SSブログ

久し振りの北千住 [日記]

先週の土曜日(4月6日)は、中高同窓会の歴代会長会と幹事会が[イベント]
北千住であったので、ゴーストライターkontentenも行ったみたい[電車]
久し振りの北千住猫歩きが出来るので楽しみみたいだったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242702.jpg

期待するとダメな時ガッカリしそうな予感のする・・・白猫ポコタだ[猫]

そうそう最近すっかり家猫になったシリウスも・・・未だ[がく~(落胆した顔)]
さすがのkontentenでもブラッシングは恐くてダメみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242703.jpg

そろそろ冬毛が抜ける頃だけど・・・恐いのは仕方がないよね[ふらふら]

so-net6242704.jpg

そうそう、長毛レイもブラッシングが必須なのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6242705.jpg

深キョン・ミサ姉さんも要ブラッシングなんだけど・・・難しい[かわいい]

so-net6242706.jpg

そして、仲良し2匹・・・最年少+最年長コンビみたいだね[揺れるハート]

so-net6242707.jpg

そうそう、そんな雪丸ですが・・・火曜日に体重を測ったら[かわいい]
なんと【10kg】だったみたい・・・最高体重更新中だね[がく~(落胆した顔)]
そうそう、4月6日はお天気の予報が外れて曇っていたよね[曇り]

so-net6242708.jpg

お家の近くの桜並木も・・・八分咲きですが、イマイチみたい[かわいい]
そして、kontentenはJR線を乗り継いで・・・北千住へ・・・[電車]

so-net6242709.jpg

北千住へ行ったら毎度お詣りしている氷川神社だね・・・[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242710.jpg

こんな看板があるって、猫さんも沢山いそうですが・・・残念[ふらふら]

so-net6242711.jpg

猫さんに会えないので・・・公園の桜を撮って誤魔化したって[たらーっ(汗)]

so-net6242712.jpg

毎回お詣りする柳原稲荷神社でも・・・お賽銭を・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242713.jpg

大学近くにある合同庁舎の桜も・・・お見事だったみたいだ[かわいい]

so-net6242714.jpg

もちろん、同窓会幹事会後は・・・ウェイウェイだね[ビール]

so-net6242715.jpg

でも、普通の居酒屋さんなので・・・肴はアレみたいだったって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242716.jpg

今回は池袋までJR線で・・・池袋からTJライナーだね[電車]
そんな土曜日に会った・・・猫さんたちを少ないけど[もうやだ~(悲しい顔)]

『某所の猫たち』

で、最寄駅までと北千住から学校までに会った猫さん[猫]

so-net6242717.jpg

中々馴れてくれない・・・三毛猫さんにも会えたみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242718.jpg

最寄駅の近くでも・・・今度は長毛三毛猫さんに会えたね[かわいい]

so-net6242719.jpg

ただ、北千住では時刻も早かったので・・・この茶トラさんだけ[exclamation&question]

so-net6242720.jpg

今度は、もう少し遅い時刻に猫歩きしたいですが・・・ねっ[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6242721.jpg

水曜日(4月10日)久々に甲府まで金型引取があったって[ひらめき]

so-net6242722.jpg

帰りに釈迦堂パーキングエリアから撮った・・・桃の花[かわいい]
遠くに見える南アルプス?もきれいみたい・・・お花も[かわいい]

nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 9

Boss365

こんにちは。
北千住で幹事会・飲み会あり?お疲れ様でした。
ポコタちゃんの後ろ姿見ると、意外にふくよかですね?
シリウス君ですが、無事にお怪我なく?ブラッシングが出来ることを願ってます。
レイちゃんは、問題なくブラッシング可能と推測です。
また、ジーンズに侵入のレイちゃん?いい感じです。
ところで「最年少+最年長コンビ」のニャンズですが・・・
ちょいビックリな体格差ありですね(爆)また、雪丸ちゃん2桁達成・・・
おめでとうかな?体調にお気を付けください。
北千住の氷川神社と柳原稲荷神社に参拝みたいですが、南北に結構な距離ありですね?
某所の猫たちの茶トラさんですが・・・
適度に快適そうなダンボールベットあり、何よりです。
桃の花ですが、もう少して開花かな?
中央高速からチラ見出来る桃の花の満開風景は素晴らしいです!!
ピンクの絨毯!!乞うご期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-13 12:28) 

ChatBleu

さっき、ブラッシングと爪切りをがんばったところです。
相変わらずブラッシングはイマイチ好きじゃないみたい。
もちろん爪切りも嫌がりますがちゅーるで乗り切りました。
雪丸君10kg! 今回制定されたマンションの規定では、10kgまでなんですよー^^; 雪丸君レベルになったら飼えない(笑)
by ChatBleu (2024-04-13 13:58) 

猫の友 メルティー

おうちにたくさんいらっしゃると、ブラッシングを嫌がるこもいるのですね。シリウスさん、ごろニャンへの道はまだ遠く。
レイさんは謎多し、想像力を掻き立てられます。見た目はきれいなのに。「ババ育ちは三文安」と昔から聞きますが、六助じいさんに慈しまれた雪丸さんが、体重重いのと関係あるのかしら???
by 猫の友 メルティー (2024-04-13 15:50) 

skekhtehuacso

猫が悪いんじゃなくて、猫を捨てた人間が悪いのに。
猫は人間と心が通じ合って最高の友だちになることだってできるのに。
世の中の猫がみんな幸せになってほしい。
by skekhtehuacso (2024-04-13 20:39) 

ゆきち

なんとシリウスちゃんはブラッシングが怖いのですね^^;
ウチのは単に嫌なだけで猫パンチ繰り出すのでとても危ないです。
今朝もコロコロをやり過ぎて噛まれました(≧◇≦)
富士山が美しいです。
雪山と桃も、いい眺めですね♪
日頃はビルの谷間で暮らしていますので、このスカ~っとした眺めは本当に気持ちがいいです。
by ゆきち (2024-04-14 11:45) 

ちぃ

ブラッシングは苦手な子が多いですよね(^▽^;)
換毛期の毛をさっぱり落とした方がスッキリするのに飼い主の気持ちはなかなか伝わらないw
釈迦堂パーキングエリアの桃の花が見事です!
南アルプスも絶景ですね^^
by ちぃ (2024-04-15 15:49) 

藤並 香衣

最年少と最年長の体格差がすごい
我が家も長毛なのにブラッシングがあまり好きでなくて
油断すると脇の下に毛玉ができてます
曇り空でも桜、綺麗ですね
by 藤並 香衣 (2024-04-15 23:04) 

りみこ

あららー10Kgですか!雪丸くん、福福しいでございますなぁ
抱っこするにも大変でしょうね
健やかでいてくださいませ(=゚ω゚)ノ
富士山も美しい…こちらでは見えないものなので有難い気がしますw
by りみこ (2024-04-16 09:20) 

カトリーヌ

ブラッシング、我が家もしなきゃいけないのですが
イヤがっちゃって、噛みつかれます(ノω<;)
でも最近強引にやっています。抜け毛がすごいですよw
富士山も美しいし、南アルプスと桃の花のショットは
見事ですね☆眼福です(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2024-04-19 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント