SSブログ

中学生の卒業論文 [日記]

先週の水曜日(3月20日)は春分の日なので、ママちゃんと[車(RV)]
お墓参りに行ったゴーストライターkontenten、翌日も休んで[がく~(落胆した顔)]
TDU中高へ行ったみたいだね。この日は中学校の卒業式だけど[イベント]
来賓お断りなので、別のイベントが有ったので行ったみたいだ[電車]

so-net6242612.jpg

おサル兄ちゃんにカメラ目線を促されている白猫ポコタかもね[猫]

そうそう、最近ダンディー路線のシリウスをモノクロで・・・[カメラ]

so-net6242613.jpg

ホントはモノクロ専用カメラが欲しいkontentenですが・・・[ひらめき]
        (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6242614.jpg

おデブな雪丸を撮ってもアレなので・・・まっ、佳いかって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242615.jpg

そうそう、うし柄猫をモノクロ専用カメラで撮ったら・・・気になる[ひらめき]
                 (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6242616.jpg

深キョン・ミサ姉さんは、やっぱり総天然色でないと・・・ねっ[かわいい]

so-net6242617.jpg

逆光ですが・・・六助爺さんも・・・この日も調子良さそうだね[ひらめき]
そんな3月20日の春分の日(彼岸の中日)は、お墓参りだよね[車(RV)]

so-net6242618.jpg

kontenten、父さん&母さんにしょうぐうさん連れてご挨拶だね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242619.jpg

ご本尊(阿弥陀如来)さまにもしょうぐうさんとご挨拶だね[ひらめき]

so-net6242620.jpg

帰り道に日高市の甘味処で、いちご大福やぼた餅購入だね[位置情報]
そして翌日(3月21日)は、会社を サボ 休んで東小金井

so-net6242621.jpg

この日は、中学校の卒業式でしたが、来賓参列不可だったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
卒業式の後に中学生が在学中に研究して選ばれた研究の発表だって[かわいい]

so-net6242622.jpg

最初の発表は『AIは人間を超えることができるか[exclamation&question]』みたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242623.jpg

次の発表は『佐渡金山 世界遺産登録推進の研究』みたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242624.jpg

3番目は『・・・可能なのか』ってお題・・・この3件は[グッド(上向き矢印)]
今回の研究発表の上位3位・・・皆、すごい研究みたいだ[バッド(下向き矢印)]

so-net6242625.jpg

今回初めて・・・同窓会から表彰したみたいだ、そうそう[exclamation×2]
楯を贈るって同窓会長のアイデアみたい・・・でも成功だ[ひらめき]
中学生もモチベーションが上がったって校長先生が・・・[がく~(落胆した顔)]
ちなみにkontentenは副会長なので専属カメラマンみたい[カメラ]

so-net6242626.jpg

卒業発表の表彰も巧く出来ましたので・・・ウェイウェイだね[かわいい]

so-net6242627.jpg

参列不可な卒業式の引き出物をもらって来たみたいだね[グッド(上向き矢印)]
そんな、文明堂のどら焼きをもらって帰る途中に会った[家]

『某所の猫たち』

3匹だけでしたが、今夜も是非・・・猫さんご覧下さい[カメラ]

so-net6242628.jpg

中々会えない長毛猫さん・・・結構イイ感じかもね[猫]

so-net6242629.jpg

深窓のキジトラ猫さん・・・久し振りに会えたみたいだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242630.jpg

いつもは三毛猫さんがいる場所に・・・あれれ、うし柄さんだ[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6242631.jpg

御来川下さったこいちゃんさんから頂いた・・・美味しいモノ[かわいい]

so-net6242632.jpg

徳島の竹ちくわとじゃこ天・・・阿波小松島の焼き竹輪みたいだね[手(チョキ)]

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 6

藤並 香衣

中学生の研究テーマも結構むずかしモノなんですね
モノクロ専用カメラ、なんだかお高そうです(^^;)
by 藤並 香衣 (2024-03-29 23:31) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、今日は室内から観察ですね。
シリウス君のモノクロ、お目々の色を見て気付く感じかな?
ところで、モノクロ専用カメラは、いいお値段ですが・・・
kontentenさんならキャッシュで購入可能と推測です?踏ん張って下さい。
「おデブ」文字ある雪丸ちゃんですが、お庭で運動してスマートに変身です。
うし柄猫・レイちゃん、モノクロ専用でも絵になりそうです。
ミサちゃんや六助君は総天然色・カラーがベターですね。
また、六助君は体調が調子良く何よりです。
お墓参りと甘味モノ購入、お疲れ様でした。
中学校の卒業式後の「研究の発表」に出席みたいですが・・・
3番目の研究タイトルが気になる感じ?欲しい傘・現物を見たくなりました。
また「楯を贈る」のアイデアはニャイスで、モチベーションが確実に上がりそうです。
「文明堂のどら焼き」これもモチベーションが上がるお土産ですね(爆)。
某所の猫たち・・・
「深窓のキジトラ猫さん」ですが、CMのようなビジュアルです。
ところで、頂き物の「阿波小松島の焼き竹輪」ですが・・・
「鬼滅の刃ごっこ」が出来そうな感じです(爆)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-03-30 10:15) 

ChatBleu

六助くん、なんとなくショボショボになってるけど調子は良いのね。
実家のタロウ・ミィ氏もそんな感じになっちゃってるのかなぁ。
ガンの転移はないそうです。
某所の長毛さんがもっふもふですごい(@_@)
by ChatBleu (2024-03-30 20:07) 

ゆきち

シリウスちゃんの目が青くない?!と思ったらモノクロ写真でしたか^^;
ウチのシマシマ猫はカラーで撮ってもモノクロのように仕上がることが多々あります・・・。
「深窓のキジトラ猫さん」はYKKの「窓と猫の物語」シリーズのCMのようで素敵ですね!
竹ちくわもじゃこ天も、いいお酒のアテになりそうです(#^^#)
by ゆきち (2024-03-31 16:32) 

ちぃ

裏返っても壊れない傘の研究ってとても面白そうです^^
傘だけじゃなくて他のことにも役立ちそう、って何にっ?て文系のおばちゃんに聞かないでくださいねーwww
発想の柔軟な若い子に頑張って欲しいです^^
文明堂のどら焼き、いいなーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2024-04-02 14:22) 

カトリーヌ

シリウスくんはさすがにモノクロが似合いますね♡
雪丸くん、小顔だしこうして拝見したら大きく見えません^^
またしてもおいしそうな和菓子たち(゚ー,゚*)ジュルルル
私、桜餅は道明寺が好きです(←聞いてない)
中学生の研究発表、どれも頼もしい内容ですね。
将来が楽しみ♪ AIには負けたくないけど負けちゃいそうだなぁㆀ

by カトリーヌ (2024-04-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント