SSブログ

東京駅でスイカジュース?? [日記]

お盆休み明けの先々週の土曜日(8月19日)ママちゃんと一緒に[晴れ]
ゴーストライターkontenten、またまた電車でお出掛けしたみたい[電車]
ママちゃんが行きたい場所があるって事でkontentenはお付き合い[ひらめき]

so-net6241449.jpg

でもkontentenの方が一生懸命になる予感のする、白猫ポコタだね[猫]

きのう(8月28日)の朝のうしちゃんの部屋にシリウスがいるね[カメラ]

so-net6241450.jpg

シリウスって、kontentenの顔を見るとなぜかアクビするって[がく~(落胆した顔)]
『ニャー』って挨拶して、そのまま大あくびになるみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241451.jpg

今夜は写真が多そうなので・・・ボクで終わりにしましょ[ひらめき]

so-net6241452.jpg

でも、ファンの多い深キョン・ミサもご覧ください[カメラ]
そうそう、19日に行った場所は・・・こんな場所[電車]

so-net6241453.jpg

ご存知・・・東京駅の丸ノ内・・・宮城(きゅうじょう)の方だね[晴れ]
(kontentenはきゅうじょうって聞くと皇居を思い出すみたいだ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241454.jpg

少し早く来てママちゃんがお詣りしたかった神社みたいだね[ぴかぴか(新しい)]
でも、今回のメインイベントは八重洲口の方にあるみたいだ[位置情報]

so-net6241455.jpg

折角なので丸ノ内駅舎の見学でもしましょうかね・・・って[かわいい]
ホテルの前でピクミンの苗を拾ったり、美術館へ行ったりだ[ビル]
美術館では、甲斐荘楠音の全貌ってやってたみたいだけどね[イベント]

so-net6241456.jpg

丸ノ内口から八重洲口へは自由通路を通ってデパ地下では[かわいい]
苦手だと云うkontentenはスイカジュースを飲んだみたい[バー]

so-net6241457.jpg

そしてメインイベントは、京橋駅前で・・・集合して[時計]
はとバスで『羽田空港ベストビュードライブ』だって[イベント]
東京国際空港第1ターミナルで2階建てバスに乗換て[バス]

so-net6241458.jpg

あれあれ・・・ウェイウェイくんも一緒に来たみたいだね[猫]

so-net6241459.jpg

制限区域に入った御一行・・・羽田空港をバスで見学だね[カメラ]

so-net6241460.jpg

ねずみーらんどの40周年記念飛行機や[グッド(上向き矢印)]・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6241461.jpg

スターウォーズの飛行機も・・・駐まっていたみたい[いい気分(温泉)]

so-net6241462.jpg

kontentenが大昔乗ったフィンエアーも駐まってます[飛行機]

so-net6241463.jpg

尾翼の勢揃いも・・・またまた壮観だよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241464.jpg

OH!・・・JALの飛行機が・・・離陸しましたけど[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241465.jpg

バスの中から撮った写真だと・・・迫力もイマイチかもね[ふらふら]

so-net6241466.jpg

でも、ウェイウェイくん・・・とうとうバスから降りた[がく~(落胆した顔)]

so-net6241467.jpg

どんな写真が撮れたかは・・・次回へ乞うご期待って事かもね[ひらめき]
時刻も遅くなって参りましたので、きのう(28日)に会った[猫]

『某所の猫たち』

今夜も少なめ3匹ですが・・・久し振りに会った猫さんですね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241468.jpg

長毛ママさんの曽孫猫ちゃん・・・1ヶ月ぶりくらい[がく~(落胆した顔)]

so-net6241469.jpg

この猫さんも久し振りだけど・・・kontentenの事は覚えていて[かわいい]

so-net6241470.jpg

この遠い方の神社猫さんも・・・kontentenのモデル料の催促だ[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6241471.jpg

今回もらったピクミンブルームの苗・・・ホテルと飛行場だね[グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ2】
so-net6241472.jpg

先週の土曜日(8月26日)Pokémon GO Plus+で[がく~(落胆した顔)]
ポケモンを200匹捕まえて・・・やっとレベル41[わーい(嬉しい顔)]

nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 12

猫の友 メルティー

ミサちゃん、いつ見てもかわいらしい。
やはり、人気ナンバー1ですか。
JAL ANA 、ほとんど乗ったことありません。出張はいつも格安の
ディスカウントチケットで、夜中、早朝便。。。
ケチな会社はケチな結果、皆、逃げ出しました。
ここ数日、「雪丸さんのようなホステス」で笑ってしまいました。
昔、若い時、先輩に連れられて行ったお店にそのような人、
いらっしゃいました。
by 猫の友 メルティー (2023-08-30 05:33) 

あーる

スイカジュース、私も旅先で飲みましたが、もっと赤かったな。やっぱり飛行機、撮ってますね。
by あーる (2023-08-30 09:49) 

リュカ

ラグビー神社!これはママさん、参拝したくなるのも納得です^^
羽田空港ベストビュードライブ、これは楽しそう!
制限区域に入れるっていうのがワクワクだわ^m^
ウェイウェイくん、バスからおりて大丈夫だったの??(笑)
by リュカ (2023-08-30 10:29) 

Boss365

こんにちは。
ママちゃんのお供?お疲れ様でした。
シリウス君、迫力あるアクビー、ニャイスショットです。
タイミング撮り易いニャンズで、大変ありがたいですね。
ポコタちゃんは上方向を眼視?ニャにか居そうな感じです?
ミサちゃんはカメラ目線でいい感じ、痩せたかな?
「甲斐荘楠音の全貌」を鑑賞!!
東京ステーションGの入り口にある大きなポスターを見て、興味ありありです。
「ラグビー神社」2019年W杯にお参りしました。
W杯の開催期間はロビーがパブリックビューイングになり、盛り上がっていました!!
スイカジュース、自宅でボスママが時々作っています(爆)美味しいですね。
また、はとバスで「羽田空港ベストビュードライブ」面白そうなツアーです。
最近は羽田空港を訪れていませんが、色々新しい施設あり、散策したい場所です。
バスの中から撮影、難しくお疲れ様でした。お供なので致し方ないですね?
某所の猫たち・・・
少なめ3匹ですが、猛暑の中?皆活性が良い感じ。
モデル料を進呈の効果ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-30 12:59) 

ちぃ

丸の内ラグビー神社、私も画面越しですが参拝しました!
もうスグですよねぇ。楽しみですっ(≧∇≦)
はとバスにそのようなツアーがあるのですね。
バスから降りた後の写真も楽しみです!
by ちぃ (2023-08-30 14:37) 

ゆきち

シリウスちゃん、歯がとてもキレイです(#^^#)
ラグビー神社参拝、もう間もなくW杯始まりますから念を込めないとですね!
前回のW杯で「にわか」デビューしましたので、今回も引き続き応援したいと思っています^^
スイカジュースが美味しそう♪
生ビールよりははるかに体によさそうです^^
by ゆきち (2023-08-30 14:38) 

rannyan

この前、東京駅丸の内口をぶらぶら、南口の横?のほうが
はとバス関連になってるのを知りました 今頃ですが^^;
飲食店が昔々はずらっとあったような微かな記憶が~
はとバスも色々な企画をやってるんですね
飛行機写真、見るのは好きだけど撮れませ~ん
by rannyan (2023-08-30 18:55) 

marimo

丸の内ラグビー神社なんて出来ちゃったのですね♪
ラグビーW杯 開幕を目前に、お祈りしたかったのですね。
はとバスにも乗られて羽田空港を見学できるんですか!
生まれてこの方、まだはとバスに乗ったことがないのです。
名所を効率よく巡ってくれるので、いいかもですね~♡
飛んでいる飛行機を撮るって結構難しいですよね。
どんどん被写体の距離が変わっていくし(;^_^A 精進が足りない私。
次回飛行機編を楽しみにしております。
by marimo (2023-08-30 19:16) 

ChatBleu

シリウスくんの牙が立派!
ラグビー神社とは面白い。ONE TEAMがラグビーボールで並んでるー。
メインイベントははとバス!実は私は一度も乗ったことないですー。
by ChatBleu (2023-08-30 21:42) 

藤並 香衣

ミサちゃん可愛い〜
ポケGOのレベルアップおめでとうございます

by 藤並 香衣 (2023-08-30 22:33) 

JUNJUN

東京駅、しばらく見ないうちに変わりましたね。
ラグビー神社って・・・そういえば今年はW杯の年?
スイカジュース、私もスイカは生で食べればいいじゃん派なので飲んだことないのですが、いかがですか?
ねずみーらんどって(笑)・・・。
そういえば40周年ですね。
創業の年に行ったの覚えてますが、もうそんな経つんですね。

by JUNJUN (2023-08-31 15:35) 

カトリーヌ

ミサちゃんは紅一点♡
美貌でメンズに負けるわけにいきませんもんね(*´艸`*)
私も宮城と聞くと皇居を思い浮かべます^^
スイカは私も苦手なのですが、ジュースはいかがでしたか??
羽田空港ベストビュードライブ、これは私も行きたいです!!
飛行機がいっぱいで萌えますね(≧∇≦)
そっか、ラグビーW杯ってもうすぐなのですね^^
ラグビー神社、たくさんの方が参拝されているのでしょうね♬
by カトリーヌ (2023-09-06 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント