SSブログ

トイレ用ブラシ [日記]

きのう(4月22日)六助爺さんはママちゃんと一緒に獣医さんへ[車(RV)]
行ったみたいだけど、折角行くのでシリウスのお尻の写真も先生に[ぴかぴか(新しい)]
診てもらったみたいだね[病院]ゴーストライターkontentenはお留守番[ひらめき]

so-net6242765.jpg

暑かったり寒かったり、お庭だと季節に敏感になる白猫ポコタだね[猫]

ご心配をお掛けしております爺さんですが・・・最近はこんな感じ[カメラ]

so-net6242766.jpg

鼻血もすっかり止まって鼻水だけになったみたいだけど[かわいい]
体重が少し減ったみたいなので、薬の量が増えたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
またまた、暫く様子を診て次回は金曜日が病院みたいだ[病院]

so-net6242767.jpg

病院に縁の無い深キョン・ミサ姉さんは箱の中みたいだね[いい気分(温泉)]

so-net6242768.jpg

その様子を高い場所から眺めるレイは、やっぱり性格がアレだね[爆弾]

so-net6242769.jpg

性格だけは良い・・・横綱雪丸は・・・今夜は塩対応みたいだね[がく~(落胆した顔)]
そうそう、爺さんが受診したのでママちゃんが先生に診て頂いた[カメラ]
写真をご覧頂きますが、またまたシリウスが激怒する可能性アリ[ふらふら]

so-net6242770.jpg

先生の診断は、カサブタもないし毛も生えてきているので大丈夫[手(チョキ)]
でも、少しはブラッシングしたいと思ったkontentenの秘密兵器[爆弾]

so-net6242771.jpg

近くのホームセンターでトイレ用のたわしを買って来たって[ひらめき]
すごく嫌がるかと思ったのですが、満更でも無い対応だって[かわいい]
そうそう、先週の水曜日(4月17日)は中高同窓会の会合[イベント]
会計監査が有ったので前会計担当だったkontentenも参加だ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242772.jpg

事務局(校友会)のある北千住のキャンパスで会計監査[ひらめき]
今回も終了後、近くの居酒屋産でウェイウェイみたいだ[ビール]

so-net6242773.jpg

今回は、毎度の自主懇親会ではなく・・・中高同窓会オフィシャル[手(チョキ)]

so-net6242774.jpg

いつもより美味しそうな肴でウェイウェイ君もご機嫌だね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242775.jpg

こんな上等な肴も置いてあるとは知らなかったみたいだね[ひらめき]

so-net6242776.jpg

鶏が苦手な先輩もみえなかったので・・・鶏三昧みたいだね[いい気分(温泉)]

so-net6242777.jpg

前回も食べた、アシタバの天ぷらも美味しかったみたいだ[わーい(嬉しい顔)]

so-net6242778.jpg

〆は、何だか長い・・・中トロのお鮨みたいだね・・・そして[るんるん]

so-net6242779.jpg

この日も東武東上線はTJライナーに乗ったみたいだね[電車]
さて時刻も遅くなりましたので・・・この日に会った[猫]

『某所の猫たち』

お天気がイマイチだったのか、時刻の割に多かったね[カメラ]

so-net6242780.jpg

いつもの神社には猫さん不在でしたが・・・茶トラさん発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6242781.jpg

あれれ・・・茶トラさんの背後霊は、うし柄さんみたいだね[ひらめき]

so-net6242782.jpg

もう一軒の神社近くで・・・よく会う黒猫さんもいたみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242783.jpg

そして・・・同じ場所では、またまた茶トラさんみたいだね[かわいい]

so-net6242784.jpg

大学近くの合同庁舎に・・・あれれ、シリウスくらい[がく~(落胆した顔)]
ドスの利いたキジトラさんを発見、何だか恐そうだね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6242785.jpg

[かわいい][かわいい][かわいい]お家のハナミズキも今年はキレイに咲いたみたいだね[かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 12

りみこ

シリウスくんの薄くなっているところはきっと時期に治りますね
良かったですねぇ
トイレ用ブラシなら距離が置けるからガブリとされるのも防げますなw
茶トラくんの後ろのハチワレちゃん、一瞬見間違いかと思いましたよ!
ひょっこり出てきたのですな
by りみこ (2024-04-24 08:44) 

marimo

うごご!トイレブラシでブラッシング(爆
シリウス君・・・未使用なら問題ないよね。
適度な硬さが気持ちいのかな?
明日葉の天ぷら美味しそうだ~ お蕎麦に乗せたい。
長~いお寿司は好きな分だけ買っといて食べていいのかしら(≧艸≦)
ハナミズキが見頃を迎えていますね♪
うちの近所のも取りに行きたいのですが、
ずっと青空が出ていないので、テンション下がります。
やはり青空バックの方が映えますよね。

by marimo (2024-04-24 09:49) 

Boss365

こんにちは。
六助君の鼻血が止まり何よりですが・・・
「体重が少し減った」は気になる症状、踏ん張れ!!
シリウス君のお尻ですが「大丈夫」の診断あり、ストレス等のリンパ攻撃だったのかな?
撫で撫でやブラッシングは効果ありと推測です。
秘密兵器のトイレ用のたわしですが(爆)、シリウス君、意外に好感触で何よりです。
北千住のキャンパスで会計監査みたいですが・・・
その後は中高同窓会飲み会?お疲れ様でした。
それにしても美味しい刺身が沢山、馬刺しあり?好感触です。
また「中トロのお鮨」ですが、食べ方がちょい難しい感じです。1人前かな?
某所の猫たち・・・
「茶トラさんの背後霊」あるツーショット、ニャイスショットです!!
うし柄さんは、こちらを警戒で、ちょい気になってる感じですね。
ところで、自宅のハナミズキ、素晴らしい咲っぷり、見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-24 10:59) 

リュカ

シリウスくん、毛が生えてきましたね。
トイレ用のタワシには笑いましたがまんざらでもないのでOKですねww
by リュカ (2024-04-24 11:02) 

ゆきち

トイレのブラシ!!
これはまだチャレンジしたことがありません^^;
あらゆる猫用ブラシを拒絶されているので、ぜひチャレンジしてみたいと思いますが・・・。
今朝、しつこくコロコロで追いかけまわして、足を思い切り噛まれたところゆえ、少し時間をおいてからといたします(≧▽≦)
長すぎる中トロのお鮨は、丸かぶりするのでしょうか?!
by ゆきち (2024-04-24 13:06) 

猫の友 メルティー

ここだけのお話ですが、精悍で強面の黒猫さんであるがゆえに、トイレブラシの使用とかシリウスさんが尻薄というしゃれが笑いを倍加します。2024年、年明け以来、一番の笑い種でした。
六助さん、高齢がゆえに体調不良もあるかと思いますが、
少しでも快適に長生きできるようお祈りいたします。
by 猫の友 メルティー (2024-04-24 15:07) 

ちぃ

シリウスくんは一時的な抜け毛だったのかしら^^
トイレブラシの刺激で(笑)一層毛が生えてきますように!
ハナミズキ、我が家の付近でも満開です。
季節がどんどん進んでいきますね^^
by ちぃ (2024-04-24 15:15) 

ChatBleu

トイレブラシ!(@_@)
あ、でも、距離が保てるのは良いのかなぁ。
ブラシでガシガシやった方が猫様のお好みのような気もするのですが、うちのお嬢様は、仙人のソフトタッチの方がお気に入りだったようなので、うちでブラシの採用はなさそうです(^^;)
ハナミズキ、咲いてますよね!撮りたいのですが今週は天気が悪くてーーー。
今朝、この記事、チラ見したけどコメント書くほどの時間がなくてスルーしました。ごめんなさい。しかし、その時、22日となっていて、あれ?月曜日??と思ったのです。今見るとちゃんと23日。目の錯覚だったのでしょうか(^^;)
by ChatBleu (2024-04-24 20:11) 

藤並 香衣

タイトルを見て、トイレ用のブラシがどうしたんだろうと思ったら
まさかのシリウス君のブラッシング用でしたか
確かに手を噛まれる心配もなさそうですね
ハナミズキ、綺麗ですね〜

by 藤並 香衣 (2024-04-24 21:07) 

こいちゃん

25日になりました。お誕生日おめでとうございます。
また朝になったらラインしますねww
あぁシリウスさんのハゲ(はっきり言うてはダメだな)
ラピやんにもあります。傷もないのでストレスからのものだなとおっさんにも長男にも言われます・・(私のせいなんかい・・)
トイレブラシ・・はくちゃんにいいかもです、買ってこようかな
このお嬢は爪切りはどうにかできるけどブラシはさせてくれません
by こいちゃん (2024-04-25 00:53) 

ミケシマ

シリウスちゃん、ブラッシング気持ちよさそうですね(*^^*)
猫さん歯ブラシでブラッシされるの好きっていうじゃないですか。
きっとそれと一緒ですね(*^^*)
六ちゃん、体重がちょっと減ったのが気になるけど、鼻血が止まってよかった!
がんばってお薬飲んで、ごはんいっぱい食べてね。
居酒屋さんのお刺身がすっごく美味しそうです。
プリプリのお魚に混じって馬刺しもいらっしゃる!!
どっちも大好き~いいな~(*‘∀‘)
中トロのお寿司も魅力的です~生肉だいすき♡笑
ブロック塀の横の茶トラさんと背後に佇むうし柄さんのツーショットがいいな(≧∇≦)
片目をつむったキジトラさん、風邪でもひいてるのかな(´・ω・`)
お目目が目ヤニで開かなくなっちゃってますね・・・
by ミケシマ (2024-04-26 11:08) 

あーる

トイレブラシでブラッシング! うちではやったことがないですが、硬いほうが刺激があっていいのかな。
by あーる (2024-04-26 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント