SSブログ

土日は中華料理 [ウェイウェイくん]

先々週の土曜日(3月16日)にママちゃんと一緒にお出掛けした[電車]
ゴーストライターkontenten、久し振りのラグビー観戦だったって[かわいい]
kontenten贔屓の黒羊の相手は、ママちゃん推しのチームみたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242591.jpg

試合の後kontentenヤケ食いになりそうな予感の・・・白猫ポコタ[猫]

そんな土曜日の朝もシリウスは、ママちゃんのベッドの上みたいだ[いい気分(温泉)]

so-net6242592.jpg

3月になって寒さが戻っても肉襦袢を着ている雪丸は外に出てるね[晴れ]

so-net6242593.jpg

見る角度で太ったり痩せたり・・・とても変な猫かも知れませんね[爆弾]

so-net6242594.jpg

只今唯一の長毛美猫レイは・・・性格に問題有りかも知れないって[がく~(落胆した顔)]

so-net6242595.jpg

あれれ、深キョン・ミサは・・・kontentenの手に噛み付き[爆弾]

so-net6242596.jpg

六助爺さんは、またまたkontentenの枕を占拠しているみたいだ[眠い(睡眠)]
ちなみに六助爺さんは、ここ数日・・・お鼻の調子も佳いみたい[かわいい]
そんな北陸新幹線が敦賀まで延伸した3月16日・・・御一行は[電車]

so-net6242597.jpg

秩父宮ラグビー場まで行ったみたい・・・イニシャルは同じBR[がく~(落胆した顔)]
黒羊はBlackRams vs BlueRevs ママちゃん推しのチームだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242598.jpg

黒羊も頑張ったけど・・・どうにもこうにも一歩及ばず[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242599.jpg

ワントライ、ワンゴールの7点差で負けちゃったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
この日は、駅までママちゃんの運転だったので家に帰り[家]

so-net6242600.jpg

近くの中華料理屋さんまで歩いて行ってウェイウェイしたって[ビール]

so-net6242601.jpg

kontentenの〆は・・・たんめんだったみたいだね[いい気分(温泉)]
そして、翌日の17日(日曜日)は公民館まつりだ[イベント]

so-net6242602.jpg

男声合唱団イル・カンパニーレも出演させてもらったみたいだね[るんるん]

so-net6242603.jpg

演奏が終われば・・・もちろん、台湾料理屋さんで反省会必須[ひらめき]

so-net6242611.jpg

お店の前で・・・裃を着けたパンダさんもお出迎えみたいだね[かわいい]

so-net6242604.jpg

そして・・・あれれ、超乾でウェイウェイしたみたいだね[ビール]

so-net6242605.jpg

台湾料理を5人でシェアして・・・何だか美味しそうに見えるね[かわいい]

so-net6242606.jpg

イルカンの呑兵衛な5人が集ったので超乾だけでなく・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6242607.jpg

紹興酒もこんなに飲んでしまったみたい・・・何だかすごいよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ終わった時刻も早かったので帰りに猫歩きをした時に会った[猫]

『某所の猫たち』

最寄駅近くにいる常連猫さん・・・久し振りに会えたみたいだね[カメラ]

so-net6242608.jpg

お家の門から出て来ました・・・常連猫さんですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6242609.jpg

何だか今回も・・・モデル料の催促をしているみたいだね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6242610.jpg

そしてkontentenからちゅるっとスティックをもらったのね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやは臨時ニュース】


日曜日(3月24日)に参加したイベントを某テレビ局で[TV]
報道した模様ですが・・・YouTubeのを是非ご覧ください!
ただし、kontentenと一緒にニンジン掘りしたお姉さまは[かわいい]
後の方に出て来ますが、残念kontentenは写らないかもね[ふらふら]

nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 10

ゆきち

深キョン・ミサさんのイカ耳がぶがぶが可愛すぎます♪
我が家では日常の光景ですが、先日、動物病院でこてつは手より口が先に出ると言ったら、子犬みたいですねと言われました。
猫はあまり噛みつかないらしいです(≧▽≦)
大勢で賑やかに台湾料理、いいですね。
中華は相方と二人だと2皿ぐらいにしておかないと食べきれない年齢になってしまいました^^;
by ゆきち (2024-03-27 12:33) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃんのペロンチョ、ニャイスショットですが・・・
雪丸ちゃん並みに?ふくよかになった感じです。
シリウス君、静かな佇まい?「ママちゃんのベッドの上」心地良い場所ですね。
雪丸ちゃんはふくよかにですが「猫は液体」なビジュアルになっている感じです?
レイちゃん、フォーカス掛かり絵画的な佇まいでニャイスショットです!!
ミサちゃんは噛み噛みあり、意外にパワフルですね?
六助君「お鼻の調子も佳いみたい」の文字あり、そのままキープで踏ん張れです!!
秩父宮ラグビー場にお出掛け、観戦日和で何よりです。
公民館まつりに合唱での出演・参加、お疲れ様でした。
「台湾料理屋さんで反省会必須」(爆)いい集まりです!!
また、沢山の料理を少量、色々食べられて最高ですね!!
某所の猫たち・・・
鳴きながら登場の常連猫さん、いいお顔・いい仕草してますね。
ところで、雪下にんじん掘り競争?新潟にお出掛けですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-27 14:27) 

リュカ

ウェイウェイくん、楽しくウェイウェイ飲んでますね〜(笑)
中華料理屋さんで飲むのは美味しいし楽しいですよね^^
そういえばここ4日くらいお酒を飲んでないわ!
そのくせ体重が減ってないってどういうこと!?(笑)
by リュカ (2024-03-27 16:22) 

ChatBleu

ミサちゃんの抱え込みがぶがぶ、しいちゃんと一緒だー。
痛いけどかわいくてやめさせられないんですよねー。
ラグビーの街をうたっている地域に住みながら、まったくラグビーわかってません(^^;)
by ChatBleu (2024-03-27 22:02) 

marimo

雪丸君のダイナマイトヒップに見惚れてしまいました(笑)
レイさんはお澄まししてますね~
ミサさんはガブっと行ってますなぁ・・・
秩父宮ラグビー場での試合観戦楽しめましたか。
駅近くの常連猫さんは、愛嬌がありますね(笑)
雪下ニンジン、こうして拝見するとなかなか大変な作業!
全身ドロドロになりませんでしたか?
by marimo (2024-03-28 10:56) 

ミケシマ

雪下にんじん、これ新潟の津南町ですね(*^^*)
つなんの雪下にんじんはとてもおいしくて、うちも毎年買っています。
kontentenさんと一緒に行ったお姉さま…って、タイの方ですか?
タイの人に雪はめずらしいだろうな(*^^*)
それにしても、kontentenさんも見たかった~
映してほしかった~笑
by ミケシマ (2024-03-28 11:33) 

猫の友 メルティー

お写真を拝見していて、ポコタさんは最近少し太り気味ではないかと感じてしまいました。太っていること仲良しだと、おともだちも太る傾向にある?ミサさんは幼猫時代の授乳を思い出して噛んだのかしら?
またまた、深い謎です。どして、レイさんは性格に難ありか、意地悪?狂暴?あれこれ想像すると不眠になりそうです。

by 猫の友 メルティー (2024-03-28 16:41) 

千晶

雪丸ちゃん、とても大きくなったけど、お顔は子猫の頃から余り変わってないのですね。ポコタくんも大きくなったと思うけど、弟分の雪丸ちゃんの方が大きいのかな?並んだところを見てみたいものです。
by 千晶 (2024-03-28 16:53) 

ちぃ

紹興酒を飲みながらの台湾料理、最高でしょうねー!
あれ?ウェイウェイくん、登場の最初の一枚は写り込みだけど
その後は画像処理で登場ですか?
絶妙な位置にビシッと立っていらっしゃるように見えます^^
モデル料の催促の常連猫さん。
前髪(おでこ付近の模様)がすごく可愛い!!(≧∇≦)
by ちぃ (2024-03-29 14:44) 

カトリーヌ

今日のレイちゃんは一際輝いていますね。美しい☆
うちのクマ子も肉襦袢を着ているので寒さ知らずです(爆w)
どっちが大きいのか比べてみたくなりますね(*´艸`*)
この時間においしいものだらけ...飯テロ辛いです(笑)
ちぃさんもおっしゃっていますが、常連猫ちゃんの
前髪パッツンがかわいいです♡
by カトリーヌ (2024-04-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント