SSブログ

羽田空港ベストビュードライブ [日記]

先々週の土曜日(8月19日)羽田空港ベストビュードライブ[バス]
参加したママちゃんとゴーストライターkontentenの話題の続き[ひらめき]
今度は二階建てバスから降りて飛行機を直に観察するみたいだね[カメラ]

so-net6241473.jpg

飛行場も佳いけど、お家の庭で十分な気がする・・・白猫ポコタ[猫]

とりあえずテーマは【ペット】ですので、猫写真からでないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241474.jpg

そして、またまたシリウスの大あくび・・・すごい!かもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241475.jpg

すごい!と申せば・・・雪丸は体重8.6kgにUPしたみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241476.jpg

そして玄関には、深キョン・ミサ姉さんがお見送りみたいだね[ひらめき]
そして、8月19日のドライブ・・・こんなバスだったみたい[バス]

so-net6241477.jpg

当日撮り忘れたので、オフィシャルサイトからもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241478.jpg

バスから降りたのは・・・ターミナルから離れた場所だね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241479.jpg

赤い箱は、防火訓練用の道具の入った収納庫みたいだけど[グッド(上向き矢印)]
そうそう、ここは防火訓練をする場所で普段使わないので[ひらめき]
今回特別、制限区域内ですがバスを降りて飛行機鑑賞だね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241480.jpg

折角バスから降りたのですが・・・離陸は隣の滑走路ばかり[ふらふら]

so-net6241481.jpg

折角来たと思ったら・・・あれあれ、着陸する飛行機だね[がく~(落胆した顔)]
でも暫く待ってると・・・来ました&来ました全日空機だ[飛行機]

so-net6241482.jpg

目の前から飛び立って・・・どんどこ飛んで行きます[グッド(上向き矢印)]

so-net6241483.jpg

あれあれ、車輪を収納する前の飛行機・・・レアだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241484.jpg

車輪をしまう瞬間も・・・これまたレアかもね[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6241485.jpg

そして・・・何処かへ飛んで行ってしまったのでした[飛行機]
(本当はガイドさんが行き先も教えてくれたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241486.jpg

今度は・・・北海道へ行く飛行機も飛んで行ったのでした[かわいい]

so-net6241487.jpg

色々な飛行機の離陸を見学出来ましたが・・・残念[ふらふら]
バスを降りて佳いのは30分間みたいだ・・・残念[がく~(落胆した顔)]

so-net6241488.jpg

ここからは二階建てバスからの羽田空港を鑑賞して[バス]

so-net6241489.jpg

またまた、第2ターミナルに戻って・・・何かあったのかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6241490.jpg

あれれ、またまたウェイウェイくんが出て来たって事は[exclamation&question]
もう、ご覧の皆さまも飽きた頃だと思いますので、恒例[ひらめき]

『某所の猫たち』

ミサのママさんと同年代の猫さんを今夜はご覧ください[カメラ]

so-net6241491.jpg

ご存知、白黒ママさん・・・今年で(推定)12,3歳[がく~(落胆した顔)]

so-net6241492.jpg

お腹が空けば、kontenten興業の事務室に催促してるみたい[ひらめき]

so-net6241493.jpg

そんな白黒ママさん・・・ミサ姉より若く見えるけど[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして影武者だったりして・・・ちょっとズルイ[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241494.jpg

きのう(8月31日)の寝る前に撮ったみたいだ[カメラ]
でも、相変わらず【図鑑のようなお月様】みたい[がく~(落胆した顔)]

nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 12

猫の友 メルティー

ポコタさんの香箱座りは絵になりますね。
シリウスさんの欠伸、飼主さんと上手くやっていこうという
気持ちの表れ???
飛行機・空港といえば、綾瀬はるかさん主演の映画が
面白かったです。

by 猫の友 メルティー (2023-09-02 06:13) 

ChatBleu

またまたシリウスくんの牙がすごくて驚きました。
雪丸くんはまたまた増量^m^ 幸せな証拠ですよねぇ。
とはいえ、小柄な子が多いkontenten家で異色の存在であることは間違いない!
空港のなかなか入れない場所に行けるツアー、面白そうです。
by ChatBleu (2023-09-02 11:16) 

リュカ

間近で飛行機の下を見るのは面白い!
機会があったら参加してみたいな^^
ウェイウェイくん、今度は何を食べて呑んだ!?(笑)
by リュカ (2023-09-02 12:50) 

Boss365

こんにちは。
「飛行機を直に観察・・・」の文字あり、面白そうですね。
ポコタちゃん、綺麗なスフィンクス座り、神妙なお顔で考え事してますね。
シリウスの大アクビー!!アクビーW杯を感じさせるニャイスなアクビーです。
雪丸ちゃん、小生猫を越えた体重!!ちょい食べ過ぎ感ありますが・・・
健康なら問題なしですね。誰かのカリカリを横取りしている可能性ありです?
ミサちゃん、ありがたいお見送り?お土産を期待しています!!
バスを降りたのは、ターミナルから離れた場所みたいですが・・・
普段は立ち入れない制限区域内で、価値ありですね。
「車輪を収納する前の飛行機」を撮影!!
ズーム使用ですが、良いアングルで部分撮影・・・
ニャイスショットですが轟音が聞こえそうな感じです!!
某所の猫たち・・・
白黒ママさん「今年で(推定)12,3歳」みたいですが、目力ありです。
また「事務室に催促」の食欲あり、外猫さんとしては素晴らしい長生きです!!
「図鑑のようなお月様」の文字ありますが、月の表面を綺麗に撮影です。
デジイチとお高いレンズが欲しくなる写真で、ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-02 14:34) 

marimo

雪丸君は10㎏超えも夢じゃないかも(≧艸≦)
すく好き育ってますね。
ポコタさんが小さく感じます。
はとバスって、ずいぶんカラフルな車体になった?
これは特別仕様なのかいら・・・
飛行機を真下から見上げる感じで迫力ですね~♪
伊丹空港のフェンスの外にも撮影スポットがありますが、
土手のような場所で整備されていないので、
好んで行きたい場所ではないのでした(笑)
by marimo (2023-09-02 15:07) 

JUNJUN

飛行機撮影、臨場感ありますね。
車輪をしまう瞬間、よくとらえましたね。
ナイスです!!
全日空機は、青空によく映え、機体がカッコいいです。
ところで雪丸君、8.6キロって・・・。
こちらもすごいなあ。
by JUNJUN (2023-09-02 15:25) 

ミケシマ

雪丸、8kgを超えましたか!
保護されたときはこんなに大きくなるなんて思わなかったな(*^^*)
飛行機のお写真、どれも素晴らしい!
カッコイイです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
白黒ママさんが元気そうで嬉しい。
kontentenさんを頼りにしているんですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-02 16:02) 

ゆきち

雪丸ちゃんは、まだまだ成長途上なのだということがよくわかりました^^;
飛行機を下から見ると迫力がありますね!
marimoさんがおっしゃるように伊丹空港近くにも離着陸の飛行機を見上げられる場所があって、空港の外なのでいつでも行けるのですが、細い川の土手でなかなか行きづらいところなのです。
図鑑のような月の写真! 本当に美しいです(#^^#)
当地は曇り空でぼや~っと周辺が明るいだけでした。
by ゆきち (2023-09-02 16:59) 

藤並 香衣

雪丸君、スクスク育ってますね〜
抱っこするのが大変そうです(^^;)
飛行機、かっこいいですね
奈良には空港もないのではるか上空の飛行機を眺める程度です

by 藤並 香衣 (2023-09-03 22:57) 

あーる

飛行機撮り、お好きな方には楽しそう。大迫力の写真が撮れましたね。
by あーる (2023-09-04 12:35) 

ちぃ

雪丸くん、お写真を拝見した瞬間にむむむっと思ったのですが・・・
そうですかー。やっぱり体重アップですか^^
まだまだ育ち盛り。
どこまでお身大きくなられるか楽しみですっ!
バスから降りての飛行機撮影は流石の迫力。
道産子としてはエアドゥに反応しちゃいますwwwww
by ちぃ (2023-09-04 14:16) 

カトリーヌ

私もテーマはペットなので、必ず猫写真から入っています(笑)
ほぼほぼ旅行ブログって感じですがww
雪丸くんさらにお育ちになったのですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
かくいううちのクーもさらに育っていると思いまーす^^
飛行機のお腹部分が見えるとテンションがあがっちゃいます^^
写真を格納する瞬間とか、いいですよねぇ♡
お月様、さすがでございます。クリアな画像ですばらしい☆
by カトリーヌ (2023-09-06 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント