SSブログ

願いを空へ・・・(前編) [埼玉県在住タイ人クラブ]

先々週の土曜日(3月23日)ゴーストライターkontentenは[電車]
朝から電車に乗ってお出掛けしたみたいだけど、何処へ・・・[exclamation&question]
とりあえず、ウェスタ川越の横からバスに乗り換えたみたいだ[バス]

so-net6242633.jpg

寒い朝でも、お庭の草を食べて・・・健康管理の白猫ポコタだ[猫]

前回はモノクロだったシリウスですが・・・今夜はカラーだね[カメラ]

so-net6242634.jpg

真っ黒なので云われないとわからないかも知れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242635.jpg

雪丸は肉襦袢を着ているので寒い日でも大丈夫みたいだね[手(チョキ)]

so-net6242636.jpg

長毛なので寒さに強そうなレイですが・・・外出禁止だね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242637.jpg

あれれ、今夜も深キョン・ミサ姉さんはメニャード化粧品だね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242638.jpg

あれあれ、六助爺さん・・・今夜はアップで不機嫌みたいだね[ふらふら]
さて、3月23日kontentenが行ったのは1泊の旅行みたいだ[イベント]

so-net6242639.jpg

1日目は、小江戸川越の観光・・・もちろん最初は川越氷川神社[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242640.jpg

ここに川越市長さん、川越観光協会の会長、そして宮司さんも[がく~(落胆した顔)]
女性は、大使館の公使さんとタイ人クラブの会長さんみたいだ[ひらめき]

so-net6242641.jpg

タイ人クラブの会長の後は・・・エアージャパンの社長さん[がく~(落胆した顔)]
青いダウンは観光協会会長・・・老舗料亭の社長さんみたい[ひらめき]
そうそう、kontentenの幼稚園の時の同級生・・・松潤だね[爆弾]

so-net6242642.jpg

川越氷川神社の裏を流れる新河岸川で船遊び・・・優雅ですが[ぴかぴか(新しい)]
今年の桜はサボっているので、菜の花だけしか咲いていません[ふらふら]

so-net6242643.jpg

そして、蔵の街を観光する前にお鮨屋さんで腹拵えみたいだね[レストラン]

so-net6242644.jpg

折角、小江戸検定3級のkontentenが案内しようと思ったのに[ふらふら]
タイ人クラブの皆さんは・・・自分勝手に観光したみたいだね[がく~(落胆した顔)]
小江戸観光の後は、再度バスに集合して・・・新潟県へGO!だ[バス]

so-net6242645.jpg

関越道の塩沢石打SAで休憩・・・でも、物凄い雪だね[がく~(落胆した顔)]
ここのSAはインターチェンジも兼ねているので降りて[バス]

so-net6242646.jpg

途中、窓から石打丸山スキー場が見えます・・・OH!懐かしい[グッド(上向き矢印)]
kontentenが大学生の頃に来て滑ったスキー場だったみたいだ[いい気分(温泉)]

so-net6242647.jpg

ホテルに到着して最初にしたのは・・・何かに文字を書いています[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242648.jpg

この日の夜に飛ばすスカイランタンに願い事を書くみたいだね[かわいい]

so-net6242649.jpg

ちなみにkontenten興業の分は・・・【社運隆昌】[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6242650.jpg

自分の分は【川越市美術展入選・入賞】何だかお願いもセコイ[爆弾]
スカイランタンの準備も出来ましたが、時刻が遅くなったので[時計]

『某所の猫たち』

小江戸の案内が不要なので猫さんのいるお寺へ行ったみたいだ[カメラ]

折角お寺に着いたのに猫さんが来てくれません・・・って時に[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242651.jpg

門から1匹の猫さんが入ってきました・・・そして寄って来ます[猫]

so-net6242652.jpg

少し手前でペロリ・・・たぶんモデル料の催促ですが[がく~(落胆した顔)]
kontenten何もくれる気配がまったくゼロだったので[ふらふら]

so-net6242653.jpg

そのまま本堂・・・そして庫裏の方へ行ってしまったみたいだね[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

折角の新河岸川の舟運で咲いていなかった桜でしたが・・・今日[晴れ]
kontentenが毎年撮りに行っている場所に行ったみたいでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01338.jpg

例年通り菜の花はイイ感じでしたが・・・今年の桜は意地悪だね[ちっ(怒った顔)]

nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 12

skekhtehuacso

ワタクシ、若かりし頃、川越女子高校出身の女性と付き合っておりました。
デートで川越へ行った際、時の鐘のことをワタクシは知らず、「火の見やぐら」と言ってしまって、ものすごく怒られたことがございました。
それ以来、川越へ行って時の鐘を眺めるとそのことを思い出してしまうもので、敬遠させていただいております。
by skekhtehuacso (2024-04-02 22:13) 

藤並 香衣

雪丸君は寒くてもへっちゃらなんだ
肉襦袢はありがたいね〜

山高神代桜は山梨県北杜市武川町山高2763
実相寺境内にあるそうです
4/2時点で満開らしいです

by 藤並 香衣 (2024-04-02 23:17) 

ちぃ

スカイランタン飛ばし、すごく楽しそう!
夜空に浮かび上がるランタンは綺麗だったでしょうねー。
次回のお写真が楽しみです^^
船遊び、桜はまだでしたか><
by ちぃ (2024-04-03 10:14) 

marimo

川越の川でも船に乗って桜を見れるんですね!
京都の南禅寺あたりからもそういう船が出ているし、
私も滋賀県の八幡堀にこの間の土日で旅行してきたんですが、
桜は1分咲きにも満たない状況で、とっても残念でした~(;´・ω・)
雪下ニンジン堀り、お疲れ様でした。
スカイランタン飛ばしは、夜空に幻想的だったでしょう♪
by marimo (2024-04-03 10:46) 

Boss365

こんにちは。
お庭の草取り?(爆)に精を出すポコタちゃん、偉いです!!
シリウス君、目の色がカラーで確認・何よりです。
雪丸君には「肉襦袢」あり、冬場は良いですが、夏場がちょい心配ですね。
レイちゃんは外出禁止みたいですが、玄関で待機?心配・危険な場所と推測です。
ミサちゃん「メニャード化粧品」で綺麗になり、何よりです。
六助君、この角度で撮影は不機嫌になりそうなアングルかな?
ところで、小江戸川越の観光・案内と津南町訪問?お疲れ様でした。
スカイランタン、テレビで見たことある風景です。
また、綺麗に天に昇れば?願いが事が叶いそうですね。
某所の猫たち・・・
門から近付いて来たニャンズのペロンチョ、ニャイスショットですが・・・
スルーされたのは、寂しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-03 12:49) 

ゆきち

バンコクのロイクラトン祭りでしょうか♪
前の仕事でこのお祭りを大阪に誘致しようと、いろいろ調べたことがあるのですが、街中では越えねばならないハードルが高すぎて断念しました^^;
今年は桜の満開時期を3月と予想していましたから、近所のさくらまつりも桜が蕾の状態でやっていました。
当地も満開は今週末頃になりそうです。
by ゆきち (2024-04-03 13:20) 

リュカ

レイちゃんモフモフ〜〜^^
でも、そうですよ。外出は禁止!ww
川越のあとは新潟に行かれたのですね。
雪景色、懐かしいです〜〜〜
石打丸山スキー場は訪れたことはないですが名前は知ってる^^
by リュカ (2024-04-03 18:36) 

ChatBleu

エアージャパンのタイ就航記念で、1泊旅行が川越って近すぎやろ、と思ったら、まさかのそのあとに新潟!
とっても謎な旅行ですね(^^;)
桜、今年は、地域差・個体差いろいろあって、わけわからないです。
今日、国立に行ったら、すごく咲いていてびっくりしました。
by ChatBleu (2024-04-03 20:53) 

ミケシマ

シリウス君、カッコイイですね!イケてます。いい写真だな(*^^*)
雪丸は肉襦袢…(≧艸≦)うちでは「ミートテック」と呼んでいます。爆
ご旅行は、エアージャパンのタイ就航記念だったのですね!
魚沼のほうは雪がけっこうあったのですね。
私が住んでるあたりはまったく降らなかったので気にもしていませんでした(;^ω^)
先日、上越新幹線に乗ったとき、浦佐のあたりは平地にもまだ雪が残っていて、けっこう降ったのかなーなんて想像してました。
ご旅行記は次回にも続くのかな?楽しみにしています!!
by ミケシマ (2024-04-04 11:27) 

猫の友 メルティー

タイ王国友好協会が川越市にあって、お迎えしているのですね。
せっかく、タイくんだりからご訪問くださったのに、満開の桜をご見学できないとは残念でした。タイというと、ユルブリーナ演じる王様の印象です。アジアでただ2国、独立を守った国同士、久しく親しくお付き合いしていけるといいですね。
闇夜のシリウスさん、お写真はむずかしい??
by 猫の友 メルティー (2024-04-04 17:09) 

あーる

確かに雪丸君、ふくふくで暖かそうです。
でも、レイちゃんも相変わらずかわいいニャー。
タイ、また久々に行ってみたいですけどねえ。
by あーる (2024-04-05 08:56) 

カトリーヌ

レイちゃんはお外禁止ですよーw 危険危険^^
桜はまだ早かったですかㆀ
思いの外今年は咲くのが遅くなりましたね。
ランタン飛ばし、楽しそうです♡
何書こうかなって思っちゃいます(*´艸`*)
関越道の雪山もステキな景色ですが、最後の菜の花と桜の蕾が
ナイスショットです( ๑>ω•́ )ﻭ✧
by カトリーヌ (2024-04-19 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント