SSブログ

最終日は昼飲み [日記]

雨が降って寒かった先週の火曜日(8月15日)に寝冷えをした[ふらふら]
ゴーストライターkontenten、翌日の水曜日はお盆休みの最終日[晴れ]
TAKUMAさんと昼飲みする約束したので池袋へ行ったみたいだね[電車]

so-net6241428.jpg

もう若くないのだから無理して飲まなくてもって思う白猫ポコタ[猫]

故障した猫専用望遠レンズも修理が終わって帰って来たみたいだ[かわいい]

so-net6241429.jpg

露出補正-2.0で撮ったシリウスも真っ黒けだし[グッド(上向き矢印)]
ターコイズブルーな目も巧く撮れたみたいだね[猫]

so-net6241430.jpg

ただ、合焦が遅く感じるみたいだけど・・・直るまで使っていた[カメラ]
ナイコンのレンズが速かったからかも・・・暫く様子を見ましょ[かわいい]

so-net6241431.jpg

雪丸もレイも・・・まぁまぁに撮れたので佳いかも知れません[グッド(上向き矢印)]

so-net6241432.jpg

深キョン・ミサも冷凍庫の上で・・・マッタリしているね[眠い(睡眠)]
そうそう、8月16日お盆休み最終日に行った場所は池袋[電車]

so-net6241433.jpg

朝から呑めるお店へTAKUMAさんに連れて行ってもらって[ひらめき]

so-net6241434.jpg

早速、ウェイウェイくんと一緒に乾杯したみたいだね[ビール]
来る前に飲んだ胃腸薬やウコンが効かなかったみたい[ふらふら]

so-net6241435.jpg

折角TAKUMAさんが注文したキスのフライも・・・パス[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6241436.jpg

モツ煮が出て来た頃から・・・少し調子が戻ったみたいですが[ひらめき]

so-net6241437.jpg

でも、やっぱりウェイウェイくんは酎ハイ推しかもね[グッド(上向き矢印)]
このお店・・・2時間制なので、そろそろ終わりだね[もうやだ~(悲しい顔)]
折角なので、ハシゴするって事でTAKUMAさんお薦め[ひらめき]
のお店へ行こうって事で・・・池袋界隈を徘徊かもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241438.jpg

猫カフェも佳いねって事にはならなかったみたい[爆弾]
おまけに高級キャバレー並の値段だとイヤだよね[がく~(落胆した顔)]
おまけにホステスさんは雪丸みたいな猫さんだし[むかっ(怒り)]

so-net6241439.jpg

落研出身のTAKUMAさんも学生の頃通った寄席もパス[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241440.jpg

美味しい店をリサーチして下さって・・・さて、入りましょ[グッド(上向き矢印)]

so-net6241441.jpg

OH!美味しい美味しい青森のお酒・・・田酒だね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241442.jpg

ウェイウェイくんも・・・TAKUMAさんと一緒に乾杯[かわいい]

so-net6241443.jpg

でも、やっぱり・・・一番搾りが一番かも知れませんでした[ビール]

so-net6241444.jpg

やっとkontentenも調子が佳くなってわさび茶漬けで〆[いい気分(温泉)]
ちなみにTAKUMAさんは帰りにうどん屋さんが〆みたい[がく~(落胆した顔)]
そろそろ時刻も遅くなりましたので日曜日(20日)に[晴れ]
会った、土日に行く猫歩きの猫さんたちを少ないですが[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

でご覧ください[カメラ]・・・それにしても本当に暑かったね[晴れ]

so-net6241445.jpg

お家を出てからオーディオ研究所も猫屋敷も猫さんゼロ[ふらふら]
やっと会えたのは・・・ご存知、安比奈のぴーちゃんと[猫]

so-net6241446.jpg

母親のまるちゃん・・・まるちゃんも暑そうだよね[晴れ]

so-net6241447.jpg

そして常連猫さんだけ・・・エルビスくんに会えなかったのは[がく~(落胆した顔)]
残念でしたが、また・・・その内に会いに行く予定みたいだね[位置情報]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241448.jpg

TAKUMAさんの宮古島土産・・・何だか貴重品だって噂ですので[グッド(上向き矢印)]
勿体なくて開封出来ないかも知れませんが、もっと勿体ないかも[がく~(落胆した顔)]

nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 7

猫の友 メルティー

ポコタさん、もう若くないから今のうちに飲み貯めしているのよ。
茶白なのにどして?白猫なのかしら?
胃腸不調の時、私はエビオスとアロエドリンクでケアします。
そこそこ効果あります。
シリウスさん、宝石のようなお目目。美しい。
ミサちゃん、深キョンドラマも佳境、少しお疲れかしら。

by 猫の友 メルティー (2023-08-26 05:49) 

Boss365

こんにちは。
寝冷え?お大事にですが、腹巻装着がベターかな?
ポコタちゃんの仰る通りですが、暑いので飲み易い陽気・・・
無理は禁物ですが、水分補給ですね。
猫専用望遠レンズも修理終わり復活!!何よりです。
シリウス君、真っ黒けですが、瞳が綺麗なターコイズブルーでニャイスショットです!!
ところで、雪丸ちゃんが異常にふくよかに見えますが、ちっと心配です。
レイちゃんも夏バテないお顔で、何よりです。
ミサちゃんは「放っておいての」寝姿?分かり易い感じです。
TAKUMAさんと飲み会、モツ煮で胃の調子が戻り良かったですが・・・
「内臓モノ料理は効果あり」と勝手に推測しました。
ところで「ホステスさんは雪丸みたいな猫さんだし」(爆)眼が違いますが・・・
体型は似てますね。
二軒目で「わさび茶漬けで〆」胃の調子も良くなり、治療も兼ねた?価値ある飲み会です。
某所の猫たち・・・
安比奈のぴーちゃんはお澄まし顔ですが、まるちゃんちゃんは吠えてますね?
こんやもおまけ・・・
お洒落なパッケージ、リニューアルかな?40度あるお酒なのでお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-26 13:36) 

ゆきち

「朝から呑めるお店」さすがでございます!
私も若い頃は午前中から飲める行きつけがありました(≧◇≦)
猫カフェには実は行ったことがありません。
こてつが居るので浮気はしない、と決めています?!^^;
田酒♪ 大好きな日本酒です。


by ゆきち (2023-08-26 15:51) 

カトリーヌ

朝から呑めるお店^^
さすがに朝からは胃腸がまだ起きていませんでしたか?
時間が経つにつれ調子がよくなったようでよかったです♬
猫カフェ、雪丸ちゃんったらいつの間にバイトを?(笑)
猫カフェも長い間行っていないなぁ^^
by カトリーヌ (2023-08-26 18:20) 

リュカ

調子が良くないと、いろいろ美味しいものを楽しめないですよね。
キスのフライ、わたしがかわりに食べてあげたかった!(笑)
田酒も久しく飲んでないです。
美味しいですよねえ^^
by リュカ (2023-08-28 09:51) 

ChatBleu

朝からだと調子が出ないのか、二日酔いなのか?って思いました^m^
あ、寝冷えかぁ~。お腹出して寝てましたかね(^^;)
某所の猫さんたちもこの暑さでは大変ですよねぇ。
by ChatBleu (2023-08-28 11:38) 

りみこ

調子の悪い日の飲み会はちょっとしんどいですね
美味しいものが食べられない辛さがありますよね
後半調子が戻られたようで良かった(=゚ω゚)ノ
シリウスくんの目がとても素敵ですにゃー
by りみこ (2023-08-29 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント