SSブログ

シリウスの尻 [日記]

先週の金曜日(4月12日)は、日本シベリウス協会の会計監査で[イベント]
東武東上線で都内のスタジオへ行ったゴーストライターkontenten[電車]
今回2回目みたいだけど、中々猫さんには会えなかったみたいだね[ふらふら]

so-net6242744.jpg

とりあえず、日本シベリウス協会の説明書きを記す白猫ポコタかも[猫]
(北欧フィンランドの国民的作曲家シベリウスを愛好する人たちのあつまり)

皆さまにご心配をお掛けしております六助爺さんの容体の話ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242745.jpg

朝晩の薬が効いたのか、鼻血は止まりましたが鼻詰まりはイマイチ[がく~(落胆した顔)]
でも、kontentenの布団が血だらけにならないだけ佳かったかもね[ひらめき]

so-net6242746.jpg

kontentenのイスを占拠している・・・深キョン・ミサ姉さん[グッド(上向き矢印)]
大嫌いな長毛うし柄レイが廊下に・・・いるのでノビノビして[ひらめき]

so-net6242747.jpg

レイは・・・やっぱり、kontentenのお見送りみたいだね[かわいい]

so-net6242748.jpg

10kgになった雪丸も・・・同じくkontentenのお見送りだね[ぴかぴか(新しい)]
さて、そろそろ今夜の【お題】シリウスが出て来る頃だと・・・[がく~(落胆した顔)]
そう云えば、シリウスとシベリウスは一文字違いだけど、イイか[爆弾]
そんなシリウスの秘密ですが・・・実はシリウスのお尻はアレッ[ふらふら]

so-net6242749.jpg

正確には太股も辺りが・・・ハゲているのを最近発見したって[左斜め上]
獣医さんに写真を撮って欲しいと言われ・・・撮ったみたいだ[カメラ]
もしかして、シリウスの本名って【尻薄】だったりして(嘘)[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242750.jpg

『おい!オレの秘密を流布したな[むかっ(怒り)]』何だか怒っているのかもね[ふらふら]
これ以上叱られるとイヤなので4月12日・・・会計監査の話題[イベント]
東武東上線の東武練馬で降りたkontenten・・・スタジオへGO![晴れ]

so-net6242751.jpg

その途中で会った猫・・・いやいや、この辺には猫はいないかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6242752.jpg

ここがkontentenと一緒に監事を務めて下さっている[グッド(上向き矢印)]
ピアノの先生の教室・・・今回、ここで会計監査だね[かわいい]

so-net6242753.jpg

前もって資料をチェックしていたので、会計監査も無事終了[exclamation×2]
ピアノの先生が用意して下さった北欧風シナモンロールだね[ひらめき]

so-net6242754.jpg

今回もまた・・・ウェイウェイ君も大活躍だったみたいだね[ぴかぴか(新しい)]
そんなピアノの先生をお訪ねする少し前に会えた猫さん1匹[猫]

『某所の猫たち』

先生のお家近くのマンションの裏庭で寛いでいたみたいだね[かわいい]

so-net6242755.jpg

あれあれ・・・kontentenを発見!!って感じに見えるよね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6242756.jpg

・・・と思ったら、瞬時に絶好調みたいだね[かわいい][かわいい][かわいい][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242757.jpg

余程、kontentenの事が気に入ったのか・・・転がりっ放し[がく~(落胆した顔)]

so-net6242758.jpg

そして・・・とうとう、伸びちゃった・・・でも伸び過ぎ[爆弾]

so-net6242759.jpg

・・・って思ったら『何[exclamation×2]見てるんだよ[ちっ(怒った顔)]』って顔をされたみたい[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけたすう】

so-net6242760.jpg

キリンから新しいビールが出たので6本入パックを買ったって[ビール]

so-net6242761.jpg

入学式でもらったお祝いの三笠山・・・美味しかったみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242762.jpg

土曜日に行ったぴーちゃんちでもらった独活のきんぴらだね[かわいい]

so-net6242763.jpg

日曜日の合唱練習後にファミマで買ったマカロンみたいだね[ひらめき]

so-net6242764.jpg

今週は普通の月曜日(4月15日)も休肝日だったみたいだね[イベント]

nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 11

リュカ

シリウスくん、尻薄って言われて明らかに怒ってますよ〜(笑)
雪丸くんも本当にこうやってみると大きいww
でもね、母のところに居るイブくんは病院の体重計で
11.5kg でございました。雪丸くん、ぜひ追い抜いてね(笑)
by リュカ (2024-04-20 10:10) 

Boss365

こんにちは。
「日本シベリウス協会の会計監査」?色々なコトされてますが・・・
「会計監査も無事終了」の文字あり、お疲れ様でした。
六助君「鼻血は止まり」何よりですが、血が固まり「鼻詰まり」は起きますね?
どうにか乗り切って欲しいですが、目力あり!!踏ん張ってくれると推測です。
10kgになった雪丸ちゃん、正面から見ると四角い塊?大きいですね。
シリウスのお尻に脱毛あり?ストレスの影響ありかな?
小生猫も円形脱毛症になった事ありますが・・・
原因分からず、知らない間に解消した感じです。
某所の猫たち・・・網越しですが、良い反応・動きありのニャンズですね。
「転がりっ放し」は危険ですが・・・
その後のカメラ目線・眼視姿あり、有り難く常連さんになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-20 10:24) 

猫の友 メルティー

禿げには思いがいきませんでした。
アレルギーかしら?真菌?皮膚病?ストレス脱毛?
大事ないといいですけど。尻薄さん、どうぞお大事になさってください。謎が解けてみんなが笑って熟睡できます。
雪丸さんのポーズ、「はっけよいのこった」と声がかかりそう。
深キョンミサさん、そんなに嫌わなくてもよさそうなのに、レイさんは見た目きれい。
毎度休肝日にはカレー、体にいいのかしら?

by 猫の友 メルティー (2024-04-20 16:35) 

sana

ポコタちゃん、堂々としてますね。十分大きく見えるんだけど、雪丸さんの存在感はさすがです。
六助さん、鼻血が止まって良かったです。
シリウス、まさしくシリウスのような顔立ちと雰囲気。まさかの尻薄‥?!
ミサ様、美しいです。レイちゃんは屈託なさそう?^^
フェンス越しの猫さん、気持ちよさそうですね~^^
by sana (2024-04-20 19:42) 

ChatBleu

シリウスくん、実は尻薄(笑) いやー、そんな、そんなぁ。
一時的なものかしら。ずっと?お大事にです。
美味しそうなものがいっぱい載っていて、うらやましいですー。
by ChatBleu (2024-04-20 21:33) 

藤並 香衣

シリウス君の本名「尻薄」に声を出して笑っちゃいました
キリッとした雰囲気とのギャップがたまりません
by 藤並 香衣 (2024-04-20 22:55) 

marimo

(≧艸≦)その名も「尻薄」(爆 ときましたか!
そりゃ~気持ちはわかります。怒りますね(=^・^=)
太ももがはげたのは、皮膚病?自傷行為?
シナモンロール♪ 美味しいコーヒーといただきたい(笑)
シナモンたっぷりがいいなぁ♡
by marimo (2024-04-21 06:22) 

あーる

六助じいちゃん、とにかく鼻血が止まってよかった。お大事にね。
by あーる (2024-04-21 14:04) 

りみこ

雪丸くんは四角化しているような…丸くない感じですなぁ
シリウスくんのハゲは何なのでしょうね
早めに治りますように!
どんどん暖かくなって歩かれるのに良い季節ですね
そちら迄黄色い悪魔が行きませんように(-人-)
by りみこ (2024-04-22 10:02) 

ゆきち

雪丸ちゃんが四角い(≧▽≦)
さらりと書かれていますが10kg、こてつ2.5匹分ですね!!!!
一度抱っこしてみたいです♪
シリウスちゃん、どうしちゃったんでしょう。
家猫修行のストレスでしょうか?!早く治りますように。
晴れ風はずいぶん力を入れてPRされていますが、令和の定番ビールになれるでしょうか。
麦芽とホップだけなのは好感が持てます^^
by ゆきち (2024-04-22 11:46) 

ちぃ

シリウスくんの秘密・・・あらっ!?
おちりのあたりがなんだかヌーディーな感じに><
この秘密は見なかったことにした方が良いかしら。
ちゃんと毛が生えてきたらまた見せてくださいねー(≧∇≦)
六助さん、早くよくなりますように^^

by ちぃ (2024-04-22 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント