SSブログ

堅牢な建物に避難 [旅行記]

先週の金曜日(9月8日)に台風13号が来るって予報でした[台風]
翌日の9日は、ママちゃんとゴーストライターkontentenたち[電車]
電車で千葉県方面へ旅行の予定だったけど・・・如何でしたか[がく~(落胆した顔)]

so-net6241537.jpg

雪丸の写真が多そうな予感のする・・・もっと白猫ポコタだね[猫]

さて、予想通りの展開・・・大あくびするまぬけ顔な雪丸だね[ちっ(怒った顔)]

so-net6241538.jpg

kontentenのお出迎えだけど、安心して大あくびかな[わーい(嬉しい顔)]

so-net6241539.jpg

でも、雪丸ばかり撮って・・・kontenten雪丸好き[揺れるハート]

so-net6241540.jpg

でも毎朝お見送りしてくれるけど・・・やっぱり塩対応だ[ふらふら]

so-net6241541.jpg

実は、他の猫さんの写真が先週末撮れなかったみたいだ[ふらふら]

so-net6241543.jpg

でも、深キョン・ミサ姉は・・・キチンと撮ったみたいだね[カメラ]
さて、台風13号が温帯低気圧になったとは云え千葉県方面[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241544.jpg

鉄道は動いているみたいなので最寄駅から出発だね[電車]
JRで行った訳は・・・草津温泉へ行った時に使った[いい気分(温泉)]

so-net6241545.jpg

青春18切符の残りがあったから・・・みたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241546.jpg

今回一緒に行ったのはウェイウェイくんではなく[がく~(落胆した顔)]
天台宗のお坊さん・・・しょうぐうさんみたいだ[ひらめき]

so-net6241547.jpg

-川越-赤羽-上野-成田へ行ったみたいだけど・・・なんで[exclamation&question]

so-net6241548.jpg

門前に鰻屋さんが沢山あるお寺?神社?・・・そして[ひらめき]

so-net6241549.jpg

着いたのは『成田山新勝寺』・・・ここって弘法大師由来[exclamation&question]
しょうぐうさんやkontentenは天台宗徒なのに大丈夫なの[がく~(落胆した顔)]

so-net6241550.jpg

ちなみに小江戸川越にも成田山川越別院がありますが[いい気分(温泉)]

so-net6241551.jpg

カメさんのいる池があるんだね・・・びっくりかもね[かわいい]

so-net6241552.jpg

さすが成田山・・・成田にあるお山みたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241553.jpg

ここが不動明王さまがみえる・・・ご本堂みたいですが[かわいい]
そろそろ時刻も遅くなって来ましたので有名な猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

有名と申しても、うしちゃんの部屋だけかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241554.jpg

8日は、台風が来そうなので堅牢な建物に避難って事で[がく~(落胆した顔)]

so-net6241555.jpg

白黒ママさん・・・堅牢な建物(ホントは元の焼却炉)に避難[ふらふら]
昔、燃やした灰がフワフワで気持ちが佳いのかも知れませんね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241556.jpg

でも、結局・・・クルリンハウスの方が快適みたいだね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6241557.jpg

日曜日の午前中、合唱練習を早引けして美術展に応募したって[グッド(上向き矢印)]
おまけにモデルさんは、雪丸みたいだけど・・・ズルイかもね[ちっ(怒った顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net6241542.jpg

合唱コンクールの後に団長とお送りした先輩から御礼って事で[プレゼント]
そごうの高級フルーツをもらったって・・・昨晩食べたみたい[キスマーク]

nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 11

猫の友 メルティー

シャインマスカットが生産者のメイン品種になって、価格も上がったと実感、糖分が高いから少しだけ食べるに丁度いいですわ。
ドラマで深キョンは素敵なウエディングドレスにまとわれて、
ミサちゃんはいつも素敵な三毛毛皮。
雪丸さんはどして体重が重いのかしら?あまり大きくなると
病気が心配です。お名前の由来は、銭天堂の墨丸さんと色違い?
by 猫の友 メルティー (2023-09-13 06:30) 

リュカ

成田山に無事に到着良かったです^^
私はこの夏、千葉の成田山は行きそびれてしまったので
門仲にある成田山東京別院に行こうかと思ってます〜
古い御守り、まだお返ししてないしwww
しょうぐうさん、成田山で無事でしたか???(笑)
by リュカ (2023-09-13 08:57) 

あーる

青春18きっぷ、ここの所使い倒せるほど休みが取れなくて使ってないな。くそう。台風にぶち当たらず幸いでしたね。クルリンハウスにしろどこにしろ、堅牢な建物にいるのが一番ですよね。台風やなんかがあると外猫さんたちがいつも心配です。
by あーる (2023-09-13 12:09) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん「予想通りの展開」で察知能力ありですね。
平耳・イカ耳でアクビーの雪丸ちゃん、癒しあるお顔です。
「雪丸好き」みたいですが、塩対応?猫あるあるですが・・・
お土産がない事に不満を持っていると推測です。
ミサちゃん、ホースの吹出し近くに座ってますね?ニャンだろう。
台風13号が来る時期に千葉県方面にお出掛け、結構チャレンジャーですが・・・
成田山新勝寺に参拝!!写真見ると雨も避けられ、何よりでした。
小生は長い事お出掛けしていない成田山新勝寺です。うなぎを食べに行きたいです(爆)。
某所の猫たち・・・
堅牢な建物に避難のニャンズ、ニャイスです。
焼却炉みたいですが、灰で汚れそうな感じ?お気を付け下さい
その後、クルリンハウス移動、こちらもスチール製で堅牢ですね。
「美術展に応募」の文字あり、雪丸ちゃんで賞をゲットかな?楽しみです!!
高級フルーツ、美味しいヤツをナイスゲットです!!
奥様も「でかした!!」と喜んだと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-13 12:21) 

りみこ

シャインマスカット!良いですねぇ
お礼にもらえるなんて素敵です
台風の雨は大丈夫だったのでしょうか?
by りみこ (2023-09-13 13:40) 

ちぃ

青春18きっぷの有効活用ですね!
台風13号から変わった温帯低気圧の影響は大丈夫なの!?
と思いましたが無事に成田山新勝寺にお参りできた様で良かったです!
白黒ママさん、本当に堅牢な避難場所をおもちで^^
なんだか三匹の子豚を思い出しちゃったなー(≧∇≦)
温帯低気圧の影響は数ない?と判断でクルリンハウスに移動されたのかしら^^
by ちぃ (2023-09-13 14:27) 

ゆきち

真っ白ふわふわにキレイなブルーの瞳。
絵になる雪丸さんのお写真は撮りたくなるでしょう!^^
美術展も楽しみですね♪
ウチにもしょっぱい猫がおりまして、私が出かける時も帰宅する時も顔もあげません・・・。
シャインマスカットでしょうか?!
文字通り光り輝いて見えますよ^^
by ゆきち (2023-09-13 16:35) 

ChatBleu

お天気が悪い時でしたが無事に行ってこられたようで良かったです。
天気悪い時に外猫さんってホント心配ですよね。
みんな賢くいい場所を見つけて避難してるかな。
私は今日は、総務に用事があって行ったら、取引先からぶどうもらったけどみんなに配る程はないからって、いただいちゃいました^^ ラッキー♪
by ChatBleu (2023-09-13 21:03) 

藤並 香衣

ミサちゃんは綺麗な座り姿、大人のお姉さん♪
成田山、一度行ってみたお寺の一つです
立派なお寺ですね〜
by 藤並 香衣 (2023-09-13 23:07) 

marimo

成田山に無事に到着は何よりでした。
まだ行ったことない気がします。
節分の時など、有名芸能人が豆をまいている所ですよね?(≧艸≦)
雪丸さんは瞳もブルーで美しい巨大白猫さんですね(笑)
chatbleuさんちの白仔猫さんも雪丸さんみたいに
大き
くなるかしら・・・(=^・^=)
青春18切符って、まだ買ったことないのですが、売り出す日が決っているのですか?
by marimo (2023-09-14 08:13) 

ミケシマ

「堅牢な建物」に避難する白黒ママさんがかわいいです(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-15 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント