変わらずkontentenには塩対応だし[わーい(嬉しい顔)]

so-net6241382.jpg

でも、今まで塩対応だったレイは少し大丈夫になったみたい[揺れるハート]

so-net6241383.jpg

ただ、レイが天敵な深キョン・ミサのご機嫌はイマイチかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241384.jpg

六助爺さんは・・・相変わらずポーカーフェイスかもね[かわいい]
そうそう、先週の金曜日(8月11日)の続きが有った[ひらめき]

so-net6241385.jpg

JR横川駅で降りてアプト道を進んで関所跡へ行った御一行[かわいい]

so-net6241386.jpg

もう少し歩いて行くと・・・何だか煉瓦造りの建物を発見[グッド(上向き矢印)]
ここは、信越線の変電所だった建物だったみたいだけどね[ひらめき]

so-net6241387.jpg

もう少し歩くと・・・何やら森公園と温泉施設があったって[グッド(上向き矢印)]

so-net6241388.jpg

折角なので、温泉施設でウェイウェイ・・・抹茶ソフトだね[いい気分(温泉)]
隣にあった線路はここまで・・・ここからはアプト道だけだ[晴れ]

so-net6241389.jpg

なので、アプト式だった旧信越線の廃線跡を山登りだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241390.jpg

そうそう、大昔風のトンネルが沢山あったみたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241391.jpg

碓氷湖もありましたが、人間の証明に出て来た湖?って[exclamation&question]
思ったけど、それは霧積湖って云って、もっと山奥だね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241392.jpg

ここが有名な旧・信越線のめがね橋だけど・・・下に降りると[がく~(落胆した顔)]
帰りのトロッコ列車に乗れなくなるので、戻ることにしたって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241393.jpg

帰りも・・・またまたトンネルばかり・・・でも涼しくて[霧]
佳かった&帰りは下り坂なので予定より早く駅まで来れた[電車]

so-net6241394.jpg

森公園から鉄道文化村へトロッコ列車・・・帰りは楽ちんね[るんるん]

so-net6241395.jpg

トロッコ列車の代金に文化村の入場料も入っていましたが[がく~(落胆した顔)]
煩い ガキ  お子さんが多くて疲れそうなので早々に撤退だ[ふらふら]

so-net6241396.jpg

横川駅まで戻って腹拵えって・・・名物の釜めしでなく[exclamation&question]
おサル兄ちゃんに・・・月見そばをご馳走になったって[いい気分(温泉)]

so-net6241397.jpg

信越線で高崎まで戻って高崎から新前橋で吾妻線に乗換だね[ひらめき]

so-net6241398.jpg

ここで、やっとウェイウェイくん・・・吞み鉄開始だね[ビール]

so-net6241399.jpg

長野原草津口からJR東日本のバスに乗って・・・草津温泉[いい気分(温泉)]
またまたkontenten興業の保養施設へ来たって訳みたいだ[ビル]

so-net6241400.jpg

近くのスーパーで肴を仕入れて・・・3人で乾杯だね[ぴかぴか(新しい)]

【某所の猫たち】

は、長々なってしまいましたので、今回はお休みです[猫]

【こんやもおまけ】

so-net01264.jpg

先月オートフォーカスが壊れたレンズが直ってきました[ひらめき]
so-net01265.jpg
もちろん・・・試し撮りのモデルさんは・・・ボクだね[カメラ]
so-net01266.jpg
あたちは美人さんレンズ(FA77mmLimited)で撮られたでち[キスマーク] by ミサ
・・・って云う事はカメラは壊れていなかったみたいだね[カメラ] by ポコタ

nice!(58)  コメント(11) 

nice! 58

コメント 11

猫の友 メルティー

シリウスさんが猛猫を卒業して人のお膝の上に
乗る日も近いかな?
他のこたちと上手くなじんでくれるといいですね。
夏休みはどこへ行ってもうざい餓鬼。私も昔それ。
草津に保養所、社員思いのいい会社です。


by 猫の友 メルティー (2023-08-19 07:20) 

marimo

今日のみんにゃは、キリっとガォ~っと
コワモテのお顔が並んでいるのですね(笑)
アプト道は、結構な距離を歩かれたのかしら?
心霊番組で出てきそうなトンネルが一杯(≧艸≦)

by marimo (2023-08-19 08:59) 

ChatBleu

シリウスくんって、ちょっと目つきが鋭いというか、なかなかガッツのあるお顔のことが多いですよねぇ。
アプト道の先、自然がいっぱいで何やら涼しそう。ちょっと怖くてそれも涼しそうって感じかもだけど。
by ChatBleu (2023-08-19 12:05) 

りみこ

シリウスくん、病気を楽にしてもらえて感謝がたんまりでしょうか?
家猫としているから楽になったのですもん
幸せだと思いますね
健脚でいらして羨ましいです!日頃から歩くようにしてらっしゃいますもんね
by りみこ (2023-08-19 21:34) 

リュカ

シリウスくん、元気になって良かったです。
甘えるようになったのですか!
体調悪かったのが良くなって、人間のおかげってちょっと思ったかしら。
トンネルのなかは涼しそうだ(笑)
by リュカ (2023-08-20 10:39) 

ゆきち

雪丸ちゃんはしょっぱい猫さんなのですね!
ウチのもかな~り感じの悪い猫です。
下僕が居るとリビングには来ないのに、ゴミ捨てに出て行って戻ってくるとリビングで寝ていたりします^^;
シリウスちゃん、良くなって何よりです。
甘えっ子に変貌しつつあるようですが、黒猫さんは懐っこいと聞いたことがあります♪
廃線跡は何か出そうな雰囲気、トロッコ列車が可愛らしいです。
by ゆきち (2023-08-20 14:39) 

Boss365

こんにちは。
コメントが遅れてスイマセン!!
「寝冷え」大丈夫ですか?下痢や風邪の原因になるので、お気を付け下さい。
ポコタちゃん、ヒモが絡んだみたいですが・・・
ニャンズはワンズと違い上方向に移動あるので危険、これまた、お気を付け下さい!!
シリウスの猫下部尿路疾患は「問題なし」で何よりですが・・・
様子見・経過観察、怠りなくですね。
8,500gの雪丸ちゃん、塩対応みたいですが、原因?何かありそうです。
レイちゃんは塩対応から変化あり、良い傾向です!!
六助君のポーカーフェイス、これは大人対応かな?
ところで、旧信越線の廃線跡、風情ある「めがね橋」あり、面白そうですね。
帰りはトロッコ列車あり、いい風景写真も撮れそうな感じです?
また「kontenten興業の保養施設」良い場所にあり、羨ましいです!!
オートフォーカスのレンズ修理完了、何よりです。
カメラ本体が壊れたら、修理代金が大変そう?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-20 22:59) 

JUNJUN

あらら、寝冷えしちゃいましたか?
夏風邪ひいたら大変、どうかお大事に。
シリウス君、治ってよかったですね。
スプレイも、膀胱が正常な証拠?
・・・夏の鉄道旅はいいですね。
深緑の中を走るのがたまらないです。
トンネルの中も、夏はひんやりして情緒を感じます。
by JUNJUN (2023-08-21 09:52) 

千晶

ドスコイ雪丸と呼びたくなる貫禄ですね。
by 千晶 (2023-08-21 22:36) 

あーる

いいなあ、廃線ウォーク。行きたいです。
サッポロクラシック、今年はまだ飲んでないかも。好きなんですよね、これ。
by あーる (2023-08-22 12:30) 

カトリーヌ

トンネル...苦手です(/ω\*))((*/ωヽ)
メガネ橋から下を見たら卒倒しそうです^^
高所恐怖症なのでㆀ
トロッコ列車含め、電車の旅もいいものですね♬
あ、保養施設へのお出かけでしたか♡いいところにお持ちですね!
レンズも戻ってきてまたステキなニャンズ写真が増えそうですね。
by カトリーヌ (2023-08-26 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント