SSブログ

何も無かった土曜日 [日記]

今日(10月31日)は、ハロウィーンって日みたいだけど[イベント]
ゴーストライターkontentenは仏教徒なので関係ないみたい[ひらめき]
でも、黒猫さんが仮装しないとダメな日って噂もあるみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6241783.jpg

白猫には関係ないので、何とも思わない・・・ポコタかもね[猫]

そうそう、仮装しないといけない猫さんは、シリウスだけど[がく~(落胆した顔)]

so-net6241784.jpg

シリウスは凶暴なので仮装させる事は無理だとボクは思うのだ[ふらふら]

so-net6241785.jpg

それに引き替え、あんこちゃんはイヤイヤ仮装してくれたね[ひらめき]
家出中のあんこちゃん、ハロウィーンの時だけ帰って欲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6241786.jpg

そう云えば、去年はレイが黒い帽子と黒いマントだったね[かわいい]

so-net6241787.jpg

『今年はしないわよ[ちっ(怒った顔)]』って云っているみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]
魔女の仮装は最年少者の仕事って云いたいみたいだ[かわいい]

so-net6241788.jpg

最年少者の雪丸は白猫だし重いのでホウキに乗れないよね[爆弾]

so-net6241789.jpg

深キョン・ミサは・・・ホントの魔女なので仮装ぢゃない[がく~(落胆した顔)]

so-net6241790.jpg

六助爺さんは、毎朝ママちゃんのベッドの上でマッタリだね[眠い(睡眠)]
さて、先週の土曜日(10月28日)は何も用事がなかった[眠い(睡眠)]
kontenten・・・午後から猫歩きに行って涼しかったからか[曇り]
いつもより沢山の猫さんに会えたので、会った猫さんたちを[ぴかぴか(新しい)]

『某所の猫たち』

巧く撮れた猫さんだけですが、ご覧ください[カメラ]

so-net6241791.jpg

このサビ猫さんは・・・はじめまして[exclamation×2]な猫さんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241792.jpg

エアコン取付業者でお世話になっている猫さんもいたね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241793.jpg

猫さんが沢山集まるお家で久し振りに出て来た猫さんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241794.jpg

8月kontentenを威嚇した仔猫さんに似てるね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241795.jpg

ご存知ぴーちゃん・・・あれあれ、痒いみたいだね[かわいい]

so-net6241796.jpg

サイクリングロードの下に隠れている白猫さんを発見だ[わーい(嬉しい顔)]

so-net6241797.jpg

そして、猫さんたちの面倒をみて下さるお家にも白猫だ[かわいい]

so-net6241798.jpg

サイクリングロード裏の住宅地にも・・・・白猫さんだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241799.jpg

今度は、よく似た長毛さんと短毛さんが一緒だね[かわいい]
ただ、もう暗くなってなってきたみたいだけれど[満月]

so-net6241800.jpg

(仮称)エルビス君のいる場所に茶トラさんだけだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241801.jpg

丁度その頃空を見ると・・・満月の一晩前のお月様だね[満月]

so-net6241802.jpg

そうそう、日曜日の満月近くには木星も見えたって[右斜め上]

【訃報】

so-net6241803.jpg

(仮称)エルビス君がいる会社に餌を持って来た人がいたので[プレゼント]
訊いてみたら、エルビス君は肺を悪くして亡くなったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
そう云えば、シゲ子さんちのエルビス君も肺が悪かったみたい[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 8

ミケシマ

あんこちゃん、元気にしてるかな。ハロウィンの仮装もしてくれてたんですね。
去年のレイちゃんの仮装もすっごくかわいい(*^^*)
ミサちゃんはリアル魔女なんですね(*´艸`*)
はじめましてのサビ猫さん、毛がふわふわでとっても綺麗な猫さんですね。
満月の一晩前のお月さま、ハロウィンらしいお写真でステキです☆
(仮称)エルビス君… ご冥福をお祈りいたします;;
by ミケシマ (2023-11-01 12:34) 

ゆきち

ああ、シリウスちゃんの帽子を見上げる目が・・その後の大惨事が目に浮かんでしまいました(≧▽≦)
あんこちゃん、元気にしていてくれるといいですね。
お外の猫さん達ももふもふ度が増してきた感じ♪
冬に向けてしっかり毛を蓄えておかないとです^^
エルビス君のご冥福をお祈りいたします。
by ゆきち (2023-11-01 13:05) 

リュカ

レイさん、とっても似合ってますね。
今年は拒否したのね(笑)
シリウスくん、絶対似合うと思うけど無理よねww
エルビス君、肺が悪かったのですね。
つらいよね。
by リュカ (2023-11-01 13:34) 

猫の友 メルティー

ハロウィーンにはどなた様も仮装せず、渋谷区長の言うことを聞いたのかしら?クリスマスとお正月には活躍しそうなこがいっぱいですね。
サンタさんも太っているイメージで鏡餅は見たまま。。。
by 猫の友 メルティー (2023-11-01 13:54) 

ChatBleu

あんこちゃん、ハロウィンに関係なく、早く帰っておいでよー。
うちも仮装させたいのですが、首輪でも難しいので絶対無理だなー。
大きくなって落ち着いたらできるかしらん。
猫さんたちの面倒をみて下さるお家の白猫さん、しいちゃんの大きくなった姿に見えた(^^;)
by ChatBleu (2023-11-01 21:08) 

takko

エルビスくん・・ありがとうね。
by takko (2023-11-01 21:12) 

あーる

エルビス君のご冥福をお祈りします。
白猫が黒猫に仮装するというのはどうでしょうか。着ぐるみ?
by あーる (2023-11-02 09:15) 

カトリーヌ

うわー、レイちゃんすごく似合ってますね♡
じゃ、今年は白猫さんの出番だったかも(*´艸`*)
ポコちゃんも雪丸ちゃんもきっと似合いますよ♬
うちは衣装はあるけど、野生児なのでNGなのです(T^T)
エルビスくん...ご冥福をお祈りいたします。
うちのミュウたんも肺が原因でお空に...
by カトリーヌ (2023-11-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント