SSブログ

kontentenの夏休み [小旅行・軽ウォーキング]

お盆休みの前半で草津温泉へ行ったゴーストライターkontenten御一行[電車]
8月11日(金)は、横川駅近くから草津温泉へ行ったみたいだけども[いい気分(温泉)]
青春18切符で行って佳かったのかもね[晴れ]ただJR川越駅で買えないって[ちっ(怒った顔)]
ちょっと、JR東日本も・・・もう少しお客の事を考えて欲しいって思う[ひらめき]

so-net6241401.jpg

お客さんの事を考えて欲しい旅が続く予感のする・・・白猫ポコタだね[猫]

先週修理から帰って来た猫専用レンズで撮られたのはシリウスみたいだ[カメラ]

so-net6241402.jpg

後の壁紙は、代々の猫たちがカリカリ&スリスリした痕かもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241403.jpg

kontentenのお出迎えをする雪丸・・・ちょっと目がアレだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6241404.jpg

何しろ猫専用望遠レンズなので、レイも巧く撮れたみたいだね[カメラ]

so-net6241405.jpg

あれれ、新調した冷凍庫の上には、深キョン・ミサが乗ってるね[かわいい]

so-net6241406.jpg

六助爺さんは、リビングのテレビ台の上でマッタリしてる[眠い(睡眠)]
さて、8月11日に電車とバスで行って泊まった草津温泉[いい気分(温泉)]

so-net6241407.jpg

kontenten興業の保養施設は、このマンションの一室だね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、来る時はJRバスでしたが・・・帰りはどうする[exclamation&question]

so-net6241408.jpg

地図を検索するとバスを乗った長野原草津口駅まで13km[晴れ]

so-net6241409.jpg

この日はピクミンブルームのコミュニティ・デイなので[イベント]
10,000歩必須だし折角なので歩くことにしましょかね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241410.jpg

車で通ると草津節が聞こえて来る場所ですが、歩きだと[ふらふら]
ちなみになるのは登り(草津へ向かう方)だけだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241411.jpg

途中でお蕎麦屋さんを発見・・・昼食にしましょ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241412.jpg

あれあれ・・・ウェイウェイくんが・・・またまた出て来て[ひらめき]

so-net6241413.jpg

舞茸天ぷらセット・・・kontentenは、うどんにしたみたいだ[グッド(上向き矢印)]

so-net6241415.jpg

ママちゃん、おサル兄ちゃんは・・・お蕎麦だね[ひらめき]
お蕎麦屋さんなので、お蕎麦が・・・佳いかもね[ひらめき]

so-net6241414.jpg

そして、生トウモロコシのサービスもしてくれた・・・女将さん[グッド(上向き矢印)]
出発する時に・・・kontentenに何か云っていたみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
『忘れ物をしないでね[わーい(嬉しい顔)]カメラは置いて行って佳いからね[ひらめき]』って
お店に入った時から『すごい一眼レフね[かわいい]』って声をかけてくれて
もしかして、女将さんって・・・実は女流カメラマンなのかもね[カメラ]

so-net6241416.jpg

そして、またまた歩いて写真も沢山撮ったけど・・・カッツアイね[ふらふら]

so-net6241417.jpg

毎回利き酒をして外す観光センターの看板も出て来たみたいだ[グッド(上向き矢印)]

so-net6241418.jpg

kontentenはクタクタだけど[もうやだ~(悲しい顔)]・・・二人はまだまだ元気だ[かわいい]

so-net6241419.jpg

栗の写真を撮ったら・・・あれあれ変な兄ちゃんが写ってる[手(チョキ)]
当初、長野原草津口駅まで歩く予定でしたが・・・一つ前の[電車]
群馬大津駅が、近いってわかったので・・・向かったみたい[かわいい]

so-net6241420.jpg

ただ、無人駅だしSuicaは使えないし特急も来ない・・・でも[がく~(落胆した顔)]
青春18切符なので特急は乗れないので、それは大丈夫かもね[手(チョキ)]
Suicaは使えないしトイレも無いし・・・どうするJR東日本だ[ちっ(怒った顔)]
従業員の福利厚生も大切だけど、客の利便性も考えて欲しいね[むかっ(怒り)]

so-net6241421.jpg

やっと来た電車に乗って・・・終点の高崎駅へ行って[電車]
夕食を買って・・・今度は始発の八高線に乗るみたい[ひらめき]

so-net6241422.jpg

そして、やっと・・・kontenten・・・吞み鉄開始だね[ビール]

so-net6241423.jpg

そう云えば、前日も高崎駅で買ったクラシックだったね[ひらめき]

so-net6241424.jpg

ウェイウェイくん・・・峠の釜めしでもうれしそうかもね[かわいい]

so-net6241425.jpg

終点の高麗川駅で川越線に乗って無事に帰れて良かったね[電車]
さて、時刻もすごく遅くなってきましたので帰りに会った[猫]

『某所の猫たち』

最寄駅近くに住む・・・三本脚のみーこさん久し振りだね[揺れるハート]

so-net6241426.jpg

たまたま、窓から外を見ている処に遭遇・・・佳かったね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241427.jpg

草津温泉から歩いた甲斐も有って【バッジ】をゲットしたって[ひらめき]

nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 13

猫の友 メルティー

暑い日がつづいていても、猫さまたちは皆健勝でいらっしゃる
様子、飼い主には猫さまの健康が一番ありがたいですね。
横川といえば峠の釜めし、そして、たいそう立派な保養施設。
天文台まであるとはびっくりです。


by 猫の友 メルティー (2023-08-23 05:29) 

リュカ

お蕎麦屋さんのおかみさん、カメラに食いついていたのですねww
休みの日はいろいろ撮りに行ってるのかも〜(笑)
うちのブログでは白いポストだったけど
こちらは赤いポスト発見!
こういう丸ポストは可愛いですよね。
Suica使えない駅は、ほんっと困る^^;
ウェイウェイくんはビールやお酒が似合うなあww
by リュカ (2023-08-23 11:54) 

Boss365

こんにちは。
「青春18切符」を最近使ってないですが・・・
色々制約あるので家族旅行等に使うには難しい感じです。
また、販売窓口・みどりの窓口も整理・閉鎖傾向?サービス低下です。
ポコタちゃんにシリウス君、どちらも目力あり元気そうで何よりです。
雪丸ちゃん、半分土の上で涼んでいる感じ?
レイちゃん、望遠レンズなので気付かずに撮影?いい感じですね。
ミサちゃん、何気に新しい冷蔵庫の上?気に入っているようです。
六助君、下が気になる感じかな?
「10,000歩必須」の文字あり、暑い中の歩き、お疲れ様です!!
途中で昼食、舞茸天ぷらセット!!汗かいたので、蕎麦湯も美味しく飲めますね。
また、生トウモロコシのサービス、ありがたいです。
ところで「二人はまだまだ元気だ」は、良かったです。
群馬大津駅ですが、最近トイレない駅があり、実家県でも問題になっています。
無事、高崎駅に到着、高麗川駅経由で川越線で帰宅、お疲れ様でした。
某所の猫たち、窓から外を見ているニャンズ・・・
クリクリお目々で不審者を発見した顔かな?(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-23 12:09) 

あーる

暑そうですが、楽しそうですね。
川越駅で青春18が買えない? 券売機のお得な切符ボタンでも出てこないのでしょうか。そりゃ不便だな。
by あーる (2023-08-23 12:25) 

りみこ

お蕎麦もうどんも美味しそうですが、一番は釜めし美味しそう!と思いました
お腹空いて時に見てしまって(;^_^A
by りみこ (2023-08-23 12:30) 

rannyan

歩いたのですか~ 凄いなぁ 帰れマンデーを連想しました(^^;
無事に着いて良かったです 
こういう電車旅、旅の原点って感じで良いですね
by rannyan (2023-08-23 13:26) 

ちぃ

山道に佇むお蕎麦屋さんはとっても美味しいけれど
「カメラ置いてけぇぇぇ」という女鬼がいて・・・な
都市伝説的なお話を妄想してしまいましたw
その辺りはサッポロクラシックが普通に買えるのかしら。
なんて良いところなんだー!(≧∇≦)

by ちぃ (2023-08-23 14:16) 

ChatBleu

13kmだから歩きましょって、すご過ぎる(@_@)
まぁ、無人駅でSuica使えないって割とありそう‥‥と思って、ちょいとググったら、吾妻線は、渋川、中之条、長野原草津口、万座・鹿沢口の4駅のみICカード利用可だって!
by ChatBleu (2023-08-23 20:58) 

藤並 香衣

素敵なところに保養施設があっていいですね
最近歩いてないけど、こういう風景のところをあるきたいな
あ、もう少し涼しくなったころがいいかな(^^;)
ピクミンも歩かなきゃなようですね
by 藤並 香衣 (2023-08-23 22:10) 

marimo

「青春18切符」って生まれてこの方使ったことがないです。
のんびりとローカル線の旅を楽しみたい方には、夢の切符?
草津温泉の保養施設から歩くなんて!
素晴らしっ過ぎる選択ですね!暑いさなか、ご苦労様でした。
めでたくハイビスカスバッジもゲットされて(≧艸≦)
10000歩も1日で歩けないです(;^_^A
お蕎麦屋さんで出た生トウモロコシは、生でも甘いアレでしょうか?
美味しいお蕎麦と天ぷら♪いいですね。
by marimo (2023-08-24 10:15) 

ゆきち

ローカル線の駅では、まだまだICカードが使えない駅がありますね。
昨冬にライブのためにいった福井県でも、特急停車駅なのに自動改札が無く、駅員さんが読み取り機を手に持ってチェックしていました^^;
たっぷり歩いたあとのサッポロクラシックはさぞかし美味しかったことでしょう♪
by ゆきち (2023-08-24 13:09) 

JUNJUN

1万歩達成、おめでとうございます。
あらら、青春18きっぷって、川越駅で買えないんですか?
しかもSuicaが使えない駅とかって・・・。
JRって、意外と地域格差があるんでしょうか?
ちょっとびっくり。
JRって、意外と統制取れてないんですよね。
地域によってJR東とか西とか北海道とかあるし、2つの会社にまたがると料金が高くつくとか、いろいろ不便があるんですよね。

・・・もう栗が実ってますね。
季節は秋に近づいていますね。


by JUNJUN (2023-08-25 14:16) 

カトリーヌ

さすが猫専用レンズ、みんニャかわいく撮れてます♡
この辺りだとお蕎麦がよさそうですが、師匠はうどんに
されたのですね(*´꒳`*) カメラ、狙われるでしょうww
私もエジプトへ行った時「神様への捧げ物にどうですか」
とか言われました(笑)
しかし、Suicaが使えない駅とかまだ不便なところがあるのですね。
日本はまだまだデジタル後進国みたいですねㆀ
by カトリーヌ (2023-08-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント