SSブログ

願いを空へ・・・(後編) [埼玉県在住タイ人クラブ]

先々週(3月23日~24日)小江戸観光と新潟へバス旅行した[バス]
ゴーストライターkontenten、新潟の津南って町に行ったみたい[晴れ]
到着早々、この晩飛ばすスカイランタンに願い事を書いたみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242654.jpg

個人的な願い事だったので飼い猫として不本意な白猫ポコタだね[猫]

さて暗い所で撮られている風に見える真っ黒けなシリウスですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6242655.jpg

自動露出で撮ると灰色になるので真っ黒に撮るために露出補正[カメラ]
暗く写る設定(マイナス1〜2程度)にして撮ってるみたいだ[ひらめき]

so-net6242656.jpg

ムスカリと雪丸・・・可憐な花とデカイ・・・(以下自粛)[爆弾]

so-net6242657.jpg

レイは、今夜もミサ姉さんが大好きで追っ掛けているみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6242658.jpg

追っ掛けられている深キョン・ミサ姉さんはイヤみたいだね[ふらふら]

so-net6242659.jpg

六助爺さんは、水曜日に獣医さんにステロイド注射してもらって[病院]
少し調子良いみたいですが、鼻にポリープが出来ているかもって[がく~(落胆した顔)]
さて、23日・・・津南のホテルに着いて早速スカイランタンに[メモ]
願い事を書いたご一同は、ホテルの表にあるゲレンデへ出ました[ビル]

so-net6242660.jpg

ここでスカイランタンを上げる諸注意を受けて・・・さて打上[グッド(上向き矢印)]

so-net6242661.jpg

順番にスカイランタンに火を点けてもらって・・・GO!だね[ひらめき]

so-net6242662.jpg

中々火の点けられないランタンもあったみたいですが・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6242663.jpg

全員、無事にスカイランタンの打上・・・成功みたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242664.jpg

どんどん順調にスカイランタンは・・・無事に空へ・・・[かわいい]

so-net6242665.jpg

無事にランタンが上がった後は・・・雪上花火大会だよね[ぴかぴか(新しい)]
そして翌日は、雪上から雪下の・・・にんじん掘り競争だ[ひらめき]

so-net6242666.jpg

まずは整列して・・・最初は競争の予選みたいだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242667.jpg

まずは雪をどれだけ高く積む事が出来るか競争みたい[グッド(上向き矢印)]
ここの順位で掘る場所を決める事が出来るみたいだね[かわいい]

so-net6242668.jpg

そんなこんなで・・・にんじん掘り競争が始まりました[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242669.jpg

ルールは、掘って良いのは4人だけ・・・我がTeam Thailand Dは[グッド(上向き矢印)]
5名でkontentenは交代要員で写真を撮っていましたが順番みたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242670.jpg

掘って掘ってまた掘って・・・やっと地面が出て来ました[いい気分(温泉)]

so-net6242671.jpg

その後も掘って掘って休憩含めて30分・・・沢山穫れました[ひらめき]

so-net6242672.jpg

計量結果・・・入賞はしませんでしたが・・・沢山のにんじん[グッド(上向き矢印)]

so-net6242673.jpg

5人で等分して・・・これがkontentenの分け前みたいだね[プレゼント]

so-net6242674.jpg

にんじん掘り競争の後は昼食でコシヒカリのおにぎりと[いい気分(温泉)]
津南の水・・・そして、お米の水も振る舞われたみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242675.jpg

残ったお酒・・・kontentenが一升もらったみたい[プレゼント]
なので、kontentenのお土産は・・・沢山みたいだ[かわいい]

so-net6242676.jpg

そして折角なので、苗場酒造にも寄ったみたいだけど[バス]
kontentenは酔っているので、何だかここでも購入だ[ふらふら]

so-net6242677.jpg

美味しかった発泡日本酒と・・・あれれ何買ったのか[がく~(落胆した顔)]
そして、今回地味だったウェイウェイくんと一緒は誰[バッド(下向き矢印)]

so-net6242678.jpg

どうも笹団子のご当地ベアーみたいです・・・そして[あせあせ(飛び散る汗)]
ウェイウェイくんが活躍出来なかった理由は、アレだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242679.jpg

夕食も朝食もバフェだったので活躍出来なかった模様だね[ふらふら]
今夜は長々なってすごく遅くなったので白黒ママさん1匹[猫]

『某所の猫たち』

中々暖かくならないkontenten興業のお家で寝てるみたい[眠い(睡眠)]

so-net6242680.jpg

『そろそろ暖かくなって欲しいのよね[むかっ(怒り)]』って云っているみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【新潟のテレビに注目】


途中、インタビューを受けている方はタイ人クラブの会長さんです[ひらめき]
最後ににんじんを食べていたお姉さんは、kontentenと同じチーム[かわいい]
『ヤング・チーム』みたいだけど・・・ヤングってどんな意味かな[exclamation&question]

nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 9

ミケシマ

スカイランタン、きれいですね~(*^^*)
このランタン有名で、カレンダーなどにもなっていますが、さすがkontentenさんの腕前です!とっても綺麗なお写真ですね!!
雪下にんじん掘り楽しそう(*^^*)
宝探しみたいな感覚で夢中になるんじゃないかなぁ。
それにしてもいい天気でよかった。皆さんの笑顔も輝いていますね☆
いっぱい掘ったあとはコシヒカリのおにぎりと米の水(*´艸`*)
米の水、ほかにもたくさんお買い上げいただいたようで嬉しいです。
猫場山(ニャエバサン)!?こんなお酒があるの知りませんでした!買わねば…。
笹団子のご当地ベアーもあるんですね。なんか知らないことばっかだな(;^ω^)
新潟を楽しんでいただいたようで嬉しいです。またぜひお越しください♪
そして猫さんたち…
ムスカリと雪丸のショットが春を感じますね。
シリウスもよく写ってる!!
ミサキョンを追いかけるレイちゃん…(*´艸`*)うちのミケとまるみたいです♡
六ちゃんの鼻、ちょっと心配ですね。ステロイドが効いてくれるといいな。
あったかハウスに入る白黒ママさんも可愛いね。夜はまだ冷えますよね。
by ミケシマ (2024-04-05 23:34) 

Boss365

こんにちは。
新潟の津南町でスカイランタン、楽しまれ何よりです。
ポコタちゃん、不本意?なので、へそ天のおねだりポーズかな?
真っ黒けのシリウス君、カメラ目線でニャイスなポートレイト写真になっています。
ムスカリと雪丸ちゃんですが、白ニャンズ効果?ムスカリの花色が際立ちますね。
追っ掛けしているレイちゃんですが、ミサちゃんはいい迷惑かな?
六助君「鼻にポリープ」で呼吸が大変ですが、踏ん張れ!!
スカイランタンですが、綺麗ですね。色々な願いが叶いそうな心地良い光景ですね。
また、雪上花火大会あり、タイ人クラブの方々も良い思い出になりそうです。
「にんじん掘り競争」テレビのニュースで見ました(爆)。
入賞なしですが、沢山のにんじんをゲット、何よりです。
また、苗場酒造の猫場山?ニャイスなネーミング・商品名ですね。
ところで、白黒ママさんですが・・・
顔を出しているので、そこそこ暖かくなってきた感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-06 11:49) 

猫の友 メルティー

弊ブログ、命の順位へのコメントありがとうございます。
皆さまから様々なご意見を頂戴してすこし驚きました。50年を経て思うに、非常事態が起きて避難の折、その場その時そこに居合わせた人々のおおよその合意によって選択された結果が、一番折り合いがつくかとおぼえます。
なぜ、レイさんは深キョン、ミサさんを執拗に追っかけるのでせうか?若いイケメンの雄猫が白、黒いるのに不可思議です。
黒いシリウスさんを上手に撮るには技術がいるのですね。
by 猫の友 メルティー (2024-04-06 16:59) 

marimo

白いデカ丸…いえいえ雪丸君とムスカリは良いコントラストですね♪
モッッフモフのレイさんは素敵♪
六助爺様、鼻にポリープの疑いとは心配ですね。
スカイランタンが、夜空に舞い上がる光景は素敵ですね~♪
私も飛ばしてみたいわ~!
まだ新潟の山はこんなに雪深いのですね。
にんじんもたくさん収穫できて最高ですね~♡
しかし、ものすごく使く掘っているしドロドロですね~
ニンジン堀リ競争の結果はどうだったのでしょう。。。
お酒も雪で冷やして美味しかったかな?
by marimo (2024-04-07 09:50) 

ChatBleu

ランタン、きれいーーー!
幻想的な風景ですね。
ニンジン掘りの前に雪積み競争?掘る場所を決められるって、どこが良いとか有利とかあるのかしら。
ニンジン掘りは入賞できなかったって、掘れた分量?それはもう、雪の上からじゃ、どのくらいあるかわからないから運ですねぇ。
by ChatBleu (2024-04-07 19:14) 

リュカ

レイちゃん、今日も艶艶の毛並みですね〜
六助爺さん、頑張ってますね。鼻にポリープ気になります。
スカイランタン幻想的ですね〜!
雪上花火、あまり見る機会がないので新鮮です^^
日本酒惹かれる〜〜(笑)
笹団子のご当地ベアー、綺麗な色!!
ウェイウェイくんのお友達になりますね^-^
by リュカ (2024-04-08 13:34) 

ちぃ

スカイランタン幻想的で美しいですねー(≧∇≦)
ふわりふわりと舞い上がっていく様子を想像しました^^
雪の下で越冬させた人参は甘味が増して美味しいんですよね!
いかがでしたかー^m^
by ちぃ (2024-04-08 15:20) 

藤並 香衣

スカイランタン、とても綺麗ですね
空の色もとても美しい
雪下にんじん、一度食べたことがありますが
とても甘くて美味しいですよね!
by 藤並 香衣 (2024-04-09 21:19) 

カトリーヌ

黒猫さんは撮るのが難しいって言いますもんね^^
でもさすがにキレイに撮られていますね♪
レイちゃんは今日もゴージャス。
ミサちゃん、おんニャの子同士仲良くしてあげてね☆
夜空にあがるスカイランタン、なんて幻想的な♡♡
やってみたいですねw
雪下にんじん掘り、お疲れ様でした。これは重労働ですよねㆀ
その後のおにぎりは絶対おいしかったに違いないです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2024-04-19 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント