SSブログ

何故か寄って来る凡ちゃん [日記]

お盆休み明けの土曜日(8月19日)に飛行機を見学に行った[電車]
ママちゃんとゴーストライターkontenten、羽田空港でお食事[レストラン]
また、ウェイウェイくんが出て来そうな予感がしてなりません[ふらふら]

so-net6241495.jpg

とりあえずテーマが【ペット】なので、猫の写真をご覧下さい[猫]

週末は埼玉県合唱コンクールがあったり、その練習があったり[イベント]

so-net6241496.jpg

家猫の写真も少ないので、大きくして誤魔化すみたいだね[爆弾]
ちなみに雪丸は、本当に大きいし体重も大きいみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241497.jpg

深キョン・ミサ姉は・・・今回はデジタル処理なしかもね[カメラ]

so-net6241498.jpg

六助爺さんも・・・暑い中、健気にも元気に過ごしているみたい[ひらめき]

so-net6241499.jpg

8月19日(土)に飛行機を見終わったkontenten御一行[バス]

so-net6241500.jpg

第2ターミナル内にあるホテルに行ったみたいですが[飛行機]

so-net6241501.jpg

ほらほら出て来ました・・・ウェイウェイくん[がく~(落胆した顔)]
ちなみに一番搾りはオプション(別料金)だね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241502.jpg

ママちゃんと乾杯だけど、ママちゃんはノンアルだって[ひらめき]

so-net6241503.jpg

あれれ、もうスープでウェイウェイしているね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241504.jpg

そしてメインディッシュは、機内食をイメージした[レストラン]
ホテル特製のハンバーグ・・・ちょっと小さいけど[かわいい]

so-net6241505.jpg

デザートも出て・・・飛行機のアレだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241506.jpg

食後のコーヒーも・・・またまたウェイウェイしてるね[かわいい]
先週の土曜日(9月2日)は、午前中合唱練習でしたが[晴れ]

so-net6241507.jpg

午後の猫歩き前に近くのホームセンターで開催された[ぴかぴか(新しい)]
保護猫譲渡会へもママちゃんと一緒に寄ったみたいだ[ひらめき]

so-net6241508.jpg

今回も可愛い猫ちゃんが里親さんを待ってたみたい[猫]

so-net6241509.jpg

この可愛い三毛猫さんは・・・里親さん候補がいるみたい[かわいい]

so-net6241510.jpg

比較的うし柄さんが多いですが、ポスト・エルも探すのかな[exclamation&question]

so-net6241511.jpg

でも、エル姉さんと同じうし柄でも・・・オスはアレだね[ふらふら]

so-net6241512.jpg

シャチョーさんに挨拶して・・・休日の猫歩きへGO![晴れ]

【某所の猫たち】

ぴーちゃんにも会いましたが、オーディオ研究所では[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241513.jpg

いつも無視される凡ちゃんが・・・kontentenに興味津々[exclamation×2]

so-net6241514.jpg

おまけにクンクン匂って何かを催促しているみたいだけど[がく~(落胆した顔)]
そのヒミツにつきましては【こんやもおまけ1】で説明ね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6241515.jpg

土曜の夕食は久し振りに焼き鳥が食べたいって[exclamation]
ママちゃんのリクエストにお応えして帰り道に[かわいい]
焼き鳥を持って歩いていたので匂いがプンプン[いい気分(温泉)]
凡ちゃんに気が付かれたみたいなので仕方無い[あせあせ(飛び散る汗)]
凡ちゃんには別にモデル料をあげたみたいだね[プレゼント]

so-net6241516.jpg

ちなみに今回の焼き鳥は・・・塩と辛子味噌だね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ2】

so-net6241517.jpg

8月31日に撮ったデータを現像(画像処理)しました[ひらめき]
こちらの満月は図鑑のようなお月様なので面白くないね[満月]

so-net6241518.jpg

でも、雲がかかると・・・こんな感じでまぁまぁかもね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 12

猫の友 メルティー

最近の機内食は充実しているのでしょうか?昔は、
「チキン、オア、ビーフ?」でした。
雪丸さんは見栄え立派ですが、血糖値、肝臓脂肪とか
心配です。
ミサちゃん、鼻筋の通った美猫さんですね。。。

by 猫の友 メルティー (2023-09-06 05:56) 

りみこ

焼き鳥をお持ちなら当然寄って来ちゃいますねw
お猫さまたちは敏感でいらっしゃるので( *´艸`)
図鑑のように撮れてしまわされるところが素晴らしいと思うのですけれども?
by りみこ (2023-09-06 10:12) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、快適な場所で寛いでますね。
「本当に大きい」雪丸ちゃん、いつか?画面に収まらない可能性ありです?(爆)。
ミサちゃん、目ヤニを綺麗にして貰い、ニャイスです!!
六助君、高齢みたいですが、目力あり大変お元気そうです。
一番搾りはオプションみたいですが、飲みたくなりますね(爆)。
メインディッシュは「機内食をイメージ」で小さめですが・・・
高級感あり、じっくり味わって食べる感じかな?
デザートも飛行機型のクッキー?が乗り、小粋な感じです。
保護猫譲渡会ですが・・・
どのニャンズもクリクリお目々で可愛いですね。良い里親さんが見つかって欲しいです。
某所の猫たちですが・・・
「kontentenに興味津々」の文字あり、流石、匂いに敏感な凡ちゃんですね。
焼き鳥は危険なので「別にモデル料」を進呈!!何よりです。
常に焼き鳥を持参で猫散策が良いかと思います。
ところで、焼き鳥のネギの刺し方が特徴的ですね?
こんやもおまけ2・・・
「データを現像(画像処理)」した満月写真ですが・・・
前ブログ写真に比べ、明暗・コントラストはなくなった感じ?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-06 10:47) 

リュカ

AIRDO を見ると北海道に行きたくなってうずうずしちゃう〜!
ウェイウェイくんはビールが似合います!
譲渡会、1匹でも多くの猫ちゃんが新しいおうち見つかりますようにっ

by リュカ (2023-09-06 11:56) 

あーる

東京生まれ東京育ちの同僚が、もう60過ぎていると思いますが、初めて川越に行って「けっこう都会」とか言ってました。本当に、東京人って、いつも「箱根の先ですか手前ですか」みたいなことを言っているのでなんとなく腹が立つ(私だけでしょうか)。
by あーる (2023-09-06 12:10) 

ゆきち

大きな猫写真は大好きですので、どんどん拡大しちゃってください^^
それに耐えうるお写真が素晴らしいです。
保護猫譲渡会はみにゃさん綺麗におめかししてもらっていますね。
良いご縁がありますように。
焼き鳥を辛子味噌で?! 
コレはビールに合いそうです(#^^#)
by ゆきち (2023-09-06 13:04) 

ChatBleu

ふふふ。焼き鳥もっていれば、それはみにゃさん、寄ってきちゃいますよねー。
ウェイウェイ君はビールの泡で波乗りですか(^^;)
by ChatBleu (2023-09-06 14:09) 

ちぃ

雪丸くんの大きさは先日の記事で見た目でも(笑)
数字でも実感しましたがポコタさんのもっちりとした腰回りからのおちりのラインもとっても素敵!
飛行機の見学会の後のお食事、ちゃんと飛行機にちなんだメニューになっているのですね^^
by ちぃ (2023-09-06 14:11) 

kuwachan

私のブログにお越しくださりありがとうございました。
飛行機を見るとグッとガマンしている旅行に行きたい病を発症しそうです(笑)
デザートの飛行機型のクッキーが可愛らしい♡
by kuwachan (2023-09-06 15:40) 

カトリーヌ

みんニャお元気にお過ごしのようで何よりです♡
わー、飛行機見学の後は美味しいもの自慢ですね(*´꒳`*)
焼き鳥は猫ホイホイみたいなものでしょうww
譲渡会のニャンズみんなかわいいコたちなので
よい家族に恵まれることを祈っています☆
図鑑のようなお月さまがすばらしいと思います(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2023-09-06 16:20) 

marimo

ねこかつさんの譲渡会、みんにゃ美猫さんばかりですねw
里親さんが見つかるといいですね♡
焼き鳥の写真にも~も~焼き鳥食べたいモード全開です(笑)
味噌だれで頂く焼き鳥は未体験ゾーンです!
美味しいだろうなぁ・・・(≧艸≦)
神戸の餃子は、味噌だれで頂くものもありますが・・・
これは全国区ではないようですよね?
王将で(神戸市内の)味噌だれを注文すると出て来るそうです。
by marimo (2023-09-06 20:05) 

JUNJUN

羽田空港のレストランは、料理も飛行機仕様なんですね。
飛行機のクッキーは、かわいいな。
ただ、ハンバーグはちょっとわかりませんでした(汗)。
譲渡会の猫ちゃん、おめかししてかわいいですね。
いい家族と巡り合えますように。

by JUNJUN (2023-09-07 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント