SSブログ

同じ靴履くおぢさん3人 [日記]

日曜日(9月3日)埼玉県合唱コンクールに出場した[イベント]
ゴーストライターkontenten・・・今年も金賞ならず[もうやだ~(悲しい顔)]
でも写真コンテストと違って銅賞だからまぁまぁだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241519.jpg

夕陽に映えるオトコに写っている、白猫ポコタだよね[猫]

テーマが【ペット】なので、首輪ボロボロなシリウス[がく~(落胆した顔)]

so-net6241520.jpg

少し馴れたとは云え、首輪交換はカラー必須だったって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241521.jpg

目でなく鼻にピントな雪丸・・・体重9.1kgだって[がく~(落胆した顔)]
ただ、kontentenがSNSで・・・言いふらしたので[たらーっ(汗)]
雪丸君・・・おへそを曲げたって話は、また後でね[ふらふら]

so-net6241522.jpg

レイちゃん・・・久し振りの出演・・・かもね[揺れるハート]

so-net6241523.jpg

深キョン・ミサの写真が足りません・・・また撮らないと[カメラ]

so-net6241524.jpg

何だか目付きの悪い六助爺さんですが・・・本邦初公開[カメラ]
てんかんの発作直後の六助爺さんです・・・目が恐いね[ふらふら]
すごく前にてんかんを発症した六助爺・・・お年だから[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今回の発作は酷かったでしたが・・・もう大丈夫[決定]

so-net6241525.jpg

夜中までに復活・・・元の六助爺さんに戻って[グッド(上向き矢印)]
薬も古くなって・・・今度再処方してもらおう[病院]
そうそう、日曜日は合唱コンクールだったって[イベント]

so-net6241526.jpg

コロナ禍後メンバーも減って練習量も少ない合唱団[もうやだ~(悲しい顔)]
他の合唱団は若いし人数も多いので・・・反省会だ[ビール]

so-net6241527.jpg

他の合唱団を聴かずに・・・もう反省会みたいだね[ひらめき]
今回は余裕もないので・・・ウェイウェイは欠席だ[がく~(落胆した顔)]

so-net6241528.jpg

美味しいモノも食べて・・・飲み放題2時間も終わり[ぴかぴか(新しい)]
でも、日も高いですが・・・他の皆さんは二次会だね[かわいい]

so-net6241529.jpg

団長とパートの先輩とkontentenは・・・離脱だね[ふらふら]
でも、同じ靴履くおじさんたち3名・・・大正解ね[ひらめき]
二次会へ行った諸先輩方は大変だったって噂かもね[がく~(落胆した顔)]
先輩をお家まで送って行ったみたいですが、アレね[電車]
写真も残っていないので、佳かった・・・でしたね[exclamation&question]
そろそろ時刻も遅くなって参りましたので、アレね[猫]

『某所の猫たち』

のド・アップを・・・まず、長毛ママさんからだね[カメラ]

so-net6241530.jpg

今週は、100mmF2.8マクロレンズなのでアップばかり[がく~(落胆した顔)]

so-net6241531.jpg

みな実ママも久し振り・・・なので早速、ド・アップかも[揺れるハート]

so-net6241532.jpg

あれれ、大きくなった・・・おチビちゃんもド・アップだね[揺れるハート]
kontenten興業近くの・・・田んぼも豊作みたいで佳かった[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241533.jpg

菅間の田んぼも・・・今年も豊作みたいで佳かったよね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、この・・・猫さんも忘れてはいけないのよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6241534.jpg

あれれ・・・菅間のしろちゃんもド・アップなのね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241535.jpg

月曜日(9月4日)は休肝日・・・おサル兄ちゃんのお土産[新幹線]
本場・名古屋の味噌煮込みうどんでしたが・・・硬かったね[ふらふら]

so-net6241536.jpg

そうそう、体重をバラされた雪丸・・・塩対応みたいだね[がく~(落胆した顔)]

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 8

kuwachan

銅賞、おめでとうございます!
賞をもらえるって素晴らしいですね^^
by kuwachan (2023-09-08 23:25) 

JUNJUN

あ、ほんと、靴が三人お揃いだ。
二次会は行かなかったのですね。
合唱コンクール、お疲れさまでした。
銅賞おめでとうございます。
豊作の稲は圧巻ですね。
いよいよ実りの秋ですね。
by JUNJUN (2023-09-09 01:03) 

猫の友 メルティー

合唱、よい趣味ですね。銅賞おめでとうございます。
私も野沢那智さんみたいな声ならよかったのにと、
何度となく思いました。小学生のクラスのお歌発表のとき、
「下手なこは声ださずに口だけうごかしとけ」と教師の教え。
二次会離脱、厄を察知??賢いお二人。
六助さん、お大事に。長生きしてください。。。。
by 猫の友 メルティー (2023-09-09 05:49) 

Boss365

こんにちは。
埼玉県合唱コンクールに出場し金賞ではなく銅賞みたいですが・・・
次回は金賞ゲット出来る事を願っています。
ポコタちゃん、玄関みたいですが、素敵な大理石の床ですね。
「首輪ボロボロなシリウス」君、首輪交換を拒否しそうなお顔です。
雪丸ちゃん!!「体重9.1kg」の文字あり、小生猫の体重を越えビックリですが・・・
肥満な感じがないので、骨太の可能性もありそうです!!
レイちゃん「久し振りの出演」の文字あり?前ブログでは居なかったですね。
ミサちゃん、良いお顔、写真を沢山撮って下さい!!
てんかんの発作直後の六助君みたいですが、目力あり・・・
まだまだ、穏やかに踏ん張って欲しいですね。
合唱団の練習後の反省会、色々あるみたいですが、楽しそうです。
また、お揃いの靴を履くおじさんたち3名!!・・・
危険を回避する能力あり?流石です!!
某所の猫たち・・・
ドアップ画像、良い感じですが、撮影が難しそうですね?
ところで、息子さんのお土産「本場・名古屋の味噌煮込みうどん」・・・
美味しいヤツですが、麺が硬かったのは残念!!
土鍋なら再度煮込み可能ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-09 12:22) 

ChatBleu

合唱コンクールお疲れさまでした。銅賞でも素晴らしいです。
コロナ禍で人数が減るって、合唱団あるあるっぽいけど、他の合唱団は若い人や人数も増えてるんですかー。どうしてでしょうね。
雪丸ちゃん、ほんっとでっかい。しーちゃんの20倍‥‥‥(^^;)
by ChatBleu (2023-09-09 21:07) 

ゆきち

合唱コンクール、銅賞おめでとうございます。
人数が減ってしまったとのこと、コロナが落ち着いて若い方が参加してくれるようになりますように。
六助さんは大きな発作があったようですが・・回復されて何よりです。過ごしやすい季節になりましたし、まだまだ元気でいて欲しいです。

by ゆきち (2023-09-11 12:18) 

あーる

そうなんですよ、味噌煮込みうどん、お店で思わず「これで完成?」と思ったくらい固いんですよね。赤味噌が濃くて独特の味わいですが、最初はびっくりしました。
by あーる (2023-09-11 13:12) 

りみこ

コンクールお疲れさまでした
雪丸くん、9キロ超えたのですね…
白いから大きく見えがちなのかと思っておりました(;^_^A
by りみこ (2023-09-13 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント