SSブログ

卒業生に贈る言葉 [日記]

今年度は卒業式来賓お断りな某学園ですが、高校の卒業生にお祝いを[かわいい]
言って
欲しいって事で、ゴーストライターkontenten・・・卒業式の[イベント]
前日(3月12日)
高校3年生3学期の終業式で挨拶したみたいだね[ひらめき]

so-net6242570.jpg

この日は雨なのに前日同様たくさん歩いて呆れている白猫ポコタだね[猫]

ちなみにきのう(21日)は中学生の卒業式でした、また来賓お断り[がく~(落胆した顔)]
卒業式後の中学生の研究発表を表彰しに行きましたが、その話はまた[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242571.jpg

『また、話を延ばしたな[ちっ(怒った顔)]』って顔をしていそうなシリウスかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242572.jpg

折角暖かくなったのに寒が戻って、お風呂の蓋の上に雪丸だね[いい気分(温泉)]

so-net6242573.jpg

レイは、うしちゃんの部屋のキャットタワーでマッタリかもね[ひらめき]

so-net6242574.jpg

なので、深キョン・ミサは・・・カーペットの上でマッタリ[眠い(睡眠)]
さて、シリウスに何云われても3月12日の話題になりそう[ふらふら]

so-net6242575.jpg

高校3年生にお祝いの言葉と同窓会の説明をしたkontenten[かわいい]
同窓会幹事が作った『卒業生に贈る言葉』を見て来たみたい[カメラ]

so-net6242576.jpg

校長先生にお願いして国語科の掲示板を借りて先輩が飾り付け[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242577.jpg

色々な先輩方からの贈る言葉を飾り付けてくれた先輩からは[ひらめき]

so-net6242578.jpg

そうそう、高校を卒業して渡米した先輩なので英語みたいだね[グッド(上向き矢印)]
この先輩が、贈る言葉を企画して飾り付けもして下さったって[かわいい]

so-net6242579.jpg

この先輩も・・・あれあれ英語・・・英語が弱い高校なのに[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242580.jpg

大きな長毛うし柄猫・・・これは、誰の贈る言葉かバレバレだ[爆弾]

so-net6242581.jpg

JR中央線、東小金井の駅員さんからも素敵な言葉をもらったね[プレゼント]
午前中に終業式が終わるので、この後先輩方と一杯飲む予定が[がく~(落胆した顔)]
この日は、kontenten一人なので雨の中・・・帰ったみたいだ[電車]

so-net6242582.jpg

でも、高校近くの神社には・・・キチンとお詣りしたみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242583.jpg

朝食抜きだったkontenten・・・東小金井駅で駅蕎麦みたいだ[いい気分(温泉)]

so-net6242584.jpg

そうそう、ここのお蕎麦は・・・ロボットが作っているそうだね[ひらめき]
この日は雨で会えなかった猫さんたち、先週はお天気だったので[晴れ]

『某所の猫たち』

kontenten興業近くの猫歩きで会った・・・常連猫さんたちだね[カメラ]

so-net6242585.jpg

まず最初は、ご存知フォトコン入選モデルの長毛ママさんだね[猫]

so-net6242586.jpg

ママさんの玄孫の小さい方のチビちゃんは、臆病なのに甘えん坊[揺れるハート]

so-net6242587.jpg

チビちゃんのママはみな実ママ・・・この日は絶好調だったみたい[かわいい]

so-net6242588.jpg

レイの本当の妹は・・・あれあれ、kontentenを待ってたみたい[猫]

so-net6242589.jpg

キジトラママさんは・・・久し振りだけど元気そうで佳かった[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6242590.jpg

先週の土曜日(3月16日)kontenten、ママちゃんのお伴で[電車]
ラグビー観戦だったみたいだけど雲行きが悪いのでアレみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 12

リュカ

昨日、うみを背負ってひーひー言いながらチャリを漕いでいたとき
卒業式を終えたと思われる子供たちと親がぞろぞろと歩いてるのに遭遇。
うちには子供が居ないけど
こんなふうに人生の節目の日って良いな〜って眺めながら帰りました。
未来ある子たちに幸あれ!ですね^^
by リュカ (2024-03-23 08:35) 

あーる

卒業生からの贈る言葉、こんなのあるんですねー。素敵な写真と言葉、いいですねえ。
駅そばがなんだかすごくおいしそう。
by あーる (2024-03-23 10:16) 

Boss365

こんにちは。
高校の終業式で挨拶&中学生の研究発表の表彰に出席、お疲れ様でした。
ポコタちゃんの後ろ右足が不思議な形状ですね?
シリウス君は、ちょい変わったライティングで撮影です!!
雪丸ちゃんは、お風呂でサウナを体感?ダイエット効果ありかな?
レイちゃんは変わらず、キャットタワーでマッタリ?安心安全な場所ですね。
ミサちゃん、ちょい眠そうなお顔でマッタリ平和な風景です。
ところで「英語が弱い高校なのに」英語の贈る言葉(爆)ニャイスですね。
卒業生に贈る言葉ですが・・・
「養愚」似たようなコトを義父も語ってました。良い言葉ですね。
某所の猫たち・・・
チビちゃん、登場の仕方が可愛いですね。
また、汚れが気にしないゴロ寝スタイルのみな実ママちゃん・・・
撮影に協力的で有り難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-23 10:55) 

ミケシマ

卒業式シーズンですね。
私の姪っ子も今日、幼稚園の卒園?卒業?式らしいです。
卒業は、新たな旅立ちのときでもありますね。
ひとつ成長した姿を見て、親御さんは感涙でしょうね(*^^*)
レイちゃんからの卒業メッセージ、ひときわ目立っていますね(≧▽≦)
多くの卒業生の心に刻まれたのではないでしょうか。
キジトラママさんはサビ猫さんなのかな?
kontentenさんにご挨拶?可愛いです(*^^*)
by ミケシマ (2024-03-23 12:52) 

猫の友 メルティー

送る言葉、ぉ言葉の意味は奥深し。何故長毛の猫さまの写真に添えられているか、想像難し。もし、このお言葉を実践できれば人生は変わっていた哉。猫さまは利口ぶることはないとおぼえますが、バカなふりは上手。人は己をよく見せようと努めたあげく、空っぽの中身を見透かされてしまいがちですが、若い猫さまでもそんな愚は犯さず。

by 猫の友 メルティー (2024-03-23 17:13) 

ChatBleu

ご挨拶、お疲れ様でした。
卒業生から贈る言葉って良いですね。
今日はほんっと時間なくてごめんなさい。
でも、たくさんの猫様を堪能させていただきました。
by ChatBleu (2024-03-23 20:22) 

sana

卒業生から卒業する子たちに贈る言葉、いいですね。
黒白長毛猫さん、綺麗~^^
by sana (2024-03-23 22:54) 

marimo

「養愚」これまた難しいお言葉ですね。
意味を理解している方がどのくらいいるか…( ̄▽ ̄;)自分を含め~
卒業式かぁ~と…
遠い昔をしみじみ振り返る瞬間をいただきました。

by marimo (2024-03-25 10:30) 

ゆきち

ポコタちゃんは雨に濡れるのが平気なのですね!
ウチのあかんたれ猫は、ちょっとキッチンの水が飛んでかかっただけで、この世の終わりみたいに暴れます^^;
卒業シーズンですね。
学生時代は遠い昔、今は年度末の処理に追われるしがないサラリーマンです・・。
by ゆきち (2024-03-25 11:49) 

ちぃ

JRの駅員さんからも素敵なお言葉が!
諸先輩からの心のこもった贈ることば、きっと卒業生の皆さんの心に残る花向けになったと思います^^
by ちぃ (2024-03-25 14:25) 

藤並 香衣

大きな長毛うし柄猫って・・・
レイちゃんはもしかしてらいむより大きいのかな?
年下だから勝手に小さいと思ってました(汗)
ちなみにらいむは現在3.3kgです
by 藤並 香衣 (2024-03-25 23:08) 

カトリーヌ

今回のシリウスくんも光の当たり具合が絶妙で
ブルーの瞳が際立ってすばらしいショットですね☆
養愚、ググっちゃいましたww
深い言葉を贈られましたね。お写真もステキでインパクトあり!
その他みなさんそれぞれステキな言葉を贈られ、卒業生の心に
しっかり届いていると思います^^
by カトリーヌ (2024-04-19 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント