SSブログ

理工学部学園祭 [日記]

今月からお歌のお稽古に通うゴーストライターkontenten[るんるん]
今日(11月7日)が初日だったみたいだけど大丈夫かな[がく~(落胆した顔)]
合唱団で歌ってお稽古で歌って・・・歌ってばかりかもね[ふらふら]

so-net6241822.jpg

写真教室にも通って写真を巧く撮って欲しい白猫ポコタだ[猫]

雪丸もイスの上でヒラキになる季節になったみたいかもね[爆弾]

so-net6241823.jpg

それにしても寝ている姿は・・・だらしないよね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6241824.jpg

ホットカーペットも始まって、レイの目も真ん丸になるね[満月]

so-net6241825.jpg

深キョン・ミサは・・・日向ぼっこで逆光みたいだね[晴れ]

so-net6241826.jpg

六助爺さんは、相変わらず午前中はママちゃんのベッドだ[眠い(睡眠)]
でも、誰か1匹足りないと思うのだけど・・・誰かしらね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241827.jpg

あれれ、シリウスがケージの中に入れられてますが・・・なぜ[exclamation&question]

so-net6241828.jpg

土曜日(11月4日)に避妊手術のため禁食中みたいだね[ふらふら]
そんな前日の文化の日(3日)は、午後3時から合唱練習[イベント]

so-net6241829.jpg

今回初めてのマエストロ(演奏会指揮者)稽古だったみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6241830.jpg

その後は、オーケストラとの合わせ稽古もあったみたい[グッド(上向き矢印)]
その後は、もちろん・・・ウェイウェイくんの登場だね[ビール]

so-net6241831.jpg

いつもの居酒屋さんで・・・プレモルのジャンボサイズだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241832.jpg

ウェイウェイくん、先輩に七味をかけられそうだね[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、シリウスの手術の日(4日)は、午前中に[電車]
東上線に乗って高坂駅まで・・・でも何かの故障で[ふらふら]
運行遅延・・・時間はかかりましたが無事到着だね[ひらめき]

so-net6241833.jpg

東京電機大学理工学部の学園祭『鳩山祭』に参加だね[イベント]

so-net6241834.jpg

そうそう、今年も埼玉県支部の写真展に応募したみたいだね[カメラ]
どんな作品かご覧頂きます。kontentenは早々応募したので[ひらめき]
一枚目の写真なのに『エントリーNo.2』だったみたいかもね[たらーっ(汗)]

so-net6241835.jpg

kontentenと申せば・・・やっぱり猫写真だけど[グッド(上向き矢印)]
あれれ、雪丸よりボクの方が大きいって可笑しい[爆弾]

so-net6241836.jpg

そして、二枚目は・・・アプト道で撮った写真みたいだね[カメラ]

so-net6241837.jpg

そして、三枚目は羽田空港ベストビュードライブで撮った[カメラ]
スターウォーズ機・・・車輪が出ているのが珍しいかもね[ひらめき]
結果は、次回金曜日のお楽しみにしたいってkontentenが[がく~(落胆した顔)]
そんな事で時刻も遅くなって来ましたので日曜日に会った[猫]

『某所の猫たち』

猫専用望遠レンズで撮られた猫さんたちをご覧くださいね[カメラ]

so-net6241838.jpg

安比奈のぴーちゃん、少し首をかしげて・・・可愛いよね[かわいい]

so-net6241839.jpg

ぴーちゃんのママ・・・まるちゃんも出て来たみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6241840.jpg

焼鳥屋さんの裏では・・・長毛猫さんが1匹・・・そして[ひらめき]

so-net6241841.jpg

もう1匹・・・アキ姉みたいな長毛猫さんみたいだね[かわいい]

so-net6241842.jpg

この白黒猫さんは、長毛から短毛に変身途中かもね・・・ホント[exclamation&question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241599.jpg

まだまだチケットが沢山余っているみたい[がく~(落胆した顔)]
皆さんも是非・・・購入してお越し下さい[ひらめき]

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 7

marimo

シリウス君が檻に入れられてる!と思ったら、
避妊手術ですかお疲れ様です。
これで少しはおとなしくなったり・・・しますでしょうか?
ホットカーペットを出されたのですね!
連日夏のような暑さが続いていたので、我が家はまだです。
合唱の練習の後はいつもの乾杯ですね。
ウェウイウェイ君も毎週大忙しですね~(笑)
by marimo (2023-11-08 10:24) 

ミケシマ

レイちゃん、おめめまん丸!!ぬいぐるみのようです(*^^*)
逆光のミサキョンもすてき~☆
六ちゃんはママちゃんさんのベッドが大好きですね。あったかくして過ごしてね。
シリウス君、避妊(去勢?)手術ですか~
猫が変わったようになってしまうかも(*´艸`*)
kontentenさんのお写真、どれも素晴らしいですね!!
ポコタと雪丸のチュッチュ写真最高です(≧∇≦)
結果も楽しみにしてますね。
ぴーちゃんたちは…猫専用望遠レンズで撮られたのですね!
(シャア専用ザクみたいw)
みんにゃ素敵に撮ってもらってうれしいね♪
最後の猫さんは長毛から短毛に…!?すごく不思議な毛並みです。
by ミケシマ (2023-11-08 11:19) 

リュカ

シリウスくん、手術おつかれさま!
性格は変わったりしますかねえ??
kontentenさんに甘えるようになったりして?(笑)
ウェイウェイくん、七味かけられそうだww
そういえばお風呂にはまだかな?^m^
年末かしらね?w
by リュカ (2023-11-08 12:44) 

あーる

合気道部が廃部になって、学祭はとんとご無沙汰です。小さい大学だし、じつにつまらないんだよな。金がないから芸能人もたいしたのは来ないし。
by あーる (2023-11-08 12:45) 

猫の友 メルティー

学園祭の季節ですか。。卒業して久しく、最近は母校に足を運ぶ機会もありません。昔、学生時代は左派系の自治会が学園祭を仕切っていて、売り上げを皆持っていかれてしまうと先輩がくどいていました。
陽ざしに透けた深キョン、ミサさんのお耳がきれい。。。
シルウスさんは当初狂暴という印象でしたが、他のこたちとは争いもないようで、おうちになじんできていますね。
by 猫の友 メルティー (2023-11-08 15:11) 

ChatBleu

ポコタくん、写真はもう上手だから教室に行かなくても良いんだよ。
ポコタくんのお腹が垂れ下がってるように写ってるのは事実だからね^m^
雪丸くん、開きになってもデカい!というか、白い敷物から手や顔が出ているように見えちゃう(^^;)
ホッカペかぁ、しいちゃんに何を用意してあげればよいか考え中なのです。ホッカペはコードがなー。絶対、噛む(-_-;)
エントリーNo.2のお写真、昔の雪丸くんだぁ。
by ChatBleu (2023-11-08 21:22) 

JUNJUN

11月になると、よく合唱コンクールが開催されました。
合唱に写真にと、芸術の秋ですね。
エントリーNo.2の写真、しっぽがかわいいですね。
シリウスくんの手術は、無事済みましたか?
by JUNJUN (2023-11-09 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント