SSブログ

祝入学 [日記]

ここ数年、桜の花は卒業式頃満開でしたが・・・今年は入学式が満開[かわいい]
ただ遅いのは桜の花だけ、他のお花は予定通りに咲いてしまったって[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに桜が満開の日に限って雨が降ったり甲府へ行ったりみたいだ[晴れ]

so-net6242723.jpg

うしちゃんの部屋のタワーで高みの見物だった・・・白猫ポコタだね[猫]

そして、黒猫シリウスは・・・ちょっと不機嫌みたいだけど、実はね[がく~(落胆した顔)]
シリウスの秘密が見付かってしまい、流布されそうで不機嫌みたいだ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242724.jpg

『秘密をバラすと噛み付くぞ[むかっ(怒り)]』って云われそうで恐いのでヤメタ[ふらふら]

so-net6242725.jpg

雪丸もデカイ図体が写らなければ小顔で可愛い猫に見えるみたい[爆弾]

so-net6242726.jpg

長毛(見た目)美猫なレイは・・・廊下でkontentenをお見送り[ひらめき]

so-net6242727.jpg

レイが廊下なのでイスの上でご機嫌、深キョン・ミサだね[かわいい]
そして、最近の六助は鼻血をだして大変そうに見えるけど[がく~(落胆した顔)]
ポリープが破裂と思ったので、獣医さんに診てもらったら[病院]

so-net6242728.jpg

レントゲンの結果・・・慢性鼻炎+真菌の感染症だって[ひらめき]
シロップと錠剤を飲んで症状も少しずつ佳くなったって[かわいい]
さて、先週の月曜日(4月8日)お釈迦様のお誕生日に[イベント]

so-net6242729.jpg

中高の入学式が開催され・・・久し振りに来賓で参列みたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242730.jpg

でも、kontentenはそれ程偉くないので登壇はなしだね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242731.jpg

そして、中高同窓会から新入生に・・・ささやかなプレゼント[プレゼント]

so-net6242732.jpg

卒業生へのお祝いの言葉と同じ掲示板に・・・貼られていました[かわいい]

so-net6242733.jpg

そして、kontenten・・・今回は猫ではありませんでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242734.jpg

この日は桜も満開だったので、撮ろうと思ったのですが[がく~(落胆した顔)]
物凄い列が出来ています・・・これ何の列かと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242735.jpg

【入学式】って看板と親子で記念写真を撮るための列だね[カメラ]
ここでも満開の桜を撮れなかったkontentenは夜桜に挑戦[かわいい]

so-net6242736.jpg

お家の近くにある団地の道路・・・ここも咲いているみたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242737.jpg

おいせ橋通りの桜並木も・・・満開だったけど夜は難しいかもね[ふらふら]

so-net6242738.jpg

そして、翌朝は・・・もう葉桜も混じってしまったみたいだね[かわいい]

so-net6242739.jpg

kontenten興業近くの野球場の桜も・・・葉桜が混じってしまい[グッド(上向き矢印)]

so-net6242740.jpg

米農家の桜は咲きましたが・・・堤防の菜の花は終了みたいだね[もうやだ~(悲しい顔)]
入学式だけでしたので・・・歩数が少ないので遠回りして会った[猫]

『某所の猫たち』

巧く撮れた猫さんたちを厳選して3匹だけご覧頂こうと思います[カメラ]

so-net6242741.jpg

茶トラくんがいるお家には、この日・・・彼女だけだったって[揺れるハート]

so-net6242742.jpg

(仮称)エルビス二世がいた場所も猫が減ったと思ったら[かわいい]
同じような茶トラさんが寝ていたみたい、他にも居そうだ[眠い(睡眠)]

so-net6242743.jpg

みや姉さん似の三毛猫さんにも会えましたがイマイチアレね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 10

りみこ

入学式、来賓さまはお疲れさまでした
寒くはなかったですか?
花冷えの日もありましたけれど…
にゃんずたちも暖かい日が増えてきっとご機嫌さんでしょうね
by りみこ (2024-04-17 08:49) 

ゆきち

え~っ?!
シリウスちゃんの秘密が気になって眠れなくなりそうです^^;
今日の雪丸ちゃんは子猫ちゃんのようで・・・巨体が隠れているとは想像できません!
六助おじいちゃん、良くなって何よりです。
最近は卒業式が桜のイメージでしたが、今年は開花が大幅に遅れて入学式がバッチリだったようですね^^
by ゆきち (2024-04-17 11:52) 

ミケシマ

うちの姪っ子の小学校入学式も、その日だけ雨でした;;
シリウスの秘密が気になります~笑
でも噛みつかれたら大変なのでやめときましょう。
雪丸、小首を傾げて可愛いポーズですね(*^^*)猫雑誌の表紙確定です。
わわ!六ちゃんだいじょうぶ(><)?
よくなってきたのなら安心です。お大事にしてね。
入学式への来賓でのご参加、お疲れさまでした!
新入生へのメッセージは、遠目でkontentenさんのがどれかわかりましたよ(≧▽≦)
やっぱりいちばん目を惹きますね☆
桜並木のお写真もとても素敵です。ここを歩くのは最高だろうな☆

by ミケシマ (2024-04-17 11:57) 

Boss365

こんにちは。
「桜が満開の日に限って雨が降ったり甲府へ・・・」お疲れ様でした。
小生も晴天での桜の満開風景に遭遇なしです。
ポコタちゃん、高みの見物?平和で何よりです。
不機嫌みたいなシリウス君ですが、噛みつく元気あり、健康ですね。
雪丸ちゃん、カメラ目線で可愛い仕草表情。「可愛い猫」そのものです。
レイちゃん、お見送りみたいですが・・・
お顔を見ると、脱走を狙っていいる?雰囲気ありです。
ミサちゃんはご機嫌良いみたいですが、鼻血出した六助君、心配ですね。
感染症みたいですが、踏ん張れ!!
ところで、中高の入学式に来賓で参列、お疲れ様でした!!
挑戦ポスターを制作・プレゼント、ニャイスです!!
桜満開で「親子で記念写真」の列(爆)凄い事になってますね。
夜桜撮影も良いですが、堤防沿いの桜は見応えありです。
某所の猫たちですが、1枚目のニャンズ、可愛いお顔・美形ですね。
また、ラストの三毛猫さん、いい面構え迫力ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-17 12:49) 

ちぃ

シリウスさんの秘密はなんだろうといろいろ妄想中w
六助さん、かなり痛々しいですがお薬で少しずつ佳くなっているのですね!
順調に回復しますように^^
夜桜はナイスショットばかりです!
おいせ橋通りの桜並木は幻想的で異世界に繋がっていそうでワクワクしました(≧∇≦)

by ちぃ (2024-04-17 15:34) 

猫の友 メルティー

六助さん、どうぞお大事になさってください。
シリウスさん、ふふふ、大人猫になっても夜尿症が治らない?
いな、夜中に盗み食いクセがある?大切な花瓶を壊してしまった?
昔は男子校だったように記憶していますが、理系であっても今は女生徒さんもいらっしゃり、時の流れを感じます。
by 猫の友 メルティー (2024-04-17 16:12) 

ChatBleu

入学式に桜。
今年の新入生はラッキーでしたね。
このところずっと桜が終わってからの入学式でしたもの。
夜桜の場所、昼間だと桜のアーチになっていそう。いいなー。
by ChatBleu (2024-04-17 21:01) 

marimo

シリウス君の秘密…何だろう(≧艸≦)
雪丸君は男前だよ。
レイさんはモフがやや乱れてますか?長毛さんあるあるね。
六助爺様!鼻血~~。感染ですか。
高齢だと免疫力も下がるのかしら。お大事にです。
入学式の看板の前でみんな写真撮りたいですものね~
列に並んで待つのも恒例行事ですね。
土手の桜と名の花のコラボも今シーズン見納めですね。
by marimo (2024-04-18 10:24) 

あーる

入学式の桜は毎年あったりなかったりですが、今年はドンピシャだったかな。
by あーる (2024-04-19 13:46) 

カトリーヌ

えー、シリウスくんの秘密、気になるーー(≧∇≦)
またこっそり教えてくださいね(笑)
六助くん。なんて痛々しいお姿ㆀポリープじゃなくてよかったです。
お大事になさってくださいね。
今年は開花が遅れたおかげ?で入学式に桜が見れましたね✿
入学式といえばやはりこの光景ですよね♡
某所のニャンズ、みんなかわいいコばかりですね。
エルビスくん3世現る??
by カトリーヌ (2024-04-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント