SSブログ

グリーグ・シベリウス聴き比べ [予約投稿]

今夜(11月3日)は、小江戸川越第九の会のオケ&合唱合わせ[イベント]
午後3時から長丁場、今夜はくたくたなので飲み会も無さそうだ[ふらふら]
おまけにきのう(2日)は、甲府まで金型の納品も有ったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがのゴーストライターkontentenもお疲れ気味かも知れない[がく~(落胆した顔)]

so-net6241804.jpg

なので代わりに予定投稿しておいた・・・元気一杯な白猫ポコタ[猫]

明日(4日)土曜日、一人前になる・・・シリウスみたいだけど[がく~(落胆した顔)]

so-net6241805.jpg

一人前の家飼いのオス猫って・・・アレだね、去勢手術かもね[猫]
そうそう、一人前の剣道家は・・・通風になって一人前みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241806.jpg

雪丸も剣道をしていたら・・・今頃は絶対通風になってたね[爆弾]

so-net6241807.jpg

寝起きでもカメラを向けるとキリッとするレイですが[カメラ]
長毛猫さんは、プロのモデルって意識があるみたいだ[かわいい]

so-net6241808.jpg

今夜はメニャード化粧品使用の深キョン・ミサ姉だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241809.jpg

六助爺さんは・・・またまた、ママちゃんに甘えているよね[かわいい]
さて、日曜日(10月29日)は、トリプルヘッダーだった[がく~(落胆した顔)]
kontenten、午前中は合唱練習・・・そして、午後2時から[電車]

so-net6241810.jpg

東武東上線に乗って・・・東武練馬まで行ったみたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241811.jpg

日本シベリウス協会でkontentenと一緒に監事をされてみえてる[ひらめき]
田邉さん主催のイベントへ行ったみたい・・・それが今夜のお題[exclamation]

so-net6241812.jpg

田邉さんがノルウェイやフィンランドへ行った時のお話しと[グッド(上向き矢印)]
同じテーマのグリーグとシベリウスのピアノ曲の聴き比べだ[るんるん]

so-net6241813.jpg

ノルウェイのお菓子やコーヒーや紅茶も出たみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241814.jpg

美味しかったのは・・・このクッキーみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241815.jpg

ちなみにシベリウスの曲を弾いてみえた飯田さんは[ひらめき]
日本シベリウス協会の偉い人なので知り合いだって[ぴかぴか(新しい)]
さて時刻も遅くなって参りましたのでこの日会った[猫]

『某所の猫たち』

so-net6241816.jpg

午前中の合唱練習後に会っただけだったみたい[ふらふら]
ちなみにトリプル・ヘッダーの最後のイベント[ひらめき]
川越市合唱連盟の役員会・・・大忙しだったね[たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6241817.jpg

きのう甲府まで金型納品へ行ったkontentenですが・・・大変[ふらふら]
往きの圏央道の天合峰トンネル内で故障車が有って・・・大変[もうやだ~(悲しい顔)]
青梅のトンネルからズッと大渋滞で予定より一時間・・・遅れ[がく~(落胆した顔)]
なので、お楽しみ初雁パーキングエリアで電車の写真は撮れず[むかっ(怒り)]

so-net6241818.jpg

ただ、お客様の隣にある駅でJR身延線が停まっています[がく~(落胆した顔)]

so-net6241819.jpg

なんで?って思ったら・・・急行電車の通過待ちみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

【エルビスくん比べ?】

前回(仮称)エルビスくんの話題がありましたが[猫]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

久し振りに【元祖】エルビスくんをご覧ください[カメラ]

so-net6241820.jpg

大田区出身のシゲ子さんちにいた【元祖】エルビスくん[グッド(上向き矢印)]
茶色のアメショ・・・でも美男子(ボクに似てるかも)[ひらめき]

so-net6241821.jpg

そして、これが(仮称)エルビスくん・・・色合いは淡いですが[左斜め上]
同じアメショ柄だし尻尾の先端も白い・・・でも美男子は同じだ[ひらめき]
グリーグとシベリウスの聞き比べと元祖と仮称の見比べだったね[ぴかぴか(新しい)]

【こんやもおまけ2】

so-net01301.jpg

合唱団の団長命令なので転載させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
11月12日(日曜日)kontentenも歌います[かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 5

リュカ

レイちゃんもモデル猫って自分で思ってるに違いないです!(^^
六助爺さん、写真を見てると
ゴロゴロって言ってるのかな〜っていう雰囲気ですね^^
by リュカ (2023-11-04 11:26) 

猫の友 メルティー

シルウスさんは一人前になっても急には穏やかにならないでしょうね?うちの男の子は、性格とか行動に変わりありませんでした。
長毛のこは、見た目でお得。美しい被毛はゴージャス感、深キョン、ミサさんはいつも素敵、スターですからね。
母が今年、シベリウスさんと同じ歳になりました。

by 猫の友 メルティー (2023-11-04 15:21) 

ChatBleu

お忙しそうですね~。
シリウスくん、今日手術って、何歳だっけ?と思ってサイドバー見たらまだ載ってなかった(^^;)
うわ、エルビス君、いろいろ混乱していたわ。
by ChatBleu (2023-11-04 18:27) 

藤並 香衣

レイちゃん、綺麗ですね〜
写真だけで見比べたら
うちのらいむよりもレイちゃんの方がお姉さんに見えますね
by 藤並 香衣 (2023-11-05 23:45) 

カトリーヌ

相変わらずお忙しいようですね^^
お体壊されませんように☆
レイちゃん、今日は気品漂うたたずまいですね(≧∇≦)
我が家の長毛猫はモデル意識はゼロみたいですが(爆w)
元祖エルビスくん、お久しぶりですね^^
2代目エルビスくんもアメショー柄♡ミュウたんを思い出します^^
by カトリーヌ (2023-11-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント